スヌーピーがいっぱい!

初めて行った大型ショッピングモール、ただ見て回るだけで帰ろうと思っていたのに、
おとうちゃんが 「ノドが乾いた! お腹がすいた! お茶しよう!」 と言い出した。

おかあちゃんは、ひとりで待っているチョビのことが心配で気になって、
「すぐにでも帰りたい!」 の気持ちでいっぱいだったんだけど、
「お茶する!」 と言ったおとうちゃんの目があまりにも真剣だったのでお茶することに。

それにしても、
外食なんてめっちゃ久しぶり・・・で、見つけて入ったのが 「Snoopy cafe」。
TVで観たことのあるスヌーピーだらけの可愛いカフェでした(笑)。
c0084117_15291539.jpg
これは、メニュー表です・・・可愛いですね~♪

店内のあちこちに、
スヌーピーのイラストやオブジェがさりげなくディスプレイされており、
眺めているだけでもめっちゃ楽しい!
c0084117_15315766.jpg
水も、このような可愛いグラスで持ってきてくれます♪

おとうちゃんがオーダーしたのは、
「チャーリー・ブラウンのホームランドッグ」 のドリンクセット。
c0084117_15344239.jpg
c0084117_15345617.jpg
ホットドッグの上にも、スヌーピーの形をしたチップスが乗っていました。
食器からナフキン類、コースターまで全てにスヌーピーがデザインされています♪

おかあちゃんがオーダーした 「カフェラテ」 にも、スヌーピーが描かれていました!
c0084117_15424162.jpg
飲んじゃうのがもったいない!!

このカフェラテ、飲み終えるともう一つのお楽しみがありました。
c0084117_17595419.jpg
カップの底に、
「WANT SOME MORE?」 の文字とお茶目なスヌーピーが現れたっ!

店内はカフェコーナーだけでなく、
可愛いスヌーピーグッズもたくさん売られています。
c0084117_1802082.jpg
笑ったスヌーピーがずら~~っと勢ぞろい・・・圧巻です(笑)。

どれも欲しくなってしまうほどの可愛らしさ・・・そこで!
おとうちゃんが、Snoopy cafe限定の
「365日バースディストラップ」 を買ってくれました~♪
c0084117_1804929.jpg
キャッホーーーッ!!(嬉)

これは、
「あなたの誕生日とカフェのシンボルであるビンテージスヌーピーとのコラボ!」 で、
ストラップの日付一日につき、
10コずつの限定販売なのでかなりのレアものだそうです。
おかあちゃんの誕生日は、残りあと1個だったみたい・・・めっちゃラッキー♪


ところで・・・お留守番していたチョビはどうした?
c0084117_1814342.jpg
「スヌーピーってなんやの? 犬なのか?」

スヌーピーは、「ビーグル犬」 だってこと、つい最近知ったおかあちゃんです(恥)。
by uchi-mame | 2009-01-26 22:28 | お出かけ | Comments(10)
Commented by konnitiwan at 2009-01-27 17:41
真剣な目に弱い・・・やっぱり母さんですねー。
同じものを買うのにも、最後の一個とか限定品とかになると品物に‘うれしー’がくっつくんですよね。
先日、お誕生日だったんでしょうかしら?
もしそうだったら、おめでとうさん。今年も花でいてくださいね。
Commented by nabetsuma at 2009-01-27 17:42
すぬーぴー=びーぐる → ちょびぃ・・

nobukoはんの次男さんはバイトでこういうカフェに絵柄を
描いているとのこと〜 ニューヨークではコンテストもあるんですと!
Commented by uchi-mame at 2009-01-27 22:13
konnitiwanさん・・・
「残りあとわずか!」なんて言われちゃうとめっちゃ弱いですね~。
あと「期間限定」とか書かれてると、「いま買わないでいつ買うのー」って思っちゃう♪
たまに、必要ない物まで勢いで買っちゃったりして後悔することも多々ありますが、
GETできた瞬間は、「ヤッター!うれしー!」がくっついてます(笑)。
めっちゃ満足しちゃうんですよね・・・ストレス発散にもなってるんじゃないかしらん?
みんなには内緒ですが・・・誕生日でした・・・ありがとうございます!
今年も、チョビと一緒に元気に過ごせるよう頑張りたいと思います!!
Commented by uchi-mame at 2009-01-27 22:22
nabetsumaさん・・・
ちょっと不思議に思っているんですが・・・
スヌーピーって、本当に「ビーグル犬」なんでしょうか~?
体全体が真っ白で、黒い模様がチョコチョコってあるくらいだし・・・。
スヌーピーのようなビーグル犬、散歩していても見かけたことありません!
どの子が正当なビーグル犬??
スヌーピーが描かれたこのカフェラテ、すごい技術ですよね~!
どうやって描いているのか興味津々です(笑)。
この絵柄を描くコンテストも、面白そうでめっちゃ興味があります!
他にどんなデザインがあるのかしら・・・ぜひ、チョビを描いてほしいなぁ。
Commented by りんママ at 2009-01-28 00:53 x
すご~い!かわいいですね^^
スヌーピーが大好きな人にはたまりませんね^^
ストラップも可愛いです♪
こんなお店があるなんて素敵ですね

Commented by uchi-mame at 2009-01-28 15:05
りんママさん・・・
スヌーピーって可愛いですよね!
ここまでスヌーピーだらけだと、ファンには堪らないお店だと思います♪
店内にいたお客さまもスヌーピーが好きな方ばかりのようで、あちこちのテーブルで
撮影会が行われていて大盛り上がりでした。
私もスヌーピーは好きなキャラクターですが、ここまでは・・・って感じです(笑)。
それに、キャラクターのせいでしょうか・・・メニューひとつひとつがお高いんですよ~(汗)。
なので、お子さん連れのお客さまが少なかった気がします。
こんなお店が近くにあったらステキですよね!
でも、偶然見つけたお店なんですが、1月いっぱいで閉店してしまうそうです・・・。
やっぱり、お高いからでしょうかね~?
Commented at 2009-01-28 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桂花香 at 2009-01-28 20:06 x
ママさんお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます。
何かチョビちゃんからプレゼントはありました? どんぐりとか??かしら?

かーちゃんのお友達にも超スヌーピーマニアがおります・・・。
ここのお店のことは知っているかしら?
スヌーピー好きにはたまらない夢のような空間ですものね。
私も好きですけど・・・そんなには^^;
キャラクターのお店ってディスニーでも何でもみんな食べ物から何からどーしてあんなに高いんでしょうね^^;
私も入らないで見ているほうだわ^^;きっと。
Commented by uchi-mame at 2009-01-28 21:52
鍵コメ(01-28 17:25)さん・・・
ホントですかーーっ!? めっちゃ嬉しいです♪
そちらに伺いま~す!
Commented by uchi-mame at 2009-01-28 22:02
桂花香さん・・・
ありがとうございま~す!
じつは、自分の誕生日をすっかり忘れていたおかあちゃんです(恥)。
チョビからは、毎日ステキなプレゼントを貰っているので、いつもと変わらずです(笑)。
スヌーピーファンの方って多いんですね~。
私の友達でも好きな子がいて、スヌーピーのことを「スヌちゃん」って呼んでました(汗)。
たしか・・・届いた年賀状もスヌーピーだったような?
ホントに、キャラクターのお店って超ビックリ価格ですよね!
でも、好きな方には「お値段なんて関係ねぇーっ」なんでしょうね♪
私も、「可愛い!こんな物もあるの?」って見ている方が楽しいです。


<< 東京下町の味 チョビくん >>