てぶくろ

寒さ本番の季節になりました。

チョビと散歩していると、
リード&散歩bagを持つ手もヒエヒエにかじかんでしまって、
ウ〇チを拾うのもギコちなくなってきてしまった今日この頃です・・・。

そんな寒い日の散歩に欠かせない防寒グッズといえば・・・やっぱり、てぶくろ!
てぶくろ_c0084117_15105182.jpg
「おかあちゃん、新しいてぶくろ買ったんかー?」

そうやで~♪ 今年もまた、散歩用の新しいてぶくろを買ったんよ~♪
だって、去年使っていたてぶくろ、誰かさんにボロボロにされちゃったからねぇ(悲)。

このてぶくろ、ただの軍手なんだけど、
フィット感が抜群で肌触りも柔らかく、めっちゃヌクヌクなのです。
デザインはちょっと地味だけど、なかなか可愛かったので色違いでもう1つGET!

どぉ? 散歩用に2つもてぶくろを買っちゃうなんて・・・。
おかあちゃん、めっちゃ太っ腹やろ?
てぶくろ_c0084117_14452250.jpg
「・・・・・・・2つとも、¥100均のてぶくろやろ?」

相変わらず、するどいやっちゃなぁ(汗)。
チョビの散歩には、¥100均の安ーいてぶくろで充分なのよ~♪
どうせ、すぐに汚れちゃうんだし、
シーズン終わったらチョビゴンの餌食になっちゃうんやから・・・。

じつは、散歩用にもう1つ、
一年中、散歩bagに入れて持ち歩いているてぶくろがあります。
それは、ボール投げ用のてぶくろ!
てぶくろ_c0084117_14505077.jpg
このてぶくろも、もちろん¥100均です♪

チョビがキャッチして戻ってきたボールは、いつもチョビ汁(ヨダレ)でベトベト。
そのチョビ汁ボールを投げると、
土や草で更に汚れ、おかあちゃんの手もドロドロに(悲)。
手が汚れないように&汚れたボールを拭くタオル代わりとして、
このてぶくろをボールと一緒に持ち歩いているのです。
てぶくろ_c0084117_14542412.jpg
「おかあちゃん・・・あの新しいてぶくろ、どこにしまってるんやろ・・・?」

チョビの餌食にされるのが先か、
それとも、指の先っちょに穴が開くのが先か分からないけど、
いまは、てぶくろをしまってある場所がチョビに見破られないように、
コソコソ隠している怪しいおかあちゃんです(笑)。
by uchi-mame | 2008-12-16 22:27 | お散歩 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2008-12-17 07:01
手袋もかわいいけど、
年季の入ったボールもまた雰囲気が出てますね。
ゴム製かな?

このところ寒いから、お散歩も大変ね。
チョビは「寒いからお家でお留守番してる~~」
なんて言わないワンコだよね。
お母ちゃん、かわいい娘のために、暑さも寒さもなんのその~~~
Commented at 2008-12-17 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桂花香 at 2008-12-17 14:49 x
チョビ家も100均の手袋なんですね^^
我が家もそうですし、うちの周りのお友達ワンコのママ達もみんなそうですよ♪ ¥100だけどええ仕事してますよねぇ~^^;
時々うんち触っちゃったりするし・・・丁度いいんですよね^^ ジャブジャブ洗えるし♪
でも今年は寒くないですか?
今年は風を通さないタイプの物にしないと、手袋をしていても手が冷たくなってしまってToT 最近つめたーーーくなっているかーちゃんです^^;
Commented by りんママ at 2008-12-17 20:43 x
100円でこんなに可愛い手袋が買えるんですね!私も最近のお散歩では、手袋とマフラーをつけています。あと耳あてつきの帽子も買っちゃいました!私もこのオシャレな手袋みつけてきます~^^
Commented by uchi-mame at 2008-12-17 21:58
chika456さん・・・
汚いボールですよね~(恥)。
このボールは、使い始めて3年目だったかしら・・・。
ホントの色は、鮮やかなオレンジ色だったんですけどねぇ。
いつのまにか、全部剥げてしまってこんなお姿になってしまいました、ハハハ。
散歩は、つらくなってきました(笑)。
でも、チョビは寒ければ寒いほど元気になっていくので、飼い主としては嬉しい限りです。
チョビのおかげで、私も少し丈夫な体になったような気もするし・・・(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-12-17 22:02
鍵コメ(12-17 11:54)さん・・・
喜んでいただけで嬉しいです!
今日は、お電話までいただいちゃってありがとうでした!
もっといっぱいお話したいので、メール送りました。
お時間があるときにでも、ゆっくり読んでくださいね~♪
Commented by uchi-mame at 2008-12-17 22:11
桂花香さん・・・
さつきちゃん家も¥100均のてぶくろなんですね~(嬉)。
そうなんですよん♪ ええ仕事をしてくれる¥100均をバカにしてはいけません!って、
誰もバカになんてしませんよねー(汗)。
私も、てぶくろをしててもちゅめたい手をしてるんです・・・なんででしょう?
風を通さないタイプのてぶくろでも冷たいのはツライですよねぇ・・・。
小さいホカロンでも入れてみようかしら?ますますウ〇チが取りづらくなりそうだけど(笑)。
私はあともう1つ、雪用のてぶくろが欲しいんです。
でも、そういうてぶくろは¥100均では売ってませんでしたね・・・残念!
Commented by uchi-mame at 2008-12-17 22:21
リンママさん・・・
そうなんですよ~♪ 最近の¥100均はスゴイです!
私も、期待せずにてぶくろを探しに¥100均へ行ってみたんですが、
けっこう可愛くて豊富なデザインにビックリでした。
たしか、去年探したときは無地の軍手しかなかったのに・・・。
リンママさん、耳あてつきの帽子を買ったんですね~♪
手も首も大事だけど、耳もけっこう冷たくなるんですよね・・・。
そんで、ひどいときは頭まで痛くなってきちゃう(悲)。
耳あてつき帽子って可愛いですよね!
耳あてだけを買おうかなぁって思ってたんですが、私も耳あてつき帽子にしちゃおっかなぁ。
頭も、けっこう寒いんですよね(笑)。
Commented by min_y at 2008-12-18 09:32
おはようございます。
家もラスクの散歩は軍手だけど、ホームセンターで買った白い普通の軍手・・・もうちょっと可愛い方がいいけどちゃんとした手袋はもったいないし・・・と思ってたところです。
これは絶対いい、欲しいです! 早速さがしに行きます〜
Commented by uchi-mame at 2008-12-18 15:43
min_yさん・・・
こんにちは!
みなさん、お散歩にてぶくろは必需品になっているんですね~♪
ラスクママさんが使っている軍手は、滑り止めがついている軍手ですか?
てぶくろをしながら散歩していると、リードを持つ手がツルッと滑って
ドキッとしたことが多々あって・・・。
滑り止めが付いているてぶくろにしようかと思ったんですが、なかなか可愛いのが
ないんですよね・・・なので、この¥100均のてぶくろにしました!
このてぶくろ、男性用と女性用の2つのサイズがあるんですよ~。
ぜひ、パパさんとお揃いで!
ちなみに、ウチのおとうちゃんには断られましたけどね・・・ハハハ(汗)。
おとうちゃんは、ちとお高いてぶくろを使っています(笑)。


<< いただきもの♪ いつまでも元気なチョビでいてね! >>