弟くんがやって来た! ~ LoveLove編 ~

おかあちゃんの弟くんの趣味は、ドライブ!
仕事がお休みで天気が良ければ、あちこちへとドライブを楽しんでいるようです。
最近、念願叶って 「ETC」 も付けたので、遠方へのドライブも楽しんでるみたい。

そんな弟くんが、
先週の金曜日にドライブ土産をたくさん持って遊びに来てくれました!

なんか・・・
ついこの間、遊びに来てくれたばっかのような気もするが・・・まっ、いっか。
弟くんがやって来た! ~ LoveLove編 ~_c0084117_1482265.jpg
チョビも喜んでるみたいだしね~♪

チョビは、部屋に入ってくる弟くんの足元に絡みつくようにベッタリとくっ付き、
弟くんがやって来た! ~ LoveLove編 ~_c0084117_14124533.jpg
もう、ひっくり返されてるやん!(笑)

この二人、いまでは目のやり場に困っちゃうほどのイチャイチャカップルだけど、
初めて会った頃は、チョビが弟くんをめっちゃ怖がっちゃってね・・・。
近付くたびに 「ワン!ワン!」 と激しく威嚇してました。

チョビは、捨て犬時代の怖い経験があったせいか、
成人男性を怖がるところがあって(悲)。
この先、弟くんと仲良くなってくれるんだろうかって悩んだ日もあったけど、
いつのまにか、こんなLoveLove(すぎる!?)な関係に!(嬉泣)
弟くんがやって来た! ~ LoveLove編 ~_c0084117_14251111.jpg
きっと、弟くんのやさしさがチョビにも伝わったんだろうなぁ。

それにしても・・・チョ、チョビさん? その格好、ちょっとユルすぎないかい?
弟くんがやって来た! ~ LoveLove編 ~_c0084117_143695.jpg
弟くんのやりたい放題になってるやないか・・・(恥)。

一応、嫁入り前の娘なんだし、立派な大人のレディーなんだからさ~と、
母として複雑な気持ちで眺めていると、チョビが急に起き上がって言いました。
弟くんがやって来た! ~ LoveLove編 ~_c0084117_14415033.jpg
「あれ? おかあちゃん・・・もしかして、妬いてんのん??」

や、妬いてないがな・・・(焦)。
でも、大事に育ててきた娘をこんな恥ずかしい格好にされちゃって、どうしましょ?
こりゃ、弟くんにきちんと責任を取ってもらわんとアカンな!(笑)


PS. そういえば・・・弟くんが持ってきてくれたお土産ですが・・・。

弟くんがやって来た! ~ LoveLove編 ~_c0084117_14435254.jpg「チョビにもお土産があるんだよ~」 と
弟くんがガサゴソしている手元を
覗き込むチョビ。

ナニが出るかな? ナニが出るかな? 
チャララランラン♪ チャラララ~♪

次回に続く・・・。
by uchi-mame | 2008-11-26 21:51 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2008-11-27 00:49 x
チョビちゃんの大好きな弟さんが来てくれたのですね^^
チョビちゃんも男の人ダメだったんですね。りんも幼少期に男の人に怖い思いをさせられているので男の人は苦手なんですよ^^;。
でも最近は、以前より怖がらなくなりました。
弟さんからチョビちゃんへのお土産楽しみにしてま~す^^
Commented by konnitiwan at 2008-11-27 08:31
おはようさんです。
今日はお天気悪しですが(世間的には)、こういう天気好きなんですワーー。
チョビ嬢の後ろにもう一人、私も覗いております。
>ナニが出るかな? ナニが出るかな? 
お土産は興味シンシンなのはみんな同じですね。

穏かそうな犬柄?なのに、つらいときもあったのかなあと思うと複雑ですね。
Commented by uchi-mame at 2008-11-27 15:03
リンママさん・・・
りんちゃんも、男の人が苦手だったんですね・・・。
チョビも、散歩デビューした日からダメでした。
前から男の人が歩いてくるとピタッと止まっちゃって、プルプル震えてるんです。
その姿を見た時は、チョビがかわいそうになっちゃって・・・いま思い出しただけでも涙が・・・。
でも、いまのりんちゃんもチョビも以前より怖がらなくなった・・・エライですよね!
あのつらかった日のことを必死に忘れようとしている・・・ホントにエライです!
弟くんのお土産はなんでしょう? 楽しみにしててくださいね♪
あっ、でも・・・期待しすぎてガッカリってなこともあったりして・・・。
あんまり期待しないで楽しみにしててくださいね!(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-11-27 15:13
konnitiwanさん・・・
こんにちワンです!
こちらも、今日は寒くて天気が悪くて、いま雨が降っています(涙)。
夕方の散歩は行けるかしら・・・微妙です♪
お土産って、あげるのも貰うのも嬉しいもんですよね~。
旅行に出かけたりすると、お寺巡りや紅葉狩りも楽しいけど、
お土産屋さん巡りをするのもめっちゃ楽しい!つい、あれこれ買ってしまいます(笑)。
チョビは、いまだに捨て犬時代の記憶を引きずっているときがあるんです。
ひとりっきりにされると不安、帽子を被った&長い棒を持った&手袋をした人を怖がる・・・。
普段は、何もなかったように楽しく過ごしているチョビだけど、どこか頭の片隅に
残っているんでしょうね・・・私たちの知らない何かが・・・。
Commented by 桂花香 at 2008-11-27 17:39 x
お゛ぉ~
チョビちゃんブログがX'masバージョンになっとる♪
うちもかえようかしら^^;

チョビちゃんもとても怖い思いをしたんですね・・・かわいそうに。
そういう経験はずーっと残ってしまうんですよね・・・絶対に忘れないですよね。
でも弟さんが優しく癒してくれたんですね♪
うふふ♪ チョビパパさんがヤキモチ妬いちゃいますねぇ
しょうがないですよねぇ~チョビちゃんが気に入った人なんだもの♪
Commented by uchi-mame at 2008-11-27 21:49
桂花香さん・・・
も~ い~くつ 寝~ると~♪ クリスマス~♪♪ ってことで、チョビblogを始めて以来、
初めてスキンを変えてみました!ドキドキ♪
ちょっと、派手?ですね~(汗&笑)。
チョビの怖い思い出・・・捨て犬だったチョビを捕まえに来た作業員が男性で
その時に何か怖い体験をしたみたいなんです。
なので、いまだに作業服を着ている男性は怖くて苦手みたいで・・・。
これは、一生忘れられないことなんですね・・・きっと(悲)。
チョビは、なぜか弟くんに一目置いているみたいなんです。
もしかしたら・・・チョビの頭の中では、おとうちゃんより弟くんの方が「エライ人」って
思っているのかもしれませんね~。
おとうちゃん、超焦ってます!(笑)


<< 弟くんがやって来た! ~ チョ... その ぬくもり を分けてくれないか? >>