おやつがもらえるのなら・・・なんでもやりますッ!

あっ! おとうちゃんが、チョビの大好きなおやつを見せびらかしています(笑)。
c0084117_15552185.jpg
もちろん! 食いしん坊チョビは、おとうちゃんの手に釘付け~♪

c0084117_15565684.jpg
「おとうちゃん! そのおやつちょ~だい♪」

c0084117_15571081.jpg
「ちょーだいってばーーッ!!」

なかなか、美味しいおやつをくれないおとうちゃん・・・。
チョビ? おやつが欲しいときはどうするんだっけ? 忘れちゃったのかな~??
c0084117_1602840.jpg
「ハッ! そうや・・・オスワリしなきゃいけないんだった!」

やっと思い出したか・・・。
だけど、オスワリだけじゃね~、おとうちゃんはおやつをくれないんだよね~。
c0084117_1615251.jpg
「そっか! オテやな? オテをすればくれるんやな? ホイッ!」

c0084117_1621022.jpg
「ん? オカワリもか? おとうちゃんもワガママやな~♪ ホイッ!」

c0084117_1622622.jpg
「アレッ!? オカワリじゃないのん? やっぱり、オテなのん? ホイッ!」

c0084117_1624058.jpg
「エェー!? これも違うのん? じゃ、この黄金のオカワリでどうやーーッ!!」

c0084117_162556.jpg
「フゥ~~、やっともらえたよん・・・・・モグモグ」


チョビ姉さん、おやつのためなら・・・なんでもやりますッ!(恥)
by uchi-mame | 2008-10-25 21:47 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by be-san at 2008-10-26 15:12 x
下から2番目の写真、目つきいいよねぇ!笑えるよ~!
こっちは今日も暑い!
30℃あるよなぁ。
扇風機ガンガンまわしてるよ。
いつになったら涼しくなるんだっ!
Commented by uchi-mame at 2008-10-26 16:17
be-sanさん・・・
しつこいおとうちゃんに、「ホントにおやつをくれるのか?」って、
だんだんと疑いの目を向け始めているって感じかな?(笑)
このまま続けていると、おかしくなってきちゃって・・・壊れちゃうチョビです♪
そうそう!天気予報を見て、「be-sanさんの所、まだ真夏だよ!」って
おとうちゃんと言ってるよ!そんで、羨ましいなぁって(笑)。
毎年この時期、まだ30℃以上の日がこんなに多かったっけ・・・?
もうすぐ11月・・・ウチの近くのスーパーでは、もうクリスマスグッズが出てきているのに!
もしかしたら、急に気温が下がって寒くなっちゃったりするんじゃない?
そんなこたーないか(汗)。
でも、体には気を付けて・・・まだまだ暑い秋(!?)を乗り切ってね!
Commented by konnitiwan at 2008-10-26 19:56
こんばんわー。
チョビ嬢、より目になるんですねー(笑)
彼女だけではありまへん。
わたくしも、食べ物のためならエンヤコラであります。
この、けなげな姿がたまらんのでありますねー。
Commented by uchi-mame at 2008-10-27 14:49
konnitiwanさん・・・
こんにちわん!
そうなんです、チョビは寄り目になるんです・・・初めて見たときは、ベックリでした♪
おやつを右に動かせば右へ、左へ動かせば左へ・・・自由自在に誘導できます♪
そのけなげな姿が可愛いのか、それとも情けないのか、めっちゃ微妙なところですが、
やっぱり可愛くて、ついついおやつをチラつかせて遊んでしまいます。
konnitiwanさんも、美味しい物があれば自由自在に動かせるのかしら?(笑)
美味しい物を食べないと元気が出ませんよね!私も、食べ物のためならエンヤコラ♪
エンヤコラドッコイショ~のあとでいただくと、美味しさも倍増します。
ハッ!そういうところ、チョビが似てしまったのかも・・・ハハハ(汗)。
Commented by 桂花香 at 2008-10-27 14:55 x
チョビちゃんのだんだん真剣になってくる表情がオモローです^^/
ほんとに「これでどや?」って顔ですよね^^
かわいー♪♪表情豊かで本当に笑っちゃいました。
ママさんお写真とても上手ですよね。
Commented by maki-poki at 2008-10-27 15:11
おしさしぶり〜♪
あ〜チョビちゃんに会いたいなあ〜
uchi-mameさんとおしゃべりしたいです!
おしゃべりはチョコレートやワインと同等の効果があると(両方あったら尚goodですが)思う今日この頃です(笑)
急に寒くなり出しましたね。
ワタシも編み物したいな〜って(できないくせに)ちょうど思ってたところです。
編み目、とっても揃ってきれいに見えますよ!
Commented by uchi-mame at 2008-10-27 15:57
桂花香さん・・・
あんなに小さなおやつの為に、真剣になるチョビ姉さんが情けないでやんす・・・。
このやりとり、ずーっと続けていくとどうなっちゃうんだろうって思います。
たぶん、チョビが壊れていっちゃうと思うけど~(笑)。
写真、上手ですか?ありがとうございます!(恥)
さつきちゃんとママさんの写っているお写真って、パパさんが撮ってくれてるんですよね!
めっちゃ羨ましい!って、いつも思ってるんですよ~。
ウチのおとうちゃんは、ほとんど撮ってくれないので、チョビと私とのツーショットが
めっちゃ少ないんです(悲)。
私も、さつきちゃんとママさんが一緒に遊んでいるような可愛い写真がほしいなぁ。
Commented by uchi-mame at 2008-10-27 16:08
maki-pokiさん・・・
今頃の時期だったよね・・・
ももちゃんファミリーのみなさんが、チョビ家に遊びに来てくれたのは・・・。
楽しかったあの日のこと・・・懐かしいです♪
いつか、チョビと一緒に京都に行けたらなぁって思ってます!
チョビは、京都に遊びに行ったことがないからね・・・。
ぜひ、ももちゃんの案内であちこちへお散歩に行ってみたいです。
ホントに寒くなってきたよねー!そのせいかな?チョビも元気いっぱいで、
ボール投げの催促もしつこくて・・・ももちゃんと一緒だよん♪(笑)
ももママさんも、ぜひ編み物にトライ!お洋服が作れちゃうママさんなら簡単!
ももちゃんのお洋服も編んじゃいましょう!!
Commented by リンママ at 2008-10-28 01:39 x
チョビちゃんの必死なお顔可愛いですね^^
上目づかいも可愛い♪
りんも大好きなオヤツの時はチョビちゃんと同じで何でもやります^^
Commented by uchi-mame at 2008-10-29 13:16
リンママさん・・・
こんなに必死な顔・・・おやつを目の前にした時しか見たことがありましぇん(涙)。
何気な~くやっているオテとオカワリ・・・おとうちゃん曰く、かなり力が入っているようで、
バシッビシッと、けっこう痛いって言ってました(笑)。
りんちゃんのおやつを見つめるお目目も、めっちゃ真剣で可愛いです♪
おやつさえあれば何でもするなんて恥ずかしい!でも、めっちゃ可愛い!!
でも、おやつが大好きなおかげで言う事をきいてくれて・・・助かる事もあるんですよね。
ますます、いろんな美味しいおやつを買ってあげたくなっちゃいますね~♪



<< 俳句をたしなむ 再再再再再・・・・・・チャレンジ! >>