やっぱり捨てられません!

年の瀬になると、「大掃除をしなきゃダメですよ~」 って、
誰かさんに急かされているような気分になる・・・。

でも、おかあちゃんは家事の中で掃除が大苦手なので、
聞こえないふりをしていました。
が、とりあえず、チョビ周りのものだけでも整理して、
要らないものは処分しようかと思い、
久しぶりに、チョビBOXを引っ張り出してみることにしました。
c0084117_14473153.jpg
いやぁ・・・相変わらずゴチャゴチャしてますねぇ(汗)。
チョビも懐かしいニホヒがするのか、クンクンチェックが止まりません!

この中に入っているものは、
チョビが3才まで暮らしていた大阪で使っていたものばかり。
c0084117_14521694.jpg
c0084117_14523291.jpg
c0084117_1452474.jpg
c0084117_1453044.jpg
公園で拾ったチリンチリン鳴るボール・野球少年がくれたボール・
歯磨き効果のあるコング・ちびチョビの可愛い歯形が残っているタイヤのオモチャなど。
他にも懐かしいものがいっぱい!

あぁ・・・これは、初めてチョビに買ってあげたバンダナやね~。
チョビには赤いものが似合うかなぁと思って買ったんだっけ。
スター柄も可愛かったしね~♪
c0084117_150342.jpg
体が大きくなったいまのチョビには、ちょっとキチキチだけど、
まだまだイケてるよん♪

そして・・・
シッポが垂れ下がり、どんよりした目でチョビが着ているこのお洋服は、
初めてチョビに買ってあげたレインコートやね~。
c0084117_15271127.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

このレインコートを着たちびチョビ・・・めっちゃ可愛かったよなぁ。
そんな可愛かったチョビを思い出したくて着せてみたけど・・・パツンパツン!
どうにか4本足は入ったけど、
お胸とお腹のマジックテープは留められませんでした(笑)。
チョビも大きくなったんやねぇ・・・うんうん(嬉涙)。

あれ!? ところで・・・おかあちゃん、ナニしてたんだっけ??
c0084117_15283721.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかあちゃん?」

そうやそうや!(汗)
チョビBOXを整理してたんだよね、ハハハ。
懐かしい思い出に浸りすぎちゃって、本来の目的を忘れてたよ・・・(滝汗)。

他の人が見たら、ただのガラクタに見えちゃうかもしれないけど、
おかあちゃんたちにとっては、全てがチョビとの大切な思い出。
やっぱり捨てられません!

結局、今年もこのまま押し入れの奥底にドーンと押し込んじゃいました♪
by uchi-mame | 2008-12-22 22:38 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by りんママ at 2008-12-23 01:15 x
使わなくなったものでも思い出が沢山あるので捨てられないですよね^^;。レインコート着たチョビちゃんも可愛いです^^。雨の日はこのレインコート着てお散歩行ったんですね。バンダナも可愛いです^^チョビちゃん赤も似合いますね♪
Commented by konnitiwan at 2008-12-23 08:55
久しぶりにお邪魔しましたーーー。
チョビ嬢の心のコメントを代読・・・
「母さん、地球最後の日が来るわけでもナシ、そんやめてオキラクにいこうねー。散歩して、美味しいもの食べて、グウタラして年を越そうよ。掃除は窓を開けてやった方がいいから、暖かくなる春までしなくてもいいから・・・」
チョビ嬢に同感のがざねも掃除考えておりまへんでした。(笑)
Commented by 桂花香 at 2008-12-23 21:13 x
沢山思い出の詰まった箱をそう簡単に片づけられるものじゃぁ~ありませんよ。
でも・・・
レインコートを着たチョビちゃん・・・なぜかどよ~んとしてません?
シッポも、首もなんかおかしな位置にきてますよ^^;
思い出箱はしまっておけるのなら、それでも良いんじゃないかしら?
私もそのままにしている物ありますよ~^^/
印刷に失敗したさつきの写真ですら、捨てられないんですもの・・・
ダメですわ^^;
Commented by uchi-mame at 2008-12-23 22:05
りんママさん・・・
やっぱり、捨てられませんよね!
娘の歯形が残っているものや、気に入って遊んでいたもの・・・。
全てに愛着がわいちゃってね・・・♪
この小さいレインコートは、通販の千趣会で買ったものなんですよ!
初めてのお洋服だったので、サイズの測り方も分からずに買ったんですが、
ピッタリでした!ホントに可愛かったんです!!(笑)
バンダナも、お出かけ用の「おしゃれアイテム」として買ってみたんですが、
なんだか、赤ちゃんの「ヨダレかけ」みたいに見えちゃってね・・・ハハハ(汗)。
まっ、そこがまた可愛いだけど~♪(笑)
「孫にも衣装」っていうか・・・ただの「親ばかチャン」ですね。
Commented by uchi-mame at 2008-12-23 22:12
konnitiwanさん・・・
いらっしゃいませ~♪
おかあちゃん、そのお言葉を信じちゃっていいのかしらん?
そのお言葉に甘えちゃっていいのかしらん?
ホントに大掃除しませんよー!このまま新潟に帰省して、グウタラして太っちゃいますよ!
チョビは、太ったおかあちゃんと一緒に散歩してくれるかしら・・・ちと心配です(笑)。
がざね師匠が大掃除をしないのなら・・・マネしちゃいます♪
暖かくなる春まで冬眠しちゃいたいですね~♪
そんなことを考えているおかあちゃんとは逆に、今日のおとうちゃんは車のタイヤを
冬タイヤに変え、洗車までしてました!働いてました・・・!(滝汗)
Commented by uchi-mame at 2008-12-23 22:22
桂花香さん・・・
毎年、この時期に引っ張り出すチョビBOXなんですが・・・いつも懐かしんで終了!
荷物は増えていく一方です(笑)。
レインコートを着たチョビ、「いつものチョビと違うー」って感じですよね・・・。
この小さくなったレインコートを無理やり着せるために、足を引っ張ったり、
お胸の辺りをギュッギュッしたんでね・・・テンションが下がっちゃったみたいです(汗)。
印刷に失敗した写真を処分できない桂花香さんの気持ち、めっちゃ分かります!
ホントに捨てられないんですよねー。「捨てたらカワイソウ」って思っちゃうんです。
チョビの写真を使った年賀状とかも、試し刷りしたハガキも捨てられない・・・。
これも、どんどん増えていく一方です(笑)。
お互いに、可愛い「親ばかチャン」ですねん♪


<< てんとう虫のサンバくん♪ 寒い冬を乗りきろう! >>