入選しましたーっ!!

9月頃だったかな・・・チョビ行きつけの大好きな雑貨屋さんのスタッフさんが、
TBSアナウンサーの秋沢淳子さんが書いている
「にっぽんワン!!だぁ報ぉ~♪」 というblogを教えてくれました。

その中で、「目指せ!『笑む犬 (えむわん) グランプリ!』 」 という
愛犬の写真を募集する企画があり、
「ぜひ、チョビの写真も応募してみて!」 とススメられ、
親ばかなおかあちゃんは、早々にチョビのとびっきりの笑顔を1枚応募してみました。

しかし、何の連絡もないまま2ヶ月が過ぎ、
やっぱり、選ばれなかったのかなぁと諦めかけていた・・・というか、
応募したことも忘れかけていた頃、TBSアナウンス部よりメールが届いたのです!
入選しましたーっ!!_c0084117_1353388.jpg
その内容は・・・

「今回は、TBSアナウンスBOOホームページ 「笑む犬グランプリ!」 に
ご応募いただき、誠にありがとうございました!
毎回、可愛らしいワンちゃん達の写真にスタッフ一同、とても癒されております。
どの写真もみんな素敵で、選考するのも一苦労でした。
そして、厳正なる審査の結果 「笑む犬グランプリ!入選」 (4名) に、選ばれました。
おめでとうございます!」

えっ!? ホントにー?
入選者4名に、ウチのチョビ姉さんが選ばれたのー? マジでーー??
なんか夢のようで、信じられなくて、メール文を何度も読み返してしまった(笑)。

モデルさん (チョビ) が可愛かったから?
それとも、カメラマン (おかあちゃん) の腕が良かったから?

もう、そんなことどっちでもええやん!
「キャッホーッ!ヤッターッ!」 と、おとうちゃんとおかあちゃんは、
両手を上げて大騒ぎ!
入選しましたーっ!!_c0084117_1354741.jpg
チョビもめっちゃ嬉しかったのか、元気よく飛んでいます!(笑)

おとうちゃんは、
「チョビが、TBSの美人アナウンサーさんたちに見られちゃったのかぁ♪
「このワンちゃん、めっちゃ可愛いんだけど~」 とか言ったりしたのかな~♪」って
別の意味で興奮してたみたいだけど・・・ハハハ(汗)。

別に、我が娘の可愛さを自慢したくて応募したわけじゃないけど( ホントか?)、
チョビファミリーの素敵な思い出や記念になることなら、
どんな形でも残しておきたくて、今回、応募させてもらいました。
入選しましたーっ!!_c0084117_1475149.jpg
残念ながら、グランプリ受賞は逃したけど、
おかあちゃんは、チョビのような雑種犬を 「カワイイ!」 と思って
選んでいただけたことがなによりめっちゃ嬉しい♪
本当にありがとうございました。

さてさて、届いたメール文の最後にこんなことも書かれていました。
「つきましては、今回の入選の記念に素敵な賞品を作成させていただきます!
出来上がり次第、お送りさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい」だって。
入選しましたーっ!!_c0084117_1493168.jpg
何が届くんやろ・・・めっちゃ楽しみやね~♪
by uchi-mame | 2008-11-18 21:29 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by 桂花香 at 2008-11-18 22:28 x
すげーーすげーーーすっげーーーーーよ!ねえさん。
そりゃー耳もお尻も跳ね上がるっつーもんですわ^^
(またグットタイミングで撮れましたなぁ・・・)
 
雑種を選んでくれたってことがとても嬉しいですToT
こういうのってさぁ・・・たいてい純血種でしょ?
ねえさんの幸せあふれる笑顔が審査員の方々に届いたのね・・・
「素敵な賞品」公開楽しみにしてますよ~^^/


Commented by min_y at 2008-11-18 23:28
わ~すごい!! おめでとう~~!!!
やっぱりモデルの「チョビさん」のかわいらしさとカメラマンチョビママさんの腕の両方あっての勝利でしょう。

雑種のチョビちゃんを選んでもらえて、私もうれしいです。
多くの人に雑種のかわいらしさを見てもらえるんですもの。
Commented by リンママ at 2008-11-19 00:24 x
おめでとうございます~♪写真見ました^^とっても可愛い笑顔ですねっ!素敵な商品私も気になります~^^;
雑種の子が選ばれるなんて私も嬉しいです^^
Commented by chika456 at 2008-11-19 06:55
やった~~~!!
おめでとう!
え?どの写真??
チョビって、本当にいつも笑ってるもんね。
かわいいよ~~
そうか、あっちのブログへ行けばいいのね・・
びゅ~~~~~ん!
Commented by uchi-mame at 2008-11-19 15:46
桂花香さん・・・
ありがとうごじゃいます!
チョビ姉さん、やってくれましたーっ!!
入選したことも嬉しいし、飛んでるチョビ姉さんを偶然撮れたことも嬉しい(笑)。
「入選」なんて夢にも思っていなかったので、ホントにビックリでした。
だって・・・前回、応募されていたワンコは純血種ばかりだったのでね・・・。
ウチのチョビ姉さんを見て、ひとりでも「雑種犬も可愛いね!」って思ってくれたら、
1匹でも多く新しい飼い主さんが見つかって、幸せになってくれたら嬉しいですよね!
Commented by uchi-mame at 2008-11-19 15:55
min_yさん・・・
ありがとうございまーす!!
「やっぱり、おかあちゃんの腕もあるよね?」って、おとうちゃんに言ったら、
「それは無い!チョビが可愛いからだ!」と、キッパリと言われちゃいました・・・トホホ。
この入選したチョビをキッカケにして、飼い主さんのいないかわいそうな雑種犬が
少しでも減ってくれるかしら・・・?
私たちに出来ることといったら、これくらいしかなくて・・・ぜひ、そう願いたいですよね!
幸せをやっと手に入れることができたラスクちゃんやさつきちゃんやりんちゃんや
チョビたちように・・・。
Commented by uchi-mame at 2008-11-19 16:00
リンママさん・・・
ありがとうございますー!!
どの写真を応募しようか・・・と、めっちゃ悩んで悩んでこの写真にしました♪
おとうちゃんは、違う写真をプッシュしてましたけどね(笑)。
でも、この笑ったチョビで正解でした・・・正解だったのかな?うんうん♪
私も、賞品が気になって気になってしょうがないんです・・・何が届くんでしょうね~。
ワクワクしながら待っています♪ ん?期待しすぎると良くないかな?(汗)
届いたら、ご報告しま~す!!
Commented by uchi-mame at 2008-11-19 16:05
chika456さん・・・
一緒に喜んでいただけて、めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!
びゅ~~~~~んって飛んで行けたでしょうか・・・?
もう、この笑顔が入選しちゃったもんだから、来年の年賀状はこの写真に決定!(笑)
早速、今日から年賀状作りに入りたいと思いますです♪
チョビは、ちょっとボール投げしただけで笑ってくれます・・・ハァハァするからね~♪
あっ!? これは、おとうちゃんとおかあちゃんだけの秘密でした!
チョビは、ハァハァしてるんじゃなくて笑ってるんですよー!(焦)
Commented by konnitiwan at 2008-11-19 16:32
チョビ嬢、おめでとうさん。
ご両親様、おめでとうございます。
母さん、「祝・笑む犬入選」の賞状と写真を飾るスペースつくりました???
それにステキな賞品と先方さんおっしゃってくれましたんですから、ワクワクですね。
チョビ嬢には新しい首輪買ってあげてー・・・
この前、コメ入れそこなったんですけれど、付けてみると表情がすごく違うのに驚いたんですよ。それで、祝の気分のもいいかなあと(笑)

重ねて重ねておめでとうさんです。
Commented by uchi-mame at 2008-11-19 21:30
konnitiwanさん・・・
チョビファミリーより・・・ありがとうでございます!
みなさんから、たくさんのお祝いの言葉をいただき、めっちゃ嬉しいです♪
フフフ♪ 飾る場所、確保いたしました!あとは、プリントアウトするだけです。
賞状も届くのかしらん? チョビが賞状をもらうなんて・・・生まれて初めてのことです♪
きっと、いただける賞品は飼い主である私たちが喜ぶものだと思うので、
チョビには、私たちから違ったもの(首輪or洋服orオヤツ)をプレゼントしたいと
思っています。
重ねて重ねてありがとうございます!!

Commented by be-san at 2008-11-20 08:23 x
おめでとう!
入選した写真見たよ。
一番下の写真これまた超ウケる~!
姉さん、笑ってんの?

日に日に寒くなってきてるよ。
って言っても、まだまだ22~23℃くらい。
こっちの人って、これでも「さみぃ!」んだよ。
ダンナに「ヒーター出しておいて。」と言われた。
そっちに比べたら、怒られるね。(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-11-20 15:19
be-sanさん・・・
ダハハ♪ ありがとー!なんだか、恥ずかしくなってきちゃった(笑)。
ホントに笑ってるのかな?って思っちゃうよね~。
でも、怒られている時のチョビは、かなり申し訳なさそうな悲しい顔をしているから、
この時の顔は笑っているんだと思います!怒られている時じゃないからねー(笑)。
やっぱり、20℃くらいだと「さみぃ!」って感じちゃうんだ(笑)。
天気予報見ながら、「おっ!be-sanさんの所もやっと涼しくなってきたな?」って、
おとうちゃんと言ってるよ。でも・・・それでも、20℃あるんだもんね♪
こっちの今朝の散歩は、めっちゃ寒かったよー!天気はサイコーだったけどね~。
22~23℃くらいだと、ヒーターの設定温度は25℃くらいかな?
25℃じゃ、熱すぎるか・・・(汗)。


<< 階段を下りる肛門ちゃま♪ 動くチョビ♪ >>