バウムクーヘン

この間の3連休に食べたおやつ・・・。
c0084117_1530845.jpg
「キャラメルバウム」 です♪


おとうちゃんは、バウムクーヘンが大好きだ。

いつだったろう・・・
無性にバウムクーヘンが食べたくなってしまったおとうちゃんが、
仕事帰りにわざわざケーキ屋さんに寄って買ってきたことがあった。
そのバウムクーヘンは、なんと高さが20cm近くもあるビッグタワーサイズ!!
「デ、デカくねーっ!?」 と驚きつつ、あっという間に平らげちゃったけど~(笑)。

そんなおとうちゃんに嬉しい朗報が・・・。

c0084117_1531411.jpgチョビと、かなり遠出の散歩をしていたとき、
可愛いケーキ屋さんを見つけたのです!

「こんな所にケーキ屋さんあったっけ?」

OPENしたばかりのケーキ屋さんのようで、
美味しい香りがしてくる店内を覗いてみたら、
なんとーっ! ショーウインドーの中に
おとうちゃんの大好きなバウムクーヘンが
並んでいるではあ~りませんか~♪

で・・・早速、おとうちゃんを連れて行き、GETしてきました!
c0084117_153452100.jpg
バウムクーヘンは、「キャラメルバウム」 の他に 「プレーン」 もあります。
今後は、抹茶など3~4種類のバウムクーヘンを販売予定とか・・・。
可愛らしいケーキもみんな美味しそうだったし、お手頃価格だったのも嬉しい♪(笑)

今回GETした 「キャラメルバウム」 は、直径13cmで¥1050。
生地にキャラメルが練り込まれ、
コクと香ばしさが口いっぱいに広がって、めっちゃUmaUma~♪
外側にはシュガーシロップがコーティングされており、
中身も綺麗&丁寧に重ねられた層がしっかりしていて、甘さも控えめ・・・
c0084117_15405594.jpg
おとうちゃん好みに ドンピシャ!のバウムクーヘンでした。


ところで・・・
さっきから、バウムクーヘンの撮影にちょこちょこと顔を出してくるワンコが1匹(笑)。

「美味しいバウムクーヘンを焼いているケーキ屋さん、よく見つけたな! エライ!」 と、
おとうちゃんから美味しいご褒美をもらっていました♪
c0084117_15562016.jpg
チョビ・・・そんなに勢いよくガブリついたら、喉にフォークが刺さりますよ(滝汗)。


今度は、散歩ついでにバウムクーヘンを買いに来ようかね。
でも、ちと遠過ぎてしんどいか・・・。
c0084117_16123061.jpg
「おかあちゃん?
美味しい物のためなら、たとえ火の中水の中どこまでも~やろ?」


だよね~♪
by uchi-mame | 2009-01-14 22:19 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2009-01-15 01:05 x
美味しそうなバウムクーヘン~♪
私も大好きなんです^^
お散歩してこんな素敵なお店があるなんて羨ましいです
チョビちゃんも美味しそうに食べたんですね^^
価格もお手ごろって嬉しいですよね
Commented by chika456 at 2009-01-15 08:15
研修中だけど、チョビに会いたくて来てしまいました。

気のせいか、最後のチョビの顔、とろりんしてますね~~~
バウムクーヘン、気に入ったのかな?

実は、私の離乳食、バウムクーヘンだったのよ~~
忙しくて手抜きの母ちゃんが、何を思ったか、「完全食」と勘違いしたのね。
お陰で、今も異常な執着があります。
クーヘンは母のアジ~~♪
Commented by konnitiwan at 2009-01-15 09:12
おはようさん
しきりに下から覗いているチョビ嬢、カワイイではあーりませんか。
チョビ嬢、今度は母さんの好きな爬虫類いる店を探すんだー。(笑)

それにしても、お手ごろサイズ加えて美味しい、見っけモンですね。
Commented by 桂花香 at 2009-01-15 14:26 x
私も好き~♪
ウマウマよねぇ~バウムクーヘン^^
私の母親の兄の結婚式の引き出物にしてとても喜ばれたってよくばーちゃんが言ってました。
良いなぁ~美味しいお店がそばにあって~
 
無印にもあるじゃないですか~
必ず買っちゃいます・・・あのカットバウム・・・バナナが多いかも^^;
「キャラメルバウム」そそられるぅぅぅぅ~ 
ねぇさん!
ひとっ走り届けて下され~ お願いだぁ~。
Commented by uchi-mame at 2009-01-15 15:21
リンママさん・・・
バウムクーヘンを好きな方が多くて、おとうちゃんも喜ぶと思います♪
あのしっとり感が堪らないんですよね~。
いままで、チョビと散歩してて見つけた可愛いお店は数知れずです!
チョビと歩いたことのない道をズンズン進んでいき、可愛いお店を見つけたのはいいけど、
帰り道が分からず、迷子になったことも多々ありました(笑)。
でも、りんちゃんやチョビがいてくれるおかげで、新しい発見があって楽しい毎日ですよね!
チョビがいなかったら、この美味しいケーキ屋さんにも出会えなかっただろうし、
ワンコのことでお話できるお友達もできなかっただろうし・・・。
「チョビに感謝!」のおかあちゃんです♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-15 15:46
chika456さん・・・
わぁ~♪ わざわざ遠くからのコメント、めっちゃ嬉しいです!
風邪の方はいかがですか?そちらも寒そうですね・・・暖かくして頑張ってくださいね!
バウムクーヘンがお母さまのお味だなんて、ステキですね~♪
バウムクーヘンって、しっとりフワフワで食べやすい・・・やさしいお味ですもんね~。
赤ちゃんの頃に食べていた懐かしいお味は消えることなく、
いまも、chika456さんの体の中に残っている・・・うん、ステキです♪
そういえば、私の離乳食は何だったんだろう・・・覚えていない・・・。(当たり前だけどー!)
でも、子供の頃、私の母親もおやつにバウムクーヘン(こんなに立派ではありませんが)を
よく出していましたね・・・温かい牛乳と(懐)。
「お母さん」って、バウムクーヘンが好きなんですね・・・きっと(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-01-15 15:58
konnitiwanさん・・・
こんにちわ!
本日のチョビ家地方は、お天気バッチシ!でも・・・めっちゃ寒いです(悲)。
そちらはいかがですか?
ちょっと見切れているチョビ姉さんは、「テーブルに足を掛けるとおかあちゃんに怒られる!」と
分かっているので、ひたすら「くれくれビーム」だけを送っていましたね・・・ハハハ(汗)。
爬虫類のお店・・・いいですね~♪ チョビ姉さん、見つけてくれるかしらん?
でも~、チョビ姉さんは8才の立派な大人だけど爬虫類が苦手・・・怖い・・・。。
小さなトカゲさんにさえ近づくことが出来ないんです(笑)。
散歩してるとき、茂みの中から現れたトカゲさんにビビッて「キャ~ン!」て・・・情けない・・・。
爬虫類店は諦めます・・・「マヨラー店」を見つけ出してもらいます!ワクワク♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-15 16:12
桂花香さん・・・
バウムクーヘンって、見た目はあんなにシンプルなのにウマウマですよね♪
ついつい食べ過ぎてしまいます(汗)。
ウフフ♪ 無印のバウムクーヘン、もちろん知ってますわよん!!
「バナナバウム」の他に、「ポテトバウム」や「カボチャバウム」もありましたよね~♪
私はまだ食べたことがないんですが、「塩キャラメルバウム」ってのもあるんですって!
バウムは、無印に行ったときに必ずGETしてくるお菓子です。
私も、バナナがいちばん好きです。お値段も超お手頃だし~(嬉)。
このケーキ屋さんの新しいバウムクーヘンが販売されたら、また紹介します!
そして・・・チョビ姉さんをさつきちゃん家までひとっ走りさせますゾー!
途中でつまみ食いされちゃうんじゃないかって心配だけど・・・(笑)。
Commented by nabetsuma at 2009-01-15 17:10
バウムクーヘンも美味しそうだが、
それを敷いてる紙が・・とってもステキ!
これもそのケーキ屋さんのモノですか? おっされーーー
(ちなみにキャラメルバームって未体験でっす!)
Commented by uchi-mame at 2009-01-15 22:03
nabetsumaさん・・・
バウムクーヘンは美味しいですよ~♪
nabetsumaさんなら、「チョチョイのチョイ!」って作れちゃうんだろうなぁ。
バウムクーヘンをグルグル回す機械も持ってそうな感じがしますし・・・クフフ♪
バウムクーヘンを敷いている紙は、チョビ家にあるものです。
一目惚れして買ったので、「おっされーーー」って言っていただけるとめっちゃ嬉しいです♪
可愛くて買ったのに、あんまり使う機会がなくて・・・もう何年もチョビ家にいます(笑)。
ケーキ屋さんがバウムクーヘンと一緒に入れてくれたナプキンもおっされーでしたよ。
キャラメル系って流行っているのかしら・・・キャラメルコーヒーとかもありますよね~。
キャラメルバウムに出会えることがあったら・・・ぜひ、体験してみてください!


<< マルシェ福袋 霜柱のジュ~タン♪ >>