手袋奪って散歩拒否!

チョビの朝の散歩は、仕事へ行くおとうちゃんを駅までお見送りから始まります。
なので、チョビ家の朝はけっこうドタバタなのです・・・おかあちゃんだけが(笑)。

今日も、朝からドタバタ身支度を済ませ、戸締り&火の元を確認し、
ひと足先にスニーカーを履いて、玄関でおとうちゃんとチョビが来るのを待っていたら、
チョビが静か~に歩いてきて、チラッとこっちを見ながら、
玄関マットに置いてあったおかあちゃんの手袋をゆっくりとくわえて・・・逃走!?

へっ、なんで?
チョビ、散歩は・・・散歩に行かへんのー?? って呼んでも返事なし・・・。
c0084117_1503576.jpg
おとうちゃんが手袋を取り返しに行ってくれたけど、「ダメ~ッ!」 だって(笑)。

返してくれる気配がないので、今日はおとうちゃんひとりで・・・いってらっしゃ~い♪

仕方なく、散歩bagとスニーカーを片付けてリビングに行ってみたら、
チョビのあんよには、おかあちゃんの片方の手袋がしっかりと握られていました(笑)。
c0084117_1545398.jpg
「めっちゃ寒いから、チョビは散歩に行きません! 洋服も着ません!」

あらら?
チョビ姉さんったら・・・おかあちゃんから手袋を奪って、「散歩拒否」 のようです。
手袋がなければ 「おかあちゃんは散歩に行けなくなるのだ」 って思ったみたい。
チョビなりにちゃんと考えた行動だったんやねぇ・・・って、
萌えっている場合ではなかった!

チョビ、散歩に行かなくてええの?
大好きなマルチーズくんに会えるかもしれないよ。
c0084117_15285046.jpg
「おかあちゃんひとりで行ってくれば? チョビはこたつに入って寝てるから」

な、なんやてーっ!? それじゃ全く意味がないっしょ・・・(涙)。

分かった・・・。
散歩に行きたくないチョビの気持ちはよく分かったから、手袋は返してくれる?
c0084117_15321123.jpg
「キャッホ~! ひっぱりこして遊ぶぅ~? キャッキャッ♪」

ヤメテ~~ッ! この手袋、買ったばかりなんやから・・・¥100均だけど。

まったくもぅ。
散歩には行かない、手袋は返してくれない、おかあちゃんはどうしたらええの?
c0084117_15442788.jpg
「おかあちゃんも、チョビと一緒にこたつで寝ればええの!」


あっ、それ賛成~♪♪
by uchi-mame | 2009-01-20 22:55 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by りんママ at 2009-01-21 00:00 x
チョビちゃん頭いい~♪
しかも上目使いで見ているオメメが可愛過ぎます~
毎日朝寒いですよね。
この日は朝のお散歩は中止になったのかしら??
コタツでヌクヌク寝るのっていいですよね~
Commented by be-san at 2009-01-21 06:09 x
3枚目の上目使いの写真かわいいね!
おもしろいねぇ、犬も性格があるんだね~。ビックリ!!!
(あたりまえか!)
子供も3人が3人、性格違うからな。
Commented by konnitiwan at 2009-01-21 08:35
これは・・・これは洋服後遺症!!!
チョビ嬢、忍耐から成長、すごいぞ。この調子だ。健闘祈る。
Commented by min_y at 2009-01-21 10:33
チョビちゃん、寒いの苦手になっちゃったの?
ラスクは暑かろうが寒かろうが、なんといっても散歩が一番、みたいです。
あったかコタツでまったりできるチョビ家で育ったチョビちゃんはおうちが一番なんですね〜

それにしても、チョビママさんの手袋を奪っちゃうとは知能犯。
ワンコって、こういうお利口さが、またたまらなくかわいいんですよね。
ラスクはまだチョビちゃんほどではないけど、最初の頃にくらべるとどんどんお利口になってるみたい・・・って親バカですね〜

Commented at 2009-01-21 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-21 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-01-21 15:39
りんママさん・・・
頭がいいって褒められちゃった~!
めっちゃ嬉しいです(親ばか!)。ありがとうございます♪(ペコリ)
チョビったら、おかあちゃんの顔色をめっちゃうかがってますよね・・・
怒ってる?遊んでくれる?って(笑)。
こんな目で見られちゃうと、絶対に勝てないおかあちゃんです♪
ホントに、朝の散歩は寒いですよね・・・今朝も寒かった~。
りんママさんのおっしゃる通り、朝の散歩は中止にしちゃいました(汗)。
こたつで朝寝はしませんでしたけどね(笑)。寝てたのはチョビだけ♪
その代わり、お昼に2時間の散歩に付き合わされました・・・トホホ。
でも、楽しいお散歩になりました♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-21 15:52
be-sanさん・・・
そうそう!ワンコにもいろんな性格があるんだよね・・・。
犬種によっても違うし、飼い主さんの育て方でも変わってくるみたいだしね・・・(怖)。
チョビはしゃべれない代わりに、いろんな表情で話しかけてきているって感じがするよ~。
顔を見れば、チョビが何を言っているのかが分かる・・・これって、親として合格かな?
子供たちもそうなんだよね・・・お兄ちゃんや妹を見て、行動が似てきたり、
全く違うことを言ったり・・・。
be-sanさんとパパさんは、だんだんと個性が出て来て成長していく子供たちを見ながら、
楽しい毎日を過ごしているんだね・・・なんだか羨ましい♪
チョビもこの先、年を重ねるごとにまた少しずつ変わっていくのかな・・・ワクワク♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-21 16:00
konnitiwanさん・・・
チョビ姉さん、この数日間で成長しましたか!?
それはそれは、親としてはめっちゃ嬉しいことでやんすぅ~(笑)。
なんだか、「頑固娘orワガママ娘」に成長したような気もしませんが・・・(汗)。
おかあちゃん的には、この手袋を返さない「頑固娘」は可愛くて大好きなんですが、
おとうちゃん的には、「許さへんでー!返しなさい!」なんです。
手袋やスリッパを奪っていくチョビを、けっこうキツく叱ります・・・。
そんなおとうちゃんを、「放っておけば飽きるから!」とおかあちゃんが叱ります(笑)。
娘の成長を温か~い目で見守っているおとうちゃんとおかあちゃんです♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-21 16:08
min_yさん・・・
チョビも、寒さなんてへっちゃら~なんです。
ただ・・・ただ、眠かっただけみたいなんです・・・(笑)。
なので、「眠いんなら、ゆっくりと寝なさい」と電源が入っていないこたつに放り込んで、
ゆっくりと洗濯&掃除をやらせていただきました~♪
ホントに、どんどんどんどんお利口さんになっていきますよね~(親ばか♪)。
私たちを喜ばせる方法、困らせる方法、おやつをもらえる方法、遊んでくれる方法・・・。
それだけ、私たちのことを毎日しっかりと見ていてくれてるってことですよね・・・きっと!(嬉)
ラスクちゃんやチョビ、次はどんなことで私たちをビックリさせてくれるかな?
めっちゃワクワクですね~♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-21 16:24
鍵コメ(01-21 12:57)さん・・・
今朝は眠くなかったみたいなので、寒空の中、元気よく出発しましたよ~!
チョビも、「散歩イチバ~ン!」ですよん♪ 「寒さ暑さなんてナンノソノーッ!」です。
チョビって、まだまだ若いかしらん?若いですよね!
お話は変わって・・・そうなんですよ!
昨日一日中、なぜかエラーが出てて見れなかったんですよね・・・(悲)。
鍵コメさん本人も見ることができなかったんですね・・・。
ホントに、PCが壊れてしまうとパニックになっちゃいますよね!
原因はいったい何なのかしら・・・。
Commented by uchi-mame at 2009-01-21 16:26
鍵コメ(01-21 13:18)さん・・・
さっきお邪魔したら・・・見れるようになってました~!!
嬉しくて、思わずチョビblogの返コメより先にコメントを入れてしまいました、ダハハ(汗)。
きっと、鍵コメさんの迫力ある願いが相手の方に通じたんですね~。
ホントに直って良かった・・・また、鍵コメさんの可愛いお嬢さんのお顔が見れルンバ♪


<< いつのまにか成功していたダイエット そこがチョビの可愛いところ♪ >>