元気が出るお歳暮を・・・

今年、デビュー30周年を迎えたサザンオールシスターズが、
無期限活動休止になってしまい、ショック&寂しさで落ち込んでしまったおとうちゃん。
おとうちゃんは、サザンオールシスターズがデビューした頃からの大ファンだもんね。
それに、サザンオールシスターズの曲に励まされたり、元気をもらったりしながら
激動(!?)の青春時代を駆け抜けてきたと言っても過言ではないからねー。( 大袈裟?)

そんな腑抜けになってしまったおとうちゃんに、少しでも元気になってもらおうと思い、
チョビとおかあちゃんから、「元気が出るお歳暮」 を贈ることにしました。
c0084117_12573874.jpg
12月3日に発売された、サザンオールシスターズの 「真冬の御歳BOX」 です!

8月16日・17日・23日・24日、
横浜の日産スタジアムで約30万人のファンを集めて行われた
「サザンオールシスターズ 『真夏の大感謝祭』 30周年記念LIVE」!
これは、感動のステージの模様を余すところなく詰め込んだライブをDVD化したもので、
この 「真冬の御歳BOX」 は、予約した方にしか手に入らないんだそうです。

それにしても・・・なんだか、ズッシリと重くて立派なBOXですな~。
c0084117_136231.jpg
BOXを包んでいた赤い布は、鶴がデザインされた風呂敷でした。
中には、全シングルの歌詞とジャケットで遊ぶカルタ ・ DVD2枚+BONUS DVD1枚 ・
フォトブックレットなどが入っており、とっても豪華な詰め合わせ♪

DVD3枚は、トータル約360分にも及ぶボリュームなので観るだけでも大変!
この週末のチョビ家は、「サザンオールシスターズ一色」 となりました・・・(汗)。

懐かしい曲から新しい曲まで、休みなく続くオンパレードに、
唄いながら、踊りながら、汗だくになりながらも徐々に元気になっていくおとうちゃん。
そんなおとうちゃんに、おとなしく寄り添いながら付き合っていたチョビだけど、
あまりにも長すぎて飽きてきちゃったのか、なんだかヒマそうな感じで大アクビ!(笑)
c0084117_13181612.jpg
「飽きてきたでー! だって、全部おんなじ曲に聞こえるんやもーん! もう、寝るっ!!」

だよねぇ・・・おかあちゃんも、なんだか疲れてきちゃった。
それに、頭からサザンオールシスターズの曲が離れなくなってきちゃってさ・・・
いまも、クルクルクルクル流れてるよん・・・・・どうしよう?(滝汗)

ますます、激しく盛り上げっていくおとうちゃん!
そんなおとうちゃんに我慢できなくなったのか、飽きて寝ていたハズのチョビが、
急にムクッと起き上がってこう言いました。
c0084117_13442470.jpg
「おとうちゃん! いつまで踊ってるんやっ? ソファがユラユラ揺れて寝れないやん!」

ゴメンな・・・チョビ。
おかあちゃんが代わりに謝るから、今日だけは許してあげて・・・。


デビューしてからの30年間、
休み休みながらも頑張ってきたサザンオールシスターズ・・・。
3年後か5年後か10年後か分からないけど、
いつか必ず戻ってきてくれることを信じているおとうちゃんなのでしたー。
by uchi-mame | 2008-12-08 22:29 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2008-12-08 23:42 x
うちの旦那さんもサザンが好きなので解散はショックうけていましたよ^^;
このお歳暮先日テレビで紹介されていました。パパさんとても嬉しいお歳暮良かったですね^^。
Commented by 桂花香 at 2008-12-09 14:10 x
チョビパパさんにはとてもよいお歳暮が届きましたね♪
お写真のチョビちゃん、一緒に歌っているようにも見えますよ^^/

そういえば・・・チョビちゃんお歌は歌わないのかしら?
Commented by uchi-mame at 2008-12-09 15:04
リンママさん・・・
りんちゃんのパパさんも、サザンのファンなんですね!
もしかしたら、同年代かもしれませんねぇ・・・ウフフ♪
やっぱり、大好きな歌手が引退しちゃったり、解散しちゃったりすると悲しいですよねぇ。
もう、新しい曲が聴けないのかと思うと寂しくもなります・・・なので、
おとうちゃんは、このDVDを飽きるほど観てましたよ!(笑)
ほんで・・・近々、大好きなキョンキョンのDVDも発売されるってウワサもあるんです!
次の週末は、「キョンキョン一色」になりそうな予感がします(怖)。
おとうちゃんが、ますます元気になってくれるのは嬉しいけど・・・ハハハ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2008-12-09 15:29
桂花香さん・・・
おとうちゃんへのお歳暮なんですが、予約してきたのは本人なんですよ~(笑)。
でも、受け取ってきたのはおかあちゃんです!
大口を開けているチョビ、ホントに一緒になって唄っているように見えますね♪
おとうちゃんは、唄いながらチョビ頭をポンポン叩いたり、チョビ腹をフニフニしたり
するもんだから、チョビも落ち着いて寝ていられなかったみたいです(汗)。
チョビは、残念ながら唄いませんね・・・唄ってくれたらオモシロイのに~!
よく、TVとかでピアノの演奏に合わせて唄っているワンコを観ますよねー!
ちょっと羨ましい感じですが、ご近所迷惑にならないのか心配にもなっちゃいます・・・(汗)。
Commented by nabetsuma at 2008-12-12 20:38
むふふふ、
来年は「歌う犬」に応募、決まり!ですね〜〜
ほんとに歌ってるようなかんじ〜〜

ちょびは・・アルト? ソプラノ??
曲名は・・
分かった!「第九」です!! わおーーん
Commented by uchi-mame at 2008-12-12 22:14
nabetsumaさん・・・
「歌う犬コンテスト」に応募!? いいですね~♪
でも、チョビ姉さんのことだから、みんなの前に出たら緊張しちゃって
声が出ないかも(笑)。
チョビは、たぶん「アルト」ですねぇ。
滅多に声を出すことがないので、私たち飼い主しか聞いたことがないと
思うんですが、けっこう太くてデカい声なんです。
そして、「ワォーーン!」と遠吠えのように鳴きます(歌います)。
なので、「第九」を歌うにはピッタリかもしれませんね!
この歌は、なんだかストレス発散するのにGOODなような気がします♪
そっか・・・もう、「第九」の季節なんですね・・・早っ!


<< 光るチョビ チョビシッター >>