いつのまにか成功していたダイエット

先日、チョビがいつもお世話になっている雑貨屋さんへ、
新年のご挨拶に行ってきました。

もちろん、チョビも一緒です♪
いつのまにか成功していたダイエット_c0084117_15192563.jpg
「今年も マカロニ お願いいたしま~す♪」

おいおい! 「マカロニ」 じゃなくて、「ヨロシク」 でしょ?(焦)


チョビは、この雑貨屋さんが大好き♪
優しいスタッフさんがいっぱい遊んでくれるし、
お店に来た子供たちがおママごとで遊ぶ、「マカロニ」 のおこぼれも貰えちゃうからだ。
この日も、お忙しいのにチョビの相手をしてくださって・・・ありがとうございました!

初めてお店にお邪魔した頃のチョビは、慣れない場所で緊張しっぱなしだったけど、
いまではこのユルユルさ・・・まるで、自宅で寛いでいるかのようです(笑)。
いつのまにか成功していたダイエット_c0084117_15311797.jpg
お店の入口に堂々と横たわるチョビを見て、スタッフさんが言いました。

「チョビ、痩せた~?」

ぬぉ!? なんて久しぶりに聞くお言葉なんでしょ~♪(嬉涙)
そうなんです! てっきり、お正月太りしたと思っていたチョビですが、痩せていたのです!
おかあちゃんったら・・・毎日チョビを見ているのに、その変化に気づかなかった(悲)。
逆に、抱っこして 「少し重くなったかな?」 って感じたから、
絶対に太ったと思っていたのに・・・。

動物病院へ肛門腺絞りに行ったときに測ってもらったら、なんと11.7kg!
先月より、400gも減っていた。
いつのまにか成功していたダイエット_c0084117_15593698.jpg
「そりゃ、ビックリだ!」


太っていなくてホッとしたけど、「なんで痩せたの?」 という疑問が・・・。
特に、ごはん&おやつの量を減らしたわけでもない・・・っていうか、
むしろよく食べてた!(笑)

体重激減の主な原因には、「下痢」 と 「しこり(癌)」 の2つがあるそうです。
でも、チョビにこの2つの症状は出ていないし・・・。

そんな健康的なチョビに先生が言いました。
「チョビちゃんは、いっぱい運動しているんですね。
体調も良いようなので、ごはんとおやつをもう少し食べさせてもいいかもしれませんね~

エーッ!? いま何ておっしゃいました~? 「もう少し食べさせてもいい」 ですってー!?
そんなこと言われたの、この8年間で初めてだよ・・・チョビに聞こえちゃったかしら?
いつのまにか成功していたダイエット_c0084117_16115570.jpg
・・・・・・・聞こえてなかったみたいやね、ホッ。

それにしても、ホントに痩せたのかしら?
おかあちゃんには、チョビのお腹周りがポッチャリに見えて仕方ないんやけど~(萌)。

すると・・・チョビがトコトコやって来て、おかあちゃんに言いました。
いつのまにか成功していたダイエット_c0084117_16183468.jpg
「おかあちゃん!さっき、先生が言ったこと覚えてる?
「チョビちゃんにいっぱい食べさせてあげてくださいね!」 って言ってたで~♪」

おいおい! 「いっぱい」 じゃなくて、「少し」 って言ってたでしょ?
やっぱり、聞こえてたんやね・・・トホホ。


とりあえず、リバウンドしないように規則正しい食生活を続けましょうね・・・。
by uchi-mame | 2009-01-22 22:30 | 健康・身体 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2009-01-23 20:34 x
え゛~いいなぁ~
とーやって痩せましたの?
さつきもねぇ・・・痩せないといけないのよねぇ・・・。

でもチョビちゃんの場合は完全に「運動量が多いから」ですよね。
体の線もキレイだし、筋肉も締まってるし。
お尻の線なんて・・・うらやましいですよ。私が^^;
沢山食べたって、動けばいいんですよね。
そのバランスなんですよねぇ~分かっちゃいるけど、出来ない。
うちも少しチョビ家を見習います! 
Commented by uchi-mame at 2009-01-23 21:59
桂花香さん・・・
「ダイエット」のことなんて、スッカリ忘れていました(笑)。
みなさんに言われて、「そういえば痩せなきゃいけなかったんだ」って思い出して・・・。
太るのは簡単だけど、痩せるのはワンコも人間も難しいんですよね。
チョビは、細く見えるときとポッチャリ見えるときがあるんです・・・不思議です(笑)。
いまは痩せることよりも、小さい頃から走って鍛え上げてきた筋肉モリモリだけは
衰えないようにと頑張って散歩しています!
そうなんですよね・・・たくさん食べた分、「動いて燃やせ!」ってことですよね!
こんなこと、さつきちゃんとチョビに言ったら、「おかあちゃんたちもね!」って
言われちゃいそうですね~♪(笑)
Commented by nabetsuma at 2009-01-23 22:59
ぢつはあたしもチョビィはやせたんでは?と思ってました・・
全身像を見るとそう分かる。
でもお顔はかわい〜
Commented by りんママ at 2009-01-24 02:43 x
チョビちゃんスリムですよね^^
羨ましい~♪
雑貨屋さんで待っているときのチョビちゃんもかわいい~
チョビちゃん明日からオヤツの量少し増えるのかな^^?
Commented by chika456 at 2009-01-24 09:44
いいな~~
チョビはダイエットに成功したんだね。
そうか、先生の言うとおり運動が大事なんですね。
uchi-mameさん寒いのに頑張ってるもんね~~

よし、じゃ、私もうんどうすっか!
誰も綱引いてくれないけど・・
Commented by uchi-mame at 2009-01-24 16:27
nabetsumaさん・・・
さすが!nabetsumaさんですね~。
毎日、チョビを見ている私たちには気づかないもんなんですかね・・・。
「たったの400g」って思っちゃうけど、チョビたちにはかなり大きいんですよね・・・。
ボールを追いかけて行く足取りも、かなり軽くなったんじゃないかしら?って
思ってるんですが、相変わらずドタドタ走っていくチョビです(笑)。
今日もいっぱい走りました~♪
おやつもいっぱい食べさせてしまったので、明日も散歩頑張りますッ!
Commented by uchi-mame at 2009-01-24 16:34
りんママさん・・・
ありがとうございます!
いえいえ、りんちゃんもとってもスタイル抜群ですよ~♪
フワフワサラサラヘアーもとっても綺麗で憧れちゃいます♪
雑貨屋さんにいる時のチョビは、めっちゃいい子を演じて(!?)います。
美味しいおやつ「マカロニ」をいただけるのでね・・・な~んて(笑)。
りんママさんのおっしゃる通り!おやつの量、少し増えたような気がします(汗)。
ダメですね・・・これじゃ、また太ってしまう!
美味しいおやつは少しずつゆっくりと味わって・・・頑張ります!
Commented by uchi-mame at 2009-01-24 16:44
chika456さん・・・
もしかして・・・「おかえりなさい!」ですか?お疲れ様でした~♪
チョビは、バナナを食べていないのにダイエットに成功していたようです(笑)。
バナナダイエットって、本当に痩せるのかしら・・・興味津々です♪
でも、ダイエットには「運動がイチバン!」と思っているおかあちゃんです。
美味しいもの食べて、いっぱい運動して、ダイエットも出来て、健康にも良い!
良いことづくしですもんね~。
chika456さんも走りますかーッ!ボール追いかけちゃいますかーッ!
私もお供します・・・散歩しているとはいえ、走っているのはチョビだけなので(汗)。
ぜひ、チョビ姉さんに引きずり回してもらいましょ~♪


<< チョビくん 手袋奪って散歩拒否! >>