そろそろ、クリスマスの準備を・・・

いつも、大きいもの&高価なものを買うときは、おとうちゃんに相談し、
現物を見てもらい、必ず 「OK」 をもらってから買うようにしているおかあちゃん。

おとうちゃんには、
ちょっと面倒臭くてやっかいな 「こだわり」 ってなもんがあるんでね。
相談ナシで買ってきちゃうとブツブツ言われて、イラッとしちゃうんです(笑)。

でも、今回は・・・
c0084117_138398.jpg
ふらっと立ち寄った可愛い雑貨屋さんでこのクリスマスツリーに出会った瞬間、
おかあちゃんのハートにビビッときちゃって・・・・・ヒトメボレ♪

しかも、買おうかどうしようか悩んでいたおかあちゃんに追い討ちをかけるように、
店員さんが 「このツリーは、店頭に飾ってある現品と倉庫にあるのと残り2つ!
この2つが売れちゃったら、再入荷の予定もないので、もう手に入りませんよ!
いまなら、新品をお渡しできますけど~」 って言ってくるもんだから・・・。

買っちゃった♪
c0084117_1323216.jpg
身長 160cm。 チョビのおばあちゃん(私の母親)よりも背が高い!(笑)

ビビッときたポイントは、
マツボックリがくっ付いていたことと全体の色合いです。
c0084117_134563.jpg
写真ではちょっと分かりづらいのですが、褪せた感じの色合いで、
ちょこっとシルバーがかっているんです。
このツリーの素敵な色合いを尊重したかったので、お飾りは控えめにしてみました。

そのお飾りも、今年は新しいものをGET!
c0084117_13143535.jpg
ちなみに、お飾りを選ぶポイントは、チョビが間違って飲み込めない大きさのもの。
床に落ちたとき、チョビがケガしない安全なものを選ぶようにしています。
何もかも、チョビ中心に考えて選んでいるおかあちゃんです(笑)。

相談なく買ってきたこのクリスマスツリーに、おとうちゃんも大満足してくれたようで、
今回のおかあちゃんの衝動買いは・・・・・Vサイン!!

あとは・・・
c0084117_13165981.jpg
クリスマスツリーが、怪獣チョビラになぎ倒されないことを祈るだけです・・・。
by uchi-mame | 2008-12-04 22:13 | お気に入り・雑貨 | Comments(16)
Commented by be-san at 2008-12-05 11:29 x
こっちはさぁ、南国のせいか全然クリスマスっていう感じがしないんだよね。
だからバタバタしているウチに年末、って感じ。
ここ何年かイルミネーションしている家が増えてきて、「あ、クリスマス~!」って感じはするけど、そっちみたいに点灯式とか駅前に大きいツリーとかもないからね、寂しいよ。

あ、ここ3日くらい昼間は暖かかったけど、今日は朝ヒーターつけたよ。
Commented by maki-poki at 2008-12-05 14:01 x
とお〜てもステキなツリー。
シルバーの色が入るとやさしい感じになるのね。
ステキなおお部屋によくお似合いです!
とってもお久しぶりになっちゃいました。
ヒマなハズなのになんかバタバタな今日この頃です。
チョビファミリーの丁寧でオシャレな暮らしぶりに溜息!
あとでブログのバッグナンバーゆっくり見させてもらいます!
Commented by uchi-mame at 2008-12-05 15:36
be-sanさん・・・
たしかに・・・沖縄でのクリスマスってどんなんやろ?って思っちゃうね(笑)。
でも、イルミネーションやツリーを飾ったりするお宅もあるんだよね♪
お兄ちゃんたちにも、サンタさんやって来るんでしょ?
「今年は、どんなプレゼントがもらえるんだろう?」って、ワクワクしてない?ウフフ♪
やっと(!?)、ヒーターを使い始めたんだね!さすがに寒くなってきたって感じ?(笑)
今年も残りあとわずか・・・もうすぐ、お正月だもんね~。
今日の横浜は、風がめっちゃ強くて、冷たい雨が降ってるよ~!
Commented by 桂花香 at 2008-12-05 15:43 x
いいな~ でっかい・おとなチックな・素敵なツリー・・・。
うちは飾る場所がないので諦めています。

「もう手に入りませんよ~」とか「現品限り」の言葉ってどーしてお財布を開けてしまうんでしょうね^^;
私もダメなんですよねぇ・・・。
 
チョビちゃんはこのツリー気に入ってくれましたか?
Commented by uchi-mame at 2008-12-05 15:44
maki-pokiさん・・・
ありがとうごじゃいます♪
ヒトメボレして、GETしたかいがありましたー(笑)。
そうなの!シルバー色がやさしい感じで・・・こういうツリーをずっと探していたのよん♪
でも、おとうちゃんは気に入ってくれたんだけど、「ピッカピッカさせないの?」って
毎日言ってます(笑)。
12月って、「今日、何をしたっけな?」の毎日だけど、なんだかバタバタ過ぎて
いっちゃうのよねぇ。
ほんで、気が付いたらお正月・・・早っ!!
こんな親ばかblogで良ければ、ゆっくりとご覧くださいませ♪
私も、楽しそうに笑っているももちゃんを見て、元気をもらってますゾ~!
Commented by uchi-mame at 2008-12-05 15:52
桂花香さん・・・
このツリー、お店で見た時はそんなに感じなかったんですが、チョビ家に飾ってみたら、
思っていたよりデカくて・・・いろんな物が犠牲になって、やっと飾っているって感じです(笑)。
チョビも気に入ってくれたのかしら?いまんとこ、倒されずに済んでいます♪
そうなんですよね~。「残りあとわずか!」とか、「いつものお値段の半額!」とか
言われちゃうと、買わなきゃ損しちゃうって思っちゃうんですよね・・・(汗)。
ほんで、固く閉めておいたハズのお財布をムリヤリ開けてしまう・・・ダメですねぇ。
やっぱり、ストッパー役のおとうちゃんがいないとお金が貯まりませんな、トホホ。
Commented by konnitiwan at 2008-12-05 16:02
すっかりクリスマス待ってますの雰囲気ですねー。
お部屋の色合いとぴったり、もう在庫が無いと言われれば、これはもう飛ぶしかなったという
気持ち、よーーく理解できまする。(笑)
でも、正解・・大正解
色あせた感じが品良く、お高そーな(事実高いんだろうな?)感じがして
GOODです。
良いお買い物、次のアップを・・・
私の家、ちっこいツリーしかないのであります。(涙)
Commented by uchi-mame at 2008-12-05 16:14
konnitiwanさん・・・
不思議ですね・・・ツリーを飾っただけで、一気にクリスマス気分が
盛り上がってきちゃうんです♪
やっぱり、「在庫が無い」って言われたら、ワンワン飛びついちゃいますよね!
良かった・・・おかあちゃんだけかと思った・・・ホッ。
でも、確かにお値段は高かったですね・・・うんうん。
お飾りも新調したので、今年のクリスマスにはお金がかかりすぎちゃいました、ハハハ(汗)。
ウチにも、去年まで活躍していた小さなツリーがありますよん♪
もちろん、今年も飾ってあります。
なんだか、飾ってあげないと祟られそうで・・・まるで、雛飾りのようですね(笑)。
Commented by min_y at 2008-12-05 21:20
ほんとに素敵なツリーですね♪ ひとめぼれしたってのがよくわかります。お飾りも、このツリーにぴったり。
150センチってのはかなり大きいですね〜 
チョビちゃんびっくりしなかった?
うちはまだ何も飾ってなくて、そろそろ考えなくては・・・
Commented by uchi-mame at 2008-12-05 22:24
min_yさん・・・
ありがとうございます!
min_yさんにもそう言ってもらえて、「衝動買いして良かった」って嬉しくなっちゃいました♪
お飾りも、同じお店で買ったんです。けっこうなお値段しちゃったけど・・・(汗)。
150cmは、思っていたよりも大きかったです(笑)。
チョビは、ツリーを組み立てていた時から興味津々で、そばでずーっと眺めていたので、
その時はビックリしてなかったんですが、ツリーにぶつかってお飾りがチャラチャラと
鳴るたびに、ひとりでビクッとしてます(笑)。
min_yさん家のツリーはこれからなんですね・・・めっちゃ楽しみです♪
もちろん、blogで紹介してくれますよね??
Commented by リンママ at 2008-12-06 00:54 x
素敵なクリスマスツリーですね^^!飾りも落ち着いた感じでとても素敵です。うちも来年は大人っぽいクリスマスの飾りにしてみようかしら?
チョビちゃん今年は新しいクリスマスツリーでお祝いですね^^
Commented by chika456 at 2008-12-06 08:50
怪獣チョビゴンの反応はいかがですか?
あんまり、クリスマスツリーを大事にすると、
ツリーに嫉妬しちゃうかも。。
白いトナカイさんもかわいいし・・
ん?トナカイ。。チョビに角、くっつけてみます?
きゃわいいかも~~~~
Commented by konnitiwan at 2008-12-06 19:58
ステキなツリーなので、母さんの名前出させてくださいね。(強引)
よろしくお願い致します。(ペコリン)
Commented by uchi-mame at 2008-12-06 21:11
リンママさん・・・
うふふ♪ ありがとうございま~す!
りんちゃん家のツリーを飾っているのを見て、「ウチも飾らなきゃ」と思っている時に
出会ったツリーなんですよ!
グッドタイミングな出会いでした(笑)。
いえいえ、りんちゃんのクリスマスツリーもとっても素敵です!
「あんなに大きくて立派で素敵なツリーが欲しい!」って、チョビファミリーの憧れです♪
そうですね・・・今年は、この新しいクリスマスツリーでキャッキャッします!
早速、クリスマスケーキも予約してきましたーっ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-12-06 21:18
chika456さん・・・
怪獣チョビゴン(笑)の反応は、あったりなかったりです!?
落ち着いている時は、全く興味ナシなんですが、オモチャを振り回したりして
大興奮している時は、お飾りも狩ろうとします・・・油断大敵です!(汗)
思わず、おかあちゃんも「ダメーーッ!」と大声で叫んでしまいます(笑)。
いまは、チョビよりもちょっとだけ大切にしたいツリーですね・・・せめて、今年だけでも♪
チョビ姉さんに角、くっつけてみたいですね~!
先日、ペットショップに行ったら、被り物の「トナカイの角」が売ってました!
「欲しい」って思ったんですが、お値段(¥2500)を見てビックリ!諦めました・・・トホホ。
Commented by uchi-mame at 2008-12-06 21:22
konnitiwanさん・・・
おっ!? お恥ずかしい・・・ポッ♪
なんだか、中途半端な感じに仕上がってしまったクリスマスツリーですが・・・、
こんなんで良ければ、ぜひヨロシクお願い致します!(ペコリンリン)


<< チョビシッター 届きましたーっ!! >>