Trick or Treat!

10月もそろそろ終わり・・・
10月末といえば、「Happy Halloween」 ですね~♪

日本でも、秋のイベントとして定着してきたハロウィン!
そんなハロウィン商戦に踊らされて、今年も可愛いカボチャをGET~♪
Trick or Treat!_c0084117_14335116.jpg
「このオレンジ色の憎いヤツ・・・食べれるんか?」

チョビ、めっちゃガン見してるねー!(笑)
でも、残念ながらこの飾りカボチャは食べれないんだよん♪


我が家のカボチャたち、
今年は、お盆休みに新潟で拾ってきたマツボックリと一緒に飾ってみましたー。
Trick or Treat!_c0084117_14405815.jpg
チョビ? まだ、カボチャを狙ってるの??

カボチャだけじゃ寂しかろうと思い、こんなのも作ってみましたー。
Trick or Treat!_c0084117_1592018.jpg
ハロウィンといえばネコ?
チェシャキャットのような大口を開けて笑っているお顔がキュート♪
本に載っていた作品を見て作ってみました。
おとうちゃんに見せたら 「怖い!怖いよ、コレ~!!」 だって(悲)。


そういえば、夕方の散歩をしているとき、
カボチャや魔女のハロウィンモンスターに仮装した子供たちが、
「Trick or Treat!」 って言いながら歩いているのを見かけたっけ・・・。
あちこちのお店に寄って、美味しいお菓子をもらうんだそうです。

おっ! チョビも、美味しいおやつをもらいに 「Trick or Treat!」 か?
Trick or Treat!_c0084117_1447888.jpg
「悪い子はいねぇがー! 泣ぐ子はいねぇがー!」

おいおい、それは 「なまはげ」 やろっ!


Trick or Treat!_c0084117_1515669.jpg
「美味しいおやつをくれ!
さもなきゃ、おかあちゃんの秘密をバラしちゃうゾー! イヒヒ~♪」


だ~か~ら~、その訳も間違ってるから・・・・・(焦)。
by uchi-mame | 2008-10-29 22:14 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by 桂花香 at 2008-10-30 13:18 x
猫の壁掛け「魔女の宅急便」のネコバスみた~い♪って思いました。
似てますよ~
こういうの作るの上手ですね・・・うらやましい。
 
チョビちゃ~ん・・・
美味しいオヤツあげるからさぁ~
その・・・おかあちゃんのヒミツとやらをおばちゃんに教えてみない~??^^
結構美味しいお菓子あるよ~♪ ふふふ^^/
Commented by uchi-mame at 2008-10-30 15:12
桂花香さん・・・
「ネコバス」、乗ってみたいですね~♪
あのフカフカジュータンの車内がめっちゃ気持ち良さそうで・・・しかも、空を飛ぶ!(笑)
この猫の壁掛け、お手本にした本には小物入れとして紹介してあったんです。
ニィーッと笑っているお口がチャックになっていて・・・。
うっ!桂花香さん・・・チョビ姉さんを誘惑せんといてください~!
さつきちゃんが美味しそうに食べているおやつを見せちゃったら、
なんでもしゃべってしまいそうで怖いです(笑)。
私も美味しいおやつをチラチラさせて、さつきちゃんからママさんの秘密を
聞き出しちゃおうかしらん♪
ホントに・・・さつきちゃんもチョビも人間語がしゃべれないワンコで良かった・・・ホッ♪
Commented by konnitiwan at 2008-10-30 19:26
魅力的な、お顔ではありませんかー。
こういうのって、作り手によって同じものを作っても顔が変わると言いますねー。
・・・・と、いうことはおとうちゃんの感想は当たっているのか・・・
・・・・いえいえ、私には大物の顔に見えますけれどー。

チョビ嬢も、この際どんな手を使っても「おやつ」たくさん貰っておいでー。
Commented by uchi-mame at 2008-10-30 22:45
konnitiwanさん・・・
私も、とっても魅力的な顔に仕上がったなぁって思ってるんです・・・じつは♪
たしかに、作り手さんによって出来上がる作品は違うって言いますよね。
それに、そのときの体調や感情でも違う物が出来上がるとも聞いたことが・・・。
このお化け猫を作っていたときの私は、そりゃ~めっちゃ調子良かったですよー!
なので、こんな大物で堂々としたお顔に出来上がりました~♪
チョビ姉さん、明日こそ頑張って「おやつ」GETを狙います!と言ってます(笑)。
100gのダイエットに成功したばかりなので、太らなければいいけど・・・ちと心配。
Commented by リンママ at 2008-10-30 23:29 x
猫の壁掛け可愛いですね。チョビちゃんママさんとってもじょうずですね^^ハロウィンのかぼちゃって私も好きです。色も可愛いし飾っておくと明るい感じになりますね。
Commented by maki-poki at 2008-10-31 11:01
ほんと、ネコの壁掛け、凝った作りで上手だね〜
この時期、オレンジや黒を着てる人をよく見かけるよ。
日本でも定着してきてる証拠だね。
チョビちゃんはいろんな面白い事考えてんだな〜。
微笑みが絶えないです!←それはお母ちゃんの頭の中?
Commented by uchi-mame at 2008-10-31 14:31
リンママさん・・・
ありがとうございま~す♪
写真には写っていませんが・・・猫の下には、カボチャが2コつながっているんですよ!
玄関ドアを開け閉めするたびに、ブランブラン揺れます♪
ハロウィンのカボチャ、めっちゃ可愛いですよねー。
もっと欲しかったんだけど、おとうちゃんに「それぐらいで・・・」ってストップされちゃって(寂)。
ホントに、形も可愛らしいし、色も明るいし、部屋の中にあるだけで暖かい感じがしますよね。
このカボチャ、半年間くらいはこのまま綺麗なオレンジ色でいるみたいですよ~。
明日から、どこに飾ろうかしら・・・検討中です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-10-31 14:44
maki-pokiさん・・・
ウフフ♪ ありがとうごじゃいます!!
この猫、作っているうちにだんだんと楽しくなってきちゃって・・・
いつも以上に凝って作ってみましたー(笑)。
さてさて次は・・・クリスマスグッズ作りに入ろうかしら~って思っている今日この頃です!
今から作り始めないと、間に合わなくなっちゃうからねぇ(笑)。
チョビの考えている事は何でもお見通し!と思っているおかあちゃんです♪
でも、こんなに長く一緒に暮らしていても、まだまだ分かってあげれないこともあって・・・
こう思っていてくれたらいいな~とか、こう思っていたらオモシロイな~とか、
勝手に解釈してアテレコして遊んでいるおかあちゃんです(笑)。
そうそう!ももちゃん?ドングリは食べれませんよ~。かなり、エグいからね♪
くれぐれも、チョビ姉さんの真似をしないように~(笑)。
Commented by min_y at 2008-10-31 14:51
カボチャと松ぼっくりのアレンジ、とっても雰囲気があっていいですね♪
それと、アンティークっぽい椅子が素敵。座面は昔の小学校の椅子みたいだけど、それにしては背もたれが洒落てますね。
ハロウィンネコ、可愛いです。チョビママさんはやっぱりこういう縫物お上手ね。
Commented by uchi-mame at 2008-10-31 15:45
min_yさん・・・
このアレンジ、じつは去年から考えていたんです!
でも、新潟に帰るたびにマツボックリを拾ってくるのを忘れてしまって・・・。
で、今年は忘れずに拾ってきたので、「夢実現!」です(笑)。
この椅子、なんだか懐かしいでしょ?
あちこち探し回って、やっと見つけた椅子なんです。
でも、かなりお安かったので、雑に扱うと壊れてしまいそうです(汗)。
昔はみんな、こういう椅子に座って勉強していたけど、いまはどうなんでしょうね・・・。
もし、使わなくなって処分しちゃっているのなら、ぜひ欲しいですよね!
ちょこんと置いておくだけでも、とっても可愛いんだもん♪
IKEAの藤椅子も買ったばかりだし・・・なんだか、家の中が椅子だらけになっちゃいそうで
怖いです(笑)。


<< 鏡の中のチョビ 俳句をたしなむ >>