仕事始め

2009年がスタートしました・・・。

あけましておめでとうございます!!
c0084117_157778.jpg
新年早々、肛門ちゃま全開で失礼いたします・・・(滝汗)。


帰省していた新潟市内は、突然の激しい雨とあられは降ったものの、
楽しみにしていた雪はチラッとも降らず・・・なんだか、物足りない?お正月でした。

でも、チョビ姉さんはめっちゃ元気で、海沿いの公園でお宝発見か!?
c0084117_1511485.jpg
寒空の中、せっせと穴を掘っていました・・・仕事始めです♪(笑)

c0084117_15182090.jpg
今年も、いっぱい遊んで、いっぱい美味しいもの食べて、
元気に笑える楽しい一年になるよう、チョビと一緒にゆるゆると頑張りま~す!

c0084117_15271288.jpg
「こんなチョビファミリーですが、今年もよろしくお願いしますなのだ~♪」


チョビ・・・お顔がジャリジャリ・・・・・・(涙)。
by uchi-mame | 2009-01-04 15:49 | おとうちゃん実家 | Comments(14)
Commented by 桂花香 at 2009-01-04 16:15 x
あけましておめでとうございます。
無事新潟から帰られたのですね♪
天気予報では新潟は雪マークばっかりだったのでてっきり雪合戦を楽しんできたのだと思ってました。
お砂場で宝探しが出来たんですね^^; 穴掘りはとても楽しいみたいですから・・・姉さんさぞうれしかったことでしょう♪
美味しいものもたくさん食べられましたか?
さつきは食べ過ぎてねぇ・・・^^; マジやばいです・・・。
Commented by chika456 at 2009-01-04 17:33
あけましておめでとうございます。
チョビもお帰り~~
正月からチョビ飛ばしてるね!
私もチョビに負けないように掘るど~~
え?何を??
小判でんがな~~~
Commented by konnitiwan at 2009-01-04 19:54
改めて、あけましておめでとうございます。
チョビ嬢、お宝発見???
このポイントはどうやって識別するのか知りたいなー。
写真で見ると上に何かあったようでもなく、なぜなぜチョビ嬢はここを掘るのか???
‘驚異のチョビ嬢本能’のストーリー聞きたいであります。
チョビさん、今年もよろしく。
Commented by uchi-mame at 2009-01-04 20:49
桂花香さん・・・
あけましておめでとうございます&ただいまです♪
そうなんですよね・・・「新潟は雪で大変だったでしょ?」ってみなさんに
言われるんですが、全然なんです(寂)。
時折、暖かい日差しまであって、この季節にはなかなか見ることの出来ない
雪が積もった佐渡島まで見えちゃいました(驚)。
さつきちゃん、美味しいものいっぱい食べれて幸せなお正月を過ごせたんですね~♪
チョビもです。お義父さんお義母さんに、おこぼれをいっぱいもらってました(汗)。
マジマジやばいです・・・明日から、いーーーっぱい歩かないとですね!(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-01-04 20:56
chika456さん・・・
あけましておめでとうございます!
チョビも車酔いして吐いてしまったけど、無事に帰ってこれました~。
いま思ったんですが・・・ワンコは、「お正月」って理解しているのかしらん?(笑)
今年もチョビと一緒にお正月を迎えられたことに、とっても幸せを感じています♪
chikaさんも、ザックザックと掘りますか~?
私も、「大判小判」が出てくるのなら掘りまっせ~~ッ!(笑)
だって・・・宝くじ、当たらなかったんだもん(悲)。
Commented by uchi-mame at 2009-01-04 21:05
konnitiwanさん・・・
あけましておめでとうございま~す♪
チョビ姉さん、頭がスッポリ埋まるぐらい掘ってましたが・・・何も出てきませんでした(寂)。
めっちゃ期待してたんだけどなぁ・・・なんて。
チョビが掘りたがるポイントは、ズバリ!「もっこり」です(笑)。
土がもっこり膨らんでいる所を選んでホリホリしているみたいです。
「このもっこりに何か美味しいものが隠れているのだ」って思っているんですかねぇ(恥)。
美味しそうな「もっこり」を見かけましたら、ぜひお知らせください!(ペコリ)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by min_y at 2009-01-04 22:48
あけましておめでとうございます!
チョビちゃん、やっぱり車酔いしちゃったんですね〜
でも、海岸で思いっきり遊べてよかったね!
ことしもよろしくおねがいしま〜す♪
Commented by りんママ at 2009-01-05 00:11 x
あけましておめでとうございます。
そしておかえりなさい^^
新潟はとても楽しそうですね。
チョビちゃん穴掘りたのしそう♪
今年もよろしくおねがいします。
Commented by uchi-mame at 2009-01-05 22:02
min_yさん・・・
あけましておめでとうございま~す♪
チョビったら、酔い止め薬を飲んだのに酔ってしまいました(泣)。
この薬、その日の体調によって効くときと効かないときがあるみたいで・・・
気休めで飲ませているって感じです。
海岸沿いのこの公園は、けっこう穴場なんです♪
めっちゃ寒い冬の季節に、新潟の方は海岸沿いを散歩しないみたいです。
もちろん、新潟人であるおとうちゃんも行きたがらないけど、チョビと私にとって
この極寒は楽しくてねぇ・・・ついつい行っちゃうんです(笑)。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますです♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-05 22:10
りんママさん・・・
あけましておめでとうございます!&ただいまです!
楽しみにしていた新潟でのお正月休みは、あっという間に過ぎてしまいました(悲)。
こうやって、2009年もあっという間に過ぎていってしまうのかしらん・・・?
おとうちゃんも今日が仕事始め・・・いつもの生活に戻りました。
チョビは、ホントに穴掘りが大好きで大変です(笑)。
特に、この海岸沿いにある公園の土は「砂浜」なので、とっても掘りやすいみたい♪
放っておいたら、ずーーっと掘っていたと思います・・・地球の裏側まで?(笑)。
このあと、掘った穴を埋めるのが大変でした・・・ハァ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!
Commented at 2009-01-06 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-poki at 2009-01-06 18:56
あけましておめでとう!
2009年のチョビちゃんは元気印でスタートですねっ!
掘って、掘って、掘りまくっちゃえ〜♪
今年もたのしいことたくさ〜んしちゃってくださ〜い!
今年もどうぞヨロシクね〜

ところでウチにも夫さんが買ってきた”朝ごはんの献立”あるよ〜。
Commented by uchi-mame at 2009-01-06 21:56
鍵コメ(01-06 16:07)さん・・・
あけましておめでとうございます!
そうなんですよ・・・寂しいことに、今年の新潟市内は雪が降りませんでした。
地球温暖化のせいでしょうか・・・年々、雪が降らなくなってきたような気がします。
でも、スキー場はけっこう積もっていましたよ!
関越道から滑っている人達がチラホラ見えました(笑)。
おじいちゃんに可愛いお孫さんができて良かったですね♪
こうやって、たくさんの人達に我が娘が可愛がってもらってる姿を見ていると
幸せ&喜びを感じてしまいますよね~。
心に残るステキな思い出をたくさん作りましょうね!
今年も、鍵コメさんファミリーのみなさんのご活躍を楽しみにしております!
いつか・・・会えたら嬉しいです♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-06 22:17
maki-pokiさん・・・
あけましておめでとーさんです!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
お母さまと「新しい今日」が始まる朝日を眺める・・・とてもステキですね♪
私も親孝行しなくちゃって思いました。
まだ、お正月の挨拶もしていないし・・・今週末にでも、孫を連れて行ってきます。
maki-pokiさんも、「朝ごはんの献立」持ってるんだね!(嬉)
この本を書いた方は、映画「かもめ食堂」「めがね」に登場する料理を担当していたんだよね。
どれも美味しそうで、盛り付けも素朴でステキだよね~。
なぜ、私がこの本を買ったのか・・・それは、奥さんがダンナさんのために
朝ごはんをしっかりと作ってあげている家庭は円満!って聞いたことがあったから!(笑)
眠い目をこじ開けながら、頑張って作ります・・・たぶん(汗)。


<< チョビblogが仲良し三兄弟に... 今年最後の・・・ >>