チョビblogが仲良し三兄弟にジャックされた!?

た、大変だ~~~っ!
チョビがお呑気に穴を掘っている間に・・・、
c0084117_21225959.jpg
チョビblogがニャンコ三兄弟にジャックされちゃったで~~~っ!!(焦)

チョビ・・・どうしよう・・・・・?
c0084117_21251298.jpg
「おかあちゃん!
散歩してたら、空からコンペイトウが降ってきた!? 新潟ってスゴイところやなぁ」

・・・・・それは、コンペイトウじゃなくて 「あられ」 です。
めっちゃ似てるけどね、ダハハ♪

じゃなくて!
実家の庭に遊びに来たニャンコたちに、
チョビblogがジャックされちゃったんだよぉ~~~っ!
c0084117_21262032.jpg
「オラたち、のらニャンコ三兄弟! ごはんをくださいなのニャ~♪」

食事を待っている可愛い3ショット♪
毎日、朝夕決まった時間に必ず3匹で現れて、
「お腹すいた~」 とニャーニャー催促します。

とっても好奇心旺盛なニャンコたちで、
ガラス越しにチョビがウロウロするたびに目で追いかけたり、
ちゃいちゃい手を出したり・・・。

散歩のときも、玄関前でチョビをお見送り&お出迎えまでしてくれます(笑)。
c0084117_21292954.jpg
「おかえりなさいなのニャ~♪ 寒かったやろ?」

なのに、チョビ姉さんったら 「チラッ」 と見るだけ・・・冷たいねぇ。
c0084117_21312242.jpg
「だって、チョビが近付いていくと逃げちゃうんだもん!」

そうだったね・・・。
でも、3匹の中でこの白黒ちゃんはなかなかの大物さんやで~!
c0084117_21315650.jpg
頼んでもいないのにカメラ目線バッチリ!

ちゃいちゃいしてくれたり、
首をかしげてくれたりと可愛らしいポーズまでしてくれる。
思わず、「ベテランさん?」 って聞きたくなるほどの一流モデルさんだったのです。
c0084117_21325035.jpg
「フッ・・・。 モデル歴8年のチョビに敵うわけないやんか・・・」

あらら!? チョビちゃんったら、めっちゃ偉そうな態度やねぇ。
誰だったかしらん? ニャンコに夢中になっていたおかあちゃんに頭突きしながら、
悲しい声で 「クゥ~ンクゥ~ン」 って鳴いていたのは・・・(笑)。


仲良し三兄弟・・・もちろん、寝るときも3匹一緒です♪
c0084117_2137515.jpg
めっちゃ暖かそうだ!
by uchi-mame | 2009-01-06 22:21 | おとうちゃん実家 | Comments(14)
Commented by りんママ at 2009-01-07 00:04 x
可愛い~猫ですね^^
3匹仲良しでとっても暖かそう♪
毎回3匹そろって遊びにくるのかしら??
Commented by nabetsuma at 2009-01-07 08:45
みんなよく肥えとる・・
えさが上等でたっぷりなんですね〜
Commented by maki-poki at 2009-01-07 13:33
ベテランモデルのチョビさんのヤキモチなの?!
仲良し3人組みの新人も手強いね!
寝てる姿がチョ〜平和で癒されます!
でも大丈夫よ、チョビちゃん!
スーパーモデルの座はそう簡単には崩れないからね!

↓前のコメントに
「新しい今日」だなんて言葉のセンスあるね〜♪
わたしも今年はuchi-mameさんみたく読んでも楽しいブログを目指したいです!!
朝ごはん、がんばってるんだね〜
uchi-mameさんのおいしい手料理でチョビファミリーのハッピー度指数、ますますアップだね♪
uchi-mameさんの本棚はどれもステキで欲しくなっちゃうものばかりです。
キレイな写真って見てるだけでも楽しくなっちゃいますよね〜



Commented by 桂花香 at 2009-01-07 14:00 x
よ~肥えたニャンコ先生達ですなぁ~ 毛艶も良さそうですね^^

でもニャンに夢中になっているママさんに「クゥ~ン」なんて言っちゃうチョビちゃんは可愛すぎます!
ヤキモチ焼いてくれるのね~
うちは焼いてもらったことないですよ・・・ ちょっとうらやましいっす。
Commented by uchi-mame at 2009-01-07 15:19
りんママさん・・・
ワンコも可愛いけど、ニャンコも可愛いですよね~♪
オスなのかメスなのか、全く分からないんですが(笑)、とっても仲の良い兄弟なんです。
お互いにちょっかい出したりして・・・目の前で追いかけっこまで見せてくれるんですよ~。
だのに、チョビはまたまた無関心でね・・・ハハハ(汗)。
毎回、この兄弟とこの子達を産んだお母さんと4匹でやって来ます。
お母さんは、ちょっと警戒心が強くて、なかなか撮らせてもらえませんでしたけどね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-01-07 15:35
nabetsumaさん・・・
ハハハ(汗)、みんなプクプクしていますよね♪
「夏より、2倍以上の大きさになった!」って、お義母さんが言ってました(笑)。
nabetsumaさんがおっしゃる通りです!エサがめちゃくちゃ上等なんです!
魚や肉や野菜などがいろいろと混ざった美味しそうなエサ♪
なので・・・ニャンコ達にエサをあげる時間、食いしん坊チョビはおとうちゃんに
羽交い絞めにされてました(笑)。
肥えている理由はもうひとつ・・・この子達、実家だけでなく、あちこちのお宅から
エサをもらっているそうなんです。
世界一幸せなノラニャンコ達かもしれませんね~♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-07 15:44
maki-pokiさん・・・
チョビ姉さん、こう見えてめっちゃヤキモチ屋さんです(笑)。
でも、ヤキモチ焼くようになったのは最近のことなんだけどね~♪
カメラを向けると、「またかいな・・・」ってな顔するくせに、他の子を撮っていると
「チョビは撮らないの?」って頭突きしてくるんだよね・・・ややこしい娘です(汗)。
「読んでも楽しいブログを目指したいです!!」って嬉しいお言葉・・・
そのまんま、maki-pokiさんにも送りたいです♪
早速、ステキなお正月料理にウットリしてしまいましたぁ(笑)。
今日もまた新しい本を見つけてしまいました・・・そうそう!綺麗な写真は眺めているだけで
楽し幸せになれるよね~♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-07 15:54
桂花香さん・・・
ちょっと肥えすぎとちゃうか~?ってなくらいのプックリとした体♪
毛もツヤツヤしてて、天使の輪が見えました!(笑)
仲良し兄弟は、お互いに毛づくろいもしていましたよ~。微笑ましい光景でした。
チョビの「クゥ~ン」は、めっちゃ久しぶりに聞きましたね・・・。
悲しい声で鳴いているチョビを無視していると、我慢できなくなってくるのか、
今度は、4本足をジタバタジタバタさせながら鳴くんです。
それがめっちゃ可愛くて嬉しくてね・・・意地悪したくなっちゃうおかあちゃんです♪
でも、チョビがヤキモチ焼くようになったのは5才過ぎた頃からだったと思います。
そのうち、さつきちゃんもいっぱいヤキモチ焼いてくれる日が来ますよ!きっと!!
Commented at 2009-01-08 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konnitiwan at 2009-01-08 07:50
おはようさーん
のらさんにしては、キレイですねー。特に黒いヤツ、なかなかの被写体向き・・・
チョビ嬢、負けるなー。きっぱれーーーー
(柵の向こうは日本海????)
Commented by uchi-mame at 2009-01-08 14:50
鍵コメ(01-08 06:55)さん・・・
お返事ありがとうございます!
チョビが飛び出るビックリ箱(!?)、期待に副えるかどうか分かりませんが頑張ります!(笑)
ニャンコたち、たしかにいつも集団でチョビの前に現れていました!
1対1なら、チョビ姉さんもビビらなかったと思うんですが、
集団で来られるとちょっと・・・って感じでしたね~(笑)。
それでは、鍵コメさんの首が大変なことにならないうちに・・・♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-08 15:02
konnitiwanさん・・・
こんにちわ~!
とても「のらさん」には見えませんよね!首輪をしたら、完全な飼い猫に見えます。
っていうか・・・ほとんど、飼い猫のような生活を送っていますけどね♪
美味しいごはんをもらっているし、立派(!?)なハウスもあるし・・・毛布付き!(笑)
この白黒ちゃん、鼻横のホクロがなんとも色っぽいですよね~。
柵の向こうは道路です。実家裏の松林を抜けると日本海です!
荒波の音が毎日聞こえるんですよ~。
風向きによっては、潮の香りもしてサイコーなんですが、部屋がジャリジャリに・・・(汗)。
でも、夏は水着のままレッツラゴーできますし、日本海にめっちゃ近い実家なんです♪
あっ、日本海に沈む夕陽もサイコーです!
Commented by min_y at 2009-01-08 16:31
仲良し三兄弟、かわいいですね~!
段ボールの中でくっついて眠ってるところなんて安心しきってますね。
チョビちゃんのきょとんとしたお顔がまたかわいい。
やきもちやいて「クゥ~ン」はたまらないですね。
ちょっと意地悪したくなる気持ち、わかります(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-01-08 22:09
min_yさん・・・
大人になっても仲良しな三兄弟を見ているのは嬉しいものですね♪
このダンボール箱で寝ている写真では2匹しか見えませんが、
この下にもう1匹寝ているんです。
かなり重くて苦しいのでは?と思うんですが、ケンカもせずに寝ている・・・
ホントに仲の良い兄弟です♪
意地悪したくなる私の気持ちを分かっていただけて、めっちゃ嬉しいです♪
あの悲しげな声で鳴く「クゥ~ン」が堪らないんです(笑)。
携帯の着信音にしたいくらいです!
min_yさんが帰宅したときのラスクちゃんの喜ぶ声も聞いてみたいです。
可愛いんだろうなぁ・・・ぜひ、携帯の着信音に!!


<< 台所で大号泣! 仕事始め >>