チョビシッター

おかあちゃんってさ・・・いいトシこいて、
c0084117_1593794.jpg
こういうの買っちゃうんだよね・・・。

先日、IKEAへクリスマスツリーのお飾りを買いに行ったのに、
欲しかったものは既に売り切れで・・・。
なぜか、パンダさんをGETしてきちゃいました♪

IKEAまで行ったのに、
レジでパンダさんひとつだけ持って並んでいるオバチャンの姿は、
とっても恥ずかしい・・・ってことを初めて知りました(笑)。

さてさて、
我が家にやって来たパンダさんですが、ただ座っているだけではね・・・と思い、
師走に入って、何かと忙しくドタバタしているおかあちゃんに代わって、
チョビ姉さんの面倒を見てもらうことにしました!
c0084117_1523613.jpg
「な、なんや? この白と黒のフニャフニャした生き物は?」

今日から、チョビの面倒を見てもらうことになった 「チョビシッター」 さんですよ~!
くれぐれも、「パンダ狩り」 しないように・・・(願)。

チョビシッターさんの主なお仕事は、チョビ姉さんを寝かしつけることです。
c0084117_15382328.jpg
「ちょ、ちょっと・・・このパンダマン、重いんやけど・・・・・・・」

ハハハ、チョビが動いたから傾いちゃったんやね~。
ヨッコイショ! はい、これで大丈夫かな?

それでは・・・
パンダさん、おかあちゃんは夕飯の準備があるので、
チョビのことヨロシクお願いしますよ~!
c0084117_15474117.jpg
眠れ良い子よ~♪
チョビは、拾い食いしちゃうけど良い子だ~♪ ネンネしな~♪♪   by パンダさん


おぉ! さすが、おかあちゃんが選んだだけのことはある。
パンダさんの子守唄で気持ち良さそうに寝てるではないですか~(嬉)。
c0084117_15541813.jpg
やさしくて、面倒見のいいパンダさんに出会えて良かった♪

うしろ姿も、とってもキュートなチョビシッターさん・・・
c0084117_160719.jpg
これからも、私たちの可愛い娘のこと、ヨロシクお願いしますね!
by uchi-mame | 2008-12-06 21:58 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by konnitiwan at 2008-12-07 08:55
すんばらしい‘チョビ嬢シッター’を探してきたんですねー。(笑)
「ネンネの国からチョビ嬢おいで」という子守唄が聞こえてきます。
子供が小さかったときに私が作った歌、このフレーズしかありまへんが。
パンダさんのお背中、わたしの背中に似ているのにはギョッとしましたが・・・
師走の忙しいとき、良いお相手見つけてきた母さんお手柄ですです。

Commented by uchi-mame at 2008-12-08 14:01
konnitiwanさん・・・
はいはい♪ IKEAでスカウトしてきました!
他に、ゾウさんやワニさんや「この動物はなんやろ?」ってなシッターさんもいましたが、
いちばん可愛くてお手頃価格なパンダさんにお願いする事にしました(笑)。
すでに、チョビ姉さんに二度ほど「パンダ狩り」されましたが、いまは仲良く寝ています♪
私も、「子守唄」といったらコレしか思いつきません・・・しかも、ここのフレーズしか・・・(恥)。
おっ!? このキュートなお背中がkonnitiwanさんに似ているのですか?
私のぬいぐるみを選ぶ最大のポイントは、このうしろ姿なんですよん!
もちろん、正面のお顔も見ますが、決め手はうしろ姿がめっちゃ可愛いこと!
街でkonnitiwanさんのうしろ姿を見かけたら、スカウトしてしまうかも?
えっ!? チョビシッターさんに??(笑)
Commented by 桂花香 at 2008-12-08 15:09 x
んまぁ~おかあちゃんさんったら・・・ええとこスカウトしてきましたねぇ~
お目が高いですよ~^^/
大きさもちょうどじゃないですか? 太もものムッチリ感が良い感じですね^^

あの・・・ねえさんの「パンダ狩り」とやらはどのようになさるのでしょうか?
とても興味があります^^;
Commented by konnitiwan at 2008-12-08 19:13
↑のお方と同様に、「パンダ狩り」に興味アリ。
出来ましたら、動画で見せていただきたいなーー。
Commented by chika456 at 2008-12-08 20:13
超かわいい~~
後姿のパンダちゃん、本当は中にお父ちゃん入ってませんか?
チビ父ちゃん!?
すごく、人間ぽい!!
チョビねんさん、ひざマクラ如何でした?
Commented by uchi-mame at 2008-12-08 21:39
桂花香さん・・・
ホントに、面倒見のいい子に出会えて良かったです・・・フフフ♪
「お目が高い!」と褒めていただき、めっちゃ嬉しいです!
お目は高くても、お値段はお手頃価格でして・・・¥1290でした~。
大きさも丁度良くて、フカフカ感も堪らなくGOODなパンダさんなんです。
なので・・・たまに、おかあちゃんの面倒も見てもらっちゃってます!? (どうやって??)
「パンダ狩り」はですね・・・パンダさんのポニョ腹を脇から「グワシッ!」とくわえ、
ブンブン振り回しながら走るのです!(滝汗)
初めてその光景を見た時は、めっちゃリアルで怖かったです(泣)。
オモチャの小さなぬいぐるみを振り回している時は、何とも思わないのにな・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-12-08 21:47
konnitiwanさん・・・
だんだんと、チョビ姉さんの本性がバレていくようで怖い感じがしますが・・・、
「パンダ狩り」は、パンダさんをくわえながら走り回り、時々「カプカプカプ~」と
小刻みに噛む・・・とてもリアルな悲しい光景なのです(泣)。
なので、見つけたら即ストップさせ、チョビに留守番をお願いする時は、
届かない所にパンダさんを避難させてから出かけています(笑)。
でも、オモシロイ光景でもあるんですよね・・・動画、撮れるかしら?
ちびっと頑張ってみます♪

Commented by uchi-mame at 2008-12-08 21:55
chika456さん・・・
アハハハ♪ パンダさんの背中にチャックが見えちゃいましたか?
小さい頃、弟くんとウルトラマンショーを見に行った時、ウルトラマンの小ささにも
ビックリしたけど、背中にチャックを見つけちゃった時もビックリ&ショックでしたね~(笑)。
パンダさんって、なんでこんなに可愛いんでしょうね・・・永遠のアイドルですね♪
チョビ姉さんは、パンダさんのフカフカした太ももが気持ち良かったみたいで、
「パンダ狩り」の事もすっかり忘れて爆睡してました!
でも、チョビが目を覚ました瞬間にパンダさんは確保しました!
まだ、チョビのオモチャにはされたくないので・・・(笑)。
Commented by リンママ at 2008-12-08 23:40 x
チョビちゃんとパンダさんかわいい~♪こんなに可愛いぬいぐるみも売っていたんですね。チョビちゃんも嫌がらずに寝てるってことは、パンダさんが気に入ったのかしら^^とってもこの写真見て癒されました~♪
Commented by uchi-mame at 2008-12-09 14:58
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
私も、仲良く寄り添っているこのふたりを見ているだけで癒されます♪
IKEAにも、けっこうぬいぐるみが売られているんですよね~。
ぬいぐるみを抱えてお店から出てくるお客さんをたくさん見かけました。
クリスマスプレゼントに最適かもしれませんね♪ お手頃価格だし・・・(笑)。
ぬいぐるみを見たら狩ることしか頭にないと思っていたチョビだけど、
このパンダさんは気に入ってくれたみたいです。
遊ぶには大きすぎるのかもしれませんね!(笑)


<< 元気が出るお歳暮を・・・ そろそろ、クリスマスの準備を・・・ >>