弟くんがやって来た! ~ チョビへのお土産編 ~

さてさて、弟くんがガサゴソと袋から取り出したものは何だったのでしょう?

じゃじゃーーん! 愛犬専用の 「どら弁当 ポチ」 です!!
c0084117_1438321.jpg
「なんや? ドラえもんが入ったお弁当か??」

は、入ってませんよ・・・(滝汗)。

天然100%の人用食材を使用しており、安全で、美味しく、
栄養バランスに優れた、愛犬の健康に気を配ったお弁当だそうです。
ちなみに、この 「どら弁当」 は体重3.5kg前後の小型犬(成犬用)で、
1箱当たり124gで約175kcal。

では、早速パッケージを開けてみましょう!
c0084117_14474375.jpg
中には、4種類の食材が入っていました。
・ 国産赤鶏と野菜のスープ ・ ナチュラル高栄養素ふりかけ ・ 玄米100%食パン
・ おやつのおせんべい
それと、なぜか調理方法とお手拭きとスプーンも入ってました!?
お手拭きは、肉球を拭くのではなく、
食後のワンコの汚れたお口周りを拭いてあげるんだって。
スプーンは・・・「あ~~ん」 って食べさせてあげるためかな??(笑)

しかし、「駅弁・空弁・速弁・船弁」 ってのは聞いたことがあるけど、
とうとう、ワンコ用のドライブ弁当が登場しちゃいましたか・・・(驚)。

最近では、ドッグランを併設しているSAも増えてきているし、
ドライブ中に、私たち人間がコーヒーなど飲んで休憩するように、
ワンコたちは 「どら弁当」 でも食べながら、ドッグランで気分転換をってことなのか?
ペットのための施設やサービスが増えてくると、ワンコとのドライブも楽しくなる!?
これって、めっちゃ嬉しいことだ!

でも、チョビ姉さんは車酔いしちゃうから、そんなの関係ねぇ~って感じ(笑)。
「どら弁当」 だけは、お家に持ち帰ってゆっくりと食べた方がいいかもしれないな。
だって、お弁当の裏にもしっかりと書いてあったもん。
『乗り物酔いしやすいワンちゃんは、調子が戻るまでお弁当を与えないで下さい!』 って。
チョビは、目的地に到着してからでないと調子が戻らないからね・・・トホホ。

ってことで・・・早速、調理方法とやらを読みながら 「どら弁当」 を作ってみた!
c0084117_15101449.jpg
レトルトパックを開けた瞬間から、めっちゃいいニホヒがポワワ~~ン♪
ナチュラル高栄養素ふりかけ (左上のちょこっと黒い部分) もササッとかけてみた!

それでは・・・ゆっくりと味わって召し上がれ~♪
c0084117_15201429.jpg
「ムシャムシャ! クッチャクッチャ!」

すごい食いつきぶりだ・・・いままでに見たことのない食いつきぶりだー!
c0084117_1528597.jpg
チョビ? 目が怖いよ・・・いつものチョビじゃないよーー!(泣)
c0084117_15332862.jpg
あれ? もう食べ終わっちゃったの??
ゆっくり食べなって言ったのに、全然聞こえてなかったんやね・・・。

はい、ごちそうさまでした。
美味しかった?っていうか、味わって食べてないよね・・・。
c0084117_15344625.jpg
「おかあちゃん? なんだか、量がめっちゃ少なかったような気がするんやけど?」

あうっ! さすが、食いしん坊の女王・・・するどいなぁ(滝汗)。
じつは、まだ半分残っているのだ。
でも、もったいないから今日は半分だけってことで・・・。

だから、それはチョビの気のせいだよ!
ホントに、これしか入ってなかったんだから!(焦)
c0084117_15422119.jpg
うっ・・・完全に疑ってるね、その目は・・・・・。


この 「どら弁当」ですが・・・弟くんは、関越道の高坂SAで買ったそうです。
東日本高速道路 (NEXCO東日本) エリアのSAなどで販売されているみたいです。


PS. そういえば・・・おかあちゃんたちへのお土産もあるんじゃなかったっけ?

c0084117_15583857.jpg「まだ、何か出てくるんか~?」 と
弟くんがガサゴソしている手元を
覗き込むチョビ。

ナニが出るかな? ナニが出るかな? 
チャララランラン♪ チャラララ~♪

次回に続く・・・
もう少しお付合いくださいませ(ペコリ)。
by uchi-mame | 2008-11-28 21:51 | おかあちゃん実家 | Comments(12)
Commented by konnitiwan at 2008-11-29 09:20
おはようさんです。
スゴイおしゃれではありませんか。
パッケージも垢抜けているし・・・こういうのがあるんだー。

>完全に疑ってるね、その目は・・・この眼好きですねー。
これ絶対にポストカードかうーんと大きくしてキャンパスに貼るといいですよ。オススメ
Commented by 桂花香 at 2008-11-29 14:31 x
わぉ~
このお弁当知ってる~^^/♪♪
出たばかりの頃よくTVに出てましたよね~いよいよチョビ家にも登場しましたね!
内容から美味しいのがわかります^^
半分なんてねぇ~ そんなせっしょうなぁぁぁぁ~ですよね^^;
チョビちゃんのあの言いたげな眼が・・・
ふふふ♪ 美味しいものは味わって食べてらんないわよねぇ~
また買ってきてもらえるといいね^^
Commented by chika456 at 2008-11-29 15:44
お~~
次は何だろ?
チョビじゃなくてもドキドキよん。
それにしても、すごいねドラ弁。
不景気でお父さんのおこづかいは減っても、愛するワンコにはついつい
お財布のひもが緩くなる、そんな飼い主心理、よく心得てますね。
あ、そうか、弟君のおみやでした。
チョビはファンがたくさんいていいね!
Commented by uchi-mame at 2008-11-29 16:02
konnitiwanさん・・・
こんにちわんです!
なかなか、オッサレーなお弁当ですよね?
お値段もお手頃なので、ワンコを連れている方なら誰でも買ってしまうと思います。
最近は、すごいです・・・この季節のペットショップには、ワンコ用のクリスマスケーキが
いろいろと出ています。でも、ビックリ高価格で買えましぇ~ん。
それに、たとえ買ってあげて食べさせても、味わう暇なく秒殺だろうし・・・(涙)。
ポストカード、いいですねぇ♪ 年賀状にも採用しちゃおうかしらん♪♪
Commented by uchi-mame at 2008-11-29 16:10
桂花香さん・・・
やっぱり!桂花香さんは知っていると思っていましたよん♪
私は「どら弁当」って見たこともなくて、弟くんが持って来てくれて初めて知ったんです。
そうそう、TVでも紹介してたんですってね・・・これも、弟くんからの情報ですけどね(笑)。
とっても美味しいみたいですよー!でも、「おせんべいは、全く味ナシ!」って
おとうちゃんが言ってました。いつ食ったんだよ・・・(汗)。
「もったいない病」を抱えているおかあちゃんとしては、美味しい物は少しずつね!です。
関越道のいくつかのSAで売っているみたいなので、お正月の帰省時にでも、
また買ってあげようかなぁって思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2008-11-29 16:18
chika456さん・・・
お土産って、なんだかドキドキ&ワクワクしちゃいますよね!
この「どら弁当」も凄いですよね~。「ワンコにお弁当かよ?」みたいな~。
完全に、メーカーさんに踊らされちゃってる感じもしますが・・・(笑)。
ペットショップなどでも、「新商品!」って書かれているオヤツを見つけると、
ついつい買ってしまいます。チョビの喜ぶ顔が見たくて・・・親ばかです(笑)。
弟くんは、チョビのファン1号です!
ドライブ中でも、いちばんにチョビへのお土産を探してくれてるみたいで・・・。
嬉しいやらなんやらで・・・姉としては複雑な気持ちです・・・でも、やっぱり嬉しいかな?(笑)
Commented at 2008-11-30 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-11-30 21:24
鍵コメ(11-30 13:26)さん・・・
えっ!? ホントですか??
それはそれは・・・チョビ家一同、めっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます!
それでは早速・・・♪
Commented by min_y at 2008-12-01 09:21
これが噂のどら弁当なんですね。
ラスクには贅沢!というか、好き嫌いの多いラスクは食べない可能性があるので買おうと思ったことはなかったの。
でも、チョビちゃんの食べっぷりを見ると、これは相当おいしそう。こんど見つけたら試してみようかな。

それにしても、やさしくていい弟くんですね!
キャラメルもいいなぁ♪
Commented by uchi-mame at 2008-12-01 14:58
min_yさん・・・
ラスクママさんも知ってましたか~♪
そうなんですよね・・・お弁当って、けっこう好き嫌いな物が入っていたりしますよね。
私たち人間のお弁当でも食べれない物が入っていたりして・・・
それが、おかあちゃんにとっては「椎茸」だったりするんですけどね~(笑)。
チョビは、「食べれるものなら何でも食べてみるのだ!」なワンコなので、
何も考えずにガツガツ食べてました(恥)。
この「どら弁当」、ラスクちゃんは気に入ってくれるかしらん?
お目にかかる機会がありましたら、ぜひ挑戦してみてくださいね♪
「やさしくていい弟くんですね!」・・・ありがとうございます!
いまだに、やさしい弟くんを頼りにしているおかあちゃんです・・・(笑)。

Commented by リンママ at 2008-12-02 00:06 x
このお弁当テレビで見たことがあります~♪
とっても美味しそうですね^^
ほんとに優しい弟さんですね♪
Commented by uchi-mame at 2008-12-02 14:39
リンママさん・・・
わぉ!リンママさんも、この「どら弁当」を知っていたんですねー!
なんか、いろんなチャンネルの情報番組などで取り上げていたらしいんですけど、
私は一回も観たことがなくて・・・TVは、しっかりと観ているのになぁ(笑)。
チョビの食べっぷりを見ていると、ホントに美味しいんだなぁって思いました。
カホリが堪らなく美味しそうなんです♪
私たち人間でも、ペロリとイケちゃいそうでしたよ~(笑)。
みなさんに「優しい弟さんですね」って褒めていただいて・・・弟くん、照れていると思います。
お姉ちゃんも、ちょっと恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しいです♪


<< 弟くんがやって来た! ~ 幻の... 弟くんがやって来た! ~ Lo... >>