弟くんがやって来た! ~ 幻のお土産編 ~

さてさて、弟くんがガサゴソと次に取り出したものは何だったのでしょう?

じゃじゃーーん!
こ、これは・・・北海道十勝にあるタレントの田中義剛さんが経営している牧場で
手造りされている 『花畑牧場 生キャラメル』 ではないかぇ?
c0084117_15131087.jpg
入手困難で、
一生お目にかかれないと思っていた幻の生キャラメル・・・はじめまして!

これは、ドライブのお土産じゃないんだけど、
たまたま通販で手に入れることに成功したから~と、
わざわざ持って来てくれたらしい(嬉)。
なんて、お姉ちゃん孝行な弟くんなのかしらん♪

クーラーBOXの中には 「2コ」 入っていたけど、1コはチョビ家に、
もう1コは実家の分で、このあと実家に持って行くらしい・・・。
なんて、親孝行な弟くんなのかしらん♪♪(笑)

早速、おとうちゃんが帰ってくるのを待ちきれずに・・・パクッ!
c0084117_1518586.jpg
「お口に入れた瞬間、トロ~と溶けちゃう」 という噂はホントで、新食感です♪
お口の中いっぱいにキャラメルの甘くて上品な香りが広がり、めっちゃUmaUma!
一粒がめっちゃ高価なので、一日一粒味わっていただきました。

ところで・・・さっきから、じ~~~っと熱い視線を感じるんやけど・・・(汗)。
c0084117_15304639.jpg
やっぱり・・・ペロッとしながら狙ってたん?(笑)

チョビ?
このキャラメルはねぇ、グルメなチョビ姉さんのお口には合わないと思うよ~。
c0084117_1527681.jpg
うっ・・・また、完全に疑ってるね、その目は・・・。

代わりに、「どら弁当」 に入ってたおせんべいをあげるから・・・ねっ♪



カリカリ美味しそうやね~♪
(画像がかなり悪いですが・・・最後に可愛くゲップしています!)


楽しい時間はあっという間に終わってしまうものです・・・。
弟くんが持って来てくれた美味しくて嬉しいお土産は、これで終了です。
ごちそうさまでした!
c0084117_15373321.jpg
「もう終わりなん? ガックシ・・・」

チョビ、ガッカリするなよ・・・。
弟くんが帰り際に言ってたよ!
「また、何か美味しい物を見つけたら買ってきてあげる」 って。
楽しみやね~♪ (← 弟くんにプレッシャーかけちゃってるかな・・・ハハハ)
by uchi-mame | 2008-11-30 22:05 | おかあちゃん実家 | Comments(12)
Commented by 桂花香 at 2008-12-01 15:26 x
チョビねえさんおせんべをもらえたのね♪
でも・・・見られましぇんToT なぜ? 今日はお写真はみんなOKなんですが・・・
You Tubeのやつが載せられるんですね~すご~い!


生キャラメルいいなぁ~私の周りに食べたことがある人まだいませんよ。
話を聞いただけでもよだれが出そうです・・・。
柔らかいんですか?
いいなぁ~ママさんが食べている所も一緒に載せちゃえば?^^/
親子共演な~んて^^
Commented by uchi-mame at 2008-12-01 22:01
桂花香さん・・・
うっ・・・動画が観れませんでしたか・・・なんででしょうか・・・?(悲)
今日から、「excite」が動画を扱わなくなっちゃったんです。
ほんで、「You Tube」ならチョビblogに貼り付けることができると言うので
挑戦してみたんですが、もうちっと勉強しないとダメですね・・・トホホ。
生キャラメルは、めちゃくちゃ柔らかいです!手で持っていられませんよー!
手に入れる機会があったら、ぜひぜひご賞味あれ~です♪
ちなみに、この生キャラメルはチョコ味もあるそうですよ~。
これがまた、なかなか手に入りにくいらしい・・・(悲)。
Commented by madame100g at 2008-12-01 22:47
そのキャラメル、作ってるところをテレビで見ました!
御手手で焦がさないように注意深ーーくまぜまぜしてましたよん〜
きっとあま〜〜〜い香りがお部屋じゅうに漂ったことでしょう〜〜

ちょびぃ、食べたかっただろ?
でも甘過ぎるからね〜
Commented by リンママ at 2008-12-02 00:09 x
あれれ、動画が見れませんでした^^;
生キャラメル私昨日いただいんたんです^^
とっても美味しいですよね。
口の中でとろけちゃいます~♪私も1日1粒で食べていますよ^^
Commented by uchi-mame at 2008-12-02 14:46
madame100gさん・・・
ホントですかーー?
こんなに柔らかいキャラネル、どうやって作っているのか、めっちゃ興味があります。
小さい頃、町内会の行事で「森永製菓」の工場見学に行ったことがあるんです。
そのとき、キャラメルを作っている過程を見て、めっちゃ感動したのを覚えてます!
最後に、お菓子をたくさんもらって帰ったことも・・・(笑)。
工場内は、甘~~い香りでいっぱいなんでしょうね・・・ってことは、
作業している方の体にも甘~~い香りが染み付いちゃってるんでしょうねぇ・・・♪
チョビに、このキャラメルをあげたら、歯にくっ付いちゃいますね、きっと(笑)。
食べ終わったキャラメルを包んでいた紙だけをペロペロさせてあげました♪
Commented by uchi-mame at 2008-12-02 14:54
リンママさん・・・
うっ・・・リンママさんも動画が観れませんでしたか・・・。
昨日、一生懸命調べてみたんですが、PC苦手なおかあちゃんに分かるハズもなく・・・(悲)。
もう一度、頑張って調べてみますね!
リンママさんも、この不思議な食感を体験されたんですね!!
ねっ!すぐにトロけちゃうでしょ~?
あっという間に口の中からいなくなっちゃうので、「もったいない!」って思っちゃう(笑)。
今度は、いつお目にかかれるか分からないので、私もゆっくり味わって食べました!
こんな貴重なお味を体験することができて、生キャラメルをくれた方々には
感謝の気持ちでいっぱいですよね♪
Commented by konnitiwan at 2008-12-02 15:54
わたしも同じく、動画見られない組であります。
残念、残念。

田中義剛さんって、なかなかの実業家だそうですね。
テレビでナントカ(鞍の形を意味してる)というチーズを売り出すために試行錯誤しているところを
テレビで見た事があります。
生キャラメル・・・美味しそう。
それにしてもナント美しい家族愛。
(わたしも、弟が欲しかった)
もちろん、母さんも十分返していることでしょうが。(笑)
Commented by toti51 at 2008-12-02 20:06
わぁ、こういうタイプのキャラメル大好き! アイスクリームもぜったいキャラメルだもんね。
犬もんだい、最近おかげさまで少し改善しつつあるんですよ(^^)

Commented by uchi-mame at 2008-12-02 21:56
konnitiwanさん・・・
やっぱり、見れませんか・・・なんとなくですが、原因が分かりつつあります。
先ほど、「これが原因じゃないの?」って弟くんからメールをもらったんです。
明日には・・・たぶん見れるんではないかと・・・(願)。
田中義剛さん、凄い方でですよね~。
「ただのタレントさんではなかった!」ってことですよね(笑)。
生キャラメルは、めっちゃウマかったですよん♪
お姉ちゃんの好みを把握している弟くんならではのお土産でした♪
Commented by uchi-mame at 2008-12-02 22:03
toti51さん・・・
キャラメルと言ったら、カッチカチに硬くて、クッチャクッチャすると
全部が歯にくっ付いちゃって大変!のイメージが強かったんですが、
この生キャラメルは全然です!ビックリしちゃいました♪
歯がなくても食べれちゃいます(笑)。
でも、キャラメルって・・・なんだか懐かしい味がするんですよね~♪
そして、疲れた体にジワワ~~ンと溶けていく感じがしますね~。
ワンちゃん問題、良い方向に進んでいるようで嬉しいです!
きっと・・・来年には、ゆっくりのんびり楽しいお散歩が楽しめますね♪
Commented by 桂花香 at 2008-12-04 14:51 x
動画見られましたよ♪
まぁ~なんてお上品に食べているんでしょっ!
さつきなんてもっとガシガシ食べますよ・・・ToT
ちゃーんと噛んで食べててお利口さんです^^
お土産のおせんべいを、ちゃんと味わって食べてるよね~?チョビちゃん。
Commented by uchi-mame at 2008-12-04 22:03
桂花香さん・・・
観れましたか!良かったです・・・ありがとうございます。
そうなんですよ・・・おかあちゃんもビックリするくらいのお上品な食べ方で(笑)。
あっ!でも、普段はワシワシ食べてますよー!
こんときは、おとうちゃんに「マテ」させられていたんでね・・・。
ご機嫌を伺いながらのパクッ!だったので、お上品になっちゃったのかも♪
でも、ガシガシ食べた方が美味しく感じるような気がしませんか?(笑)
おかあちゃんも、けっこうガシガシ派です!
消化には、あまり良くないかもしれないけど・・・(汗)。


<< 届きましたーっ!! 弟くんがやって来た! ~ チョ... >>