その ぬくもり を分けてくれないか?

ある日のこと・・・
寒かろうと思い、洗いたてのフカフカしたケロケロ毛布をチョビに掛けてあげたら、
めっちゃ邪魔だったみたいで・・・
c0084117_14392369.jpg
綺麗にどかされてしまいました(泣)。

そんなチョビの気持ちに気づかず、しつこくケロケロ毛布を掛け続けるおかあちゃん。
やっと、おかあちゃんの優しさに気づいてくれたのか、おとなしく寝てくれたチョビ。
c0084117_1431587.jpg
毛布から飛び出た前足とひっくり返った耳に、小さな抵抗をちと感じるけど(汗)。

そんなチョビを眺めながら萌えっていると、近寄ってくるオッサンが一人・・・。
c0084117_14493746.jpg
「チョビ、めっちゃ暖かそうやね? そのぬくもり、おとうちゃんにも分けておくれ~」 と
おとうちゃんが強引に添い寝!

可愛い我が娘と一緒に寝れる幸せを満喫していたおとうちゃんだったけど、
c0084117_1455525.jpg
あぁ、チョビ姉さん・・・ちょっとだけ、迷惑そうな顔してる?(笑)

「だって、おとうちゃんったら、寝ているチョビにこんなイタズラするんやもん!」
c0084117_14575875.jpg
「容疑者Aです。 ウヒャウヒャウヒャ♪」

お、おとうちゃん?
そんなことするから、「チョビ、おいで~」 って呼んでも来てくれなくなっちゃうんやでぇ。


まっ、なんだかんだ言って、
このまま30分、ふたりで仲良く爆睡してたみたいだけど(笑)。
by uchi-mame | 2008-11-24 22:45 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2008-11-25 01:57 x
今回のは、お写真見れました^^。チョビちゃん大好きなパパさんとお昼寝したんですね^^。ついつい寝てる姿見ると側で添い寝したくなりますよね。私もりんの側で添い寝しちゃってる事がありますよ^^。
Commented by min_y at 2008-11-25 13:14
毛布を被ってるチョビちゃんの寝姿、すごくかわいいです。
で、かわいいと、ついいたずらしたくなるんですよね。
だからチョビパパさんの気持わかります〜
Commented by 桂花香 at 2008-11-25 15:04 x
容疑者A?! 大変だぁ~^^/
ねぇさん何しでかしました?なーんてね。
 
かえるの毛布可愛いですね♪
寝ている下のお布団はチョビちゃん専用お布団ですか?
大きさもちょうどよくてフカフカが良いですね~
うちもキツキツ貧乏布団やめようかな^^;
Commented by chika456 at 2008-11-25 21:30
むむ・・
チョビのお昼寝セット、贅沢ね~~
カーペットの上にはお座布、そしてケロちゃん毛布、
さらにお父ちゃん!!

まいった!
Commented by uchi-mame at 2008-11-25 21:31
リンママさん・・・
良かったです・・・ホッとしました♪
そうなんです、このまんま二人でお昼寝タイムに入ってしまって、
おとうちゃんが風邪を引かないかとヒヤヒヤしながら見てました(笑)。
我が子が可愛く寝ている姿を見ていると、つい添い寝したくなっちゃいますよね~!
娘の小さな息づかいを聞きながら、娘の香りをクンクンしながらの昼寝は、
とっても癒されて幸せを感じちゃいます♪
この幸せがずーーーーーーっと続くといいですね~♪♪
Commented by uchi-mame at 2008-11-25 21:36
min_yさん・・・
これって、めっちゃ過保護ですよね~(笑)。
寝ているワンコに毛布を掛けてあげるなんて・・・それも、めっちゃしつこく!
おとうちゃんは、いつもこうやってイタズラをするんです。
せっかく気持ち良さそうに寝ているのに、大きい声で「チョビ!」って呼んじゃうし、
肉球の間に生えているチョビ毛をコチョコチョして起こしちゃうし・・・。
でも、イタズラしたくなる気持ち・・・私も分かります(笑)。
あんまりしつこいと、そのうち「仕返し」されちゃうかもしれませんね~、ハハハ。
Commented by uchi-mame at 2008-11-25 21:49
桂花香さん・・・
じつは・・・チョビ姉さんには、前科があるのです!
あちこちでオシッコしたり、落し物を勝手にもらっちゃったり(拾い食い)、
バッタさんを食べちゃったり・・・もう、数え切れませぬ・・・(汗)。
そうです!これは、チョビ専用のお布団で羽毛100%なんです!
でも、もう8年近く使っているので、羽毛効果が全くなくペッチャンコ~(悲)。
さつきちゃんのベッドの方が、とっても暖かそうに見えますよん♪
おとうちゃんと、「さつきちゃんが寝ているベッドの大きさがいいのかも」って、
ただいま検討中なんです。
やっぱり、体にフィットする大きさの方が暖かいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2008-11-25 21:56
chika456さん・・・
あははは♪ やっぱり、「贅沢」って言われちゃった(汗)。
チョビ専用の毛布は、私たちの毛布よりも枚数が多く、デザインやサイズも
豊富にあります。
外出先で可愛い毛布を見つけると、「チョビ用に」とついついGETしてしまうんです。
そんなこんなで、何枚も重ねてホッカホッカで寝ているチョビ姉さんは、
やっぱり、「贅沢犬」ですね・・・(笑)。
おとうちゃんがプラスされたことによって、「贅沢度」がさらにUPしたって感じでしょうか・・・?
これで、あとは楽しい夢でも見ていてくれたら、おかあちゃんは幸せです♪


<< 弟くんがやって来た! ~ Lo... 最近の昼寝スタイル >>