「コストコ」 初体験♪

昨日(13日)、友達に誘われて、
金沢シーサイドにある 「コストコ」 に行って来ました!
初めてのコストコ・・・ウワサでしか聞いたことがなかったコストコだったけど、
ウワサ通りのお店でした。(← どんなウワサ?)

コストコに着いた途端、入口で渡されたショッピングカートのでかさにビックリして、
天井がめっちゃ高くて倉庫のような店内にビックリして、
並んでいる商品がどれも大きくて大量なことにビックリして、
販売セット数は多いけど安いのにビックリして・・・。
おかあちゃんのコストコデビューは、ビックリすることから始まりました(笑)。

店内は平日にも係わらず、たくさんのお客さんで賑やか~。
でっかいカートを操りながら、人込みを抜けて買物するのは大変だったけど、
いろんな商品を見たり、「どんなもん買ってるんやろ?」 って
他のお客さんのカートを覗き込んだりしているだけでもめっちゃ楽しめました(笑)。

初めてのコストコに圧倒されて、
ナニをどう選んで買っていいのか迷ったりもしたけど、今回GETしてきたのはコチラ!
c0084117_21233493.jpg
メリタのコーヒーフィルターペーパー ・ ポイ太くん ・ ラベンダーボディーソープ ・
コーンが入ったテーブルロールパン(1袋に40コ位入っていたので、友達と分けました) ・
マギーブイヨン ・パワーポリ袋(ゴミ袋) ・ プリングルズ・・・・・・計 約¥5000。

・・・・・なんだか・・・・・地味なモノばかりやね・・・・・・・(照)。

ボトルも可愛くて、香りもGOODな洗濯洗剤や柔軟剤など欲しいなぁと思っても、
どれもボリューム満点な量でね・・・。
もし、買って使ってみて 「アレッ!?」 だったら悲しいし・・・。
「お試し用」 で小さなサイズがあると嬉しいのにーって
思った商品がたくさんありました。

c0084117_21351349.jpgおとうちゃんがイチバン喜んでいたのは、
「プリングルズ」 でした。

めっちゃ好きやからねぇ(笑)。

うす塩(3コ)・フレンチコンソメ(2コ)・
サワークリーム&オニオン(3コ)で¥628。

当分、おやつを買ってこなくて済みそうです♪

そして・・・今回いちばんの戦利品は、チョビのウ〇チ処理袋の 「ポイ太くん」!!
c0084117_2151437.jpg
「5時間半もお留守番していたのに・・・お土産がコレかよ!!」 (母 滝汗)

コストコで 「ポイ太くん」 に会えるとはね・・・おかあちゃん、めっちゃ嬉しい!
だって、この 「ポイ太くん」 200枚入って、なんと ¥1138 のビックリ価格!!
どんなに安くても、100枚入りで¥800位だからね。
あぁ、大人買いしたかったーッ!(悔)

このGETしてきた戦利品を見て、「よく、これだけに抑えたなぁ」 とおとうちゃん。
テンションあがって、うっかり買いすぎてくるんじゃないかと思っていたみたい(笑)。

初めてのコストコは、「大人の宝探し」 って感じで、めっちゃ楽しかったで~す♪


久しぶりの長時間 (5時間半) のお留守番に待ちくたびれたチョビは、
おかあちゃんが帰ってきてからずーーっと、ベッタリくっ付いて離れませんでした。
c0084117_2211457.jpg
夕方の散歩も忘れて、ひざ掛けの中で爆睡!
ちょうど、おかあちゃんの手の辺りにチョビの可愛いお尻があります♪(笑)


チョビ? ひとりでの不安なお留守番、めっちゃ偉かったね!
明日、美味しいおやつを買ってきてあげるからね~♪
by uchi-mame | 2008-11-14 22:22 | お出かけ | Comments(12)
Commented by リンママ at 2008-11-15 00:08 x
コストコとうとう体験したんですね^^。凄い大量な製品にびっくり!ですよね。
私もいつももう少し量が少なかったら買いたいんだけどな~と思います。
かなりのボリュームなんですよね。
でもお得なものもあるし、買うときはとっても迷います^^;
Commented by be-san at 2008-11-15 06:04 x
私が行ってみたい所、BEST3。
①コストコ ②IKEA ③アウトレット
全部、こっちにない!

プリングルスや外国、特にアメリカ製の洗剤や食品は、結構売ってるよ。
ま、昔こっちは領土だったからアメリカの商品が残っているのかもしれないね。
Commented by konnitiwan at 2008-11-15 08:20
チョビ母さん
おはようさんです。
私も「コストコ」行ってみたいであります。いいなあーー。
それにしても、なんと控えめなお買い物、もっとはじけてこなくては・・(笑)
母さんは、自分を見失わない堅実のお人柄なのか?????

わたしなら、あれもこれもと、気もそぞろ状態になりますねーーー。
Commented by chika456 at 2008-11-15 09:26
私も行ってみたいのー コストコ!
でも2人家族じゃ、なかなか丁度いいものないのかな?

わたしも、お買い物したいな~
何を・・・今欲しいのは・・
頭が食べ物になちゃうのが悲しい。

チョビ、お留守番偉かったね!
Commented by uchi-mame at 2008-11-15 22:09
リンママさん・・・
そうなんですぅ~♪ とうとう体験してしまいました(笑)。
高ーい天井近くまで商品が積み重なっていて、「地震がきたらどうなっちゃうんだろう?」って
思いながら、ショッピングカートを押していました(笑)。
リンママさんは、もう何度も行かれたことがあるんですよね!
そうそう、何度「量が少なかったら・・・」とつぶやいたことか・・・(悲)。
でも、ボリュームがあるから安いんでしょうね、きっと。
「今度は、絶対にアレを買うぞ!」って思っている物が、いまたくさんあります♪
なんて、また行ける日は来るのかしらん?(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-11-15 22:25
be-sanさん・・・
ごめん・・・今日、IKEAに行ってきちゃった・・・。
もう、クリスマスグッズが並んでて、たくさんのお客さんでゴチャゴチャだったよ(汗)。
「コストコ」や「アウトレット」なら、沖縄にもありそうな気がするけどな~。
いまだに、アメリカ製の商品が残っているのは、領土だった頃から使っていた洗剤や
食材などを、いまも変わらずに使っている人たちがいるからなのかもしれないね・・・。
でも、プリングルズや良い香りがする洗剤や・・・もしかして、チョコレートとかもあるの?
今回、アメリカのチョコレートもたくさん売ってたんだけど、けっこうイイお値段でね・・・で、
試食だけして、GETせずに帰ってきちゃった(笑)。
アメリカの商品って、デザインも可愛くてね・・・今度は、ぜひGETしてきたいなぁ。
Commented by uchi-mame at 2008-11-15 22:33
konnitiwanさん・・・
おばんでやんす~♪
やっぱり・・・みんな、一度は「コストコ」に行ってみたいと思っているんですねー。
私も、ずっと行ってみたいと思っていたんですが、「コストコ」は会員にならないと
入店できないんですよねぇ(悲)。
あら?そんなに控えめな買物に見えますか~?
これでも、おかあちゃんにとっては勇気を出して買った量なんですけど・・・(笑)。
ボリューム満点なので、カートに商品を入れる前にブレーキがかかってしまうんです。
でも、これくらいの量ではストレス解消にはなりませんね!
やっぱり、めっちゃ悩んだイイ香りの洗剤を買ってくれば良かったかな~、ハハハ(汗)。
konnitiwanさんが「コストコ」でお買物したら、どんな物をGETしてくるのかしらん?
めっちゃ興味があります♪
Commented by uchi-mame at 2008-11-15 22:40
chika456さん・・・
みんなで、「コストコツアー」でもしましょうか~♪(笑)
たしかに、チョビ家も2人+1匹なので、買えるモノは少ないですね・・・。
特に、食料品は大人数で分けないと大変なくらいの量でした。
もし、GETしてきちゃったら・・・バカデカい冷蔵庫&冷凍庫がないとダメですね(笑)。
でも、お料理上手なchika456さんなら、大量な食料品をGETしてきても、
いろんな美味しいお料理に変身させちゃうんだろうなぁって思いました♪
お留守番を頑張ってくれたチョビに、約束通り美味しいおやつを買ってきてあげました。
そんな約束、チョビはすっかり忘れちゃっているだろうけど・・・(汗)。
Commented by be-san at 2008-11-16 13:19 x
沖縄本島に行けばアウトレットモールあしびなーがあるんだけどね。
なにせ住んでいる場所が場所なだけに行きたいモードたっぷりざんすよ。

チョコレートといえばHERSHEY'S(ハーシー)のチョコレート。
Kissチョコ、1粒食べばれまた1粒…。
とまらないんだよ~。
お菓子や洗剤のパッケージは本当にかわいいよね。
飾っておくだけどもいい感じだし。

そんなこんな~で今週末は子供の野球の大会で本島に行ってきます!
たぶんいろんな所に行く時間はないと思う。(野球目的だから。)
Commented by 桂花香 at 2008-11-16 13:25 x
いーなーいーなー
ついにママさんもコストコデビューしたのねぇ~
時々日テレのおネェ☆MANSでコストコでショッピングツアーをやっているんですよねぇ~
行きたいなぁって思って見てます。(うちはとーちゃんも興味深々で行きたいみたいです^^;)
ほんとによくこれだけのお買い物で帰還されましたねぇ・・・感心。
あたしゃ無理・・・絶対^^;
テンションMAXで買いまくりそうです・・・
来年三郷に出来るのを楽しみにしているんです^^
早く行きたいな・・・。

姉さんは6時間近いお留守番をよく耐えましたなぁ~
そりゃぁぴったり貼りついちゃうわけだわ・・・。
ところでウマウマお菓子は何を買ってもらったの?
Commented by uchi-mame at 2008-11-16 16:10
be-sanさん・・・
アウトレットは、本島にあるんだね!
そっか・・・行けなくはない距離だよね・・・ん?微妙な距離かな(汗)。
HERSHEY'S Kissチョコ、知ってる知ってるよん♪
1粒ずつ包装された銀色の体から、シッポ(!?)がちょんと出ている・・・
可愛い形をしたチョコレートだよね!
独特なお味で、コーヒーにピッタリ♪ 最近、食べてないなぁ・・・。
そうそう、パッケージが可愛いから、詰め替えずにそのまま置いておいてもおしゃれ~♪
やっぱり、欲しくなってきちゃったよん(笑)。
お兄ちゃん、野球頑張ってるねー!これからも、ずーっと野球を続けてほしいなぁ。
最近、チョビ家の周りではサッカーをやっている子の方が多くてね・・・(寂)。
野球大好き人間のおかあちゃんとしては、めっちゃ応援しちゃいますよー!!
Commented by uchi-mame at 2008-11-16 16:24
桂花香さん・・・
ブハッハッハッ!念願叶って、コストコデビューを果たしました!(笑)
私も、TVとかで何度も観てました、その度に、行ってみたい願望がフツフツと・・・。
やっぱり、この戦利品は少ないですかね~?(笑)
そういえば・・・店内ですれ違うカートは、どれも山盛り状態でしたね・・・(汗)。
桂花香さんのテンションMAXで買いまくっている姿、ぜひお近くで見てみたいです♪
三郷には、コストコとIKEAもできるんですよね!CMでもやってました。
三郷は、チョビ家からもけっこう近いんですよね・・・OPENしたら、行ってみようかしら♪
チョビは、ホントによく耐えてくれたなぁって思いました。(← 過保護ですね)
帰ってきた時のチョビの甘え方を見ちゃうと、お留守番させるのがますます
辛くなってしまったおかあちゃんです。
ご褒美のウマウマおやつは、ハチミツの入ったホネ型クッキーです♪
えっと・・・「愛犬の歯と歯ぐきの健康を考えた」って書かれたクッキーです。
美味しかったのかな?満足してくれたみたいです(笑)。


<< 動くチョビ♪ 健康な歯を目指して・・・ >>