東京下町の味

本日の3時のおやつは、おせんべいです。
香ばしいニホヒがして、めっちゃ美味しそうですね・・・って、
c0084117_1574228.jpg
これ、ワンコ用のおやつやん!!

c0084117_1594541.jpg
「えっ!? そうなん? チョビのおやつなん?」

そうやで~♪
このおせんべいは、
お留守番しててくれたチョビに買ってきてあげたお土産なんだよ~♪
初めて行ったペットショップで、オモシロイおやつを見つけたから、
GETしてきてあげたんだよ~♪
c0084117_15204484.jpg
「チーズもんじゃ」 と 「ジャコもんじゃ」 です。

カルシウムたっぷりの真赤なオキアミと
鉄分やビタミンが豊富な青海苔をブレンドしたおせんべい。
人情あふれる東京下町の味、
もんじゃ焼きのおいしさそのままの愛情せんべいだそうです。

それでは・・・
我が家の大切なお姫さまが食べる前に、おかあちゃんたちがを味見を。
c0084117_1542614.jpg
「で、どうなん? 美味しいのん? 食べてええのん?」

うん、ウマい!
なかなか香ばしくて、噛めば噛むほどジワ~と美味しいエキスが出てくるって感じ。
でも、やっぱりワンコ用おやつなので、かなりの薄味です。

お姫さま、めっちゃウマウマのようなので、
下町のお味をゆっくりじっくりとお楽しみくださいませ~♪
c0084117_15454537.jpg
「・・・・・・やっぱり、乗せるんやね・・・・・(汗)」

そうやで~♪(笑)
これは、チョビ家に代々伝わる大切な儀式なのでね・・・ハイ、チーズ! パシャ!


どぉ? 初めて食べたもんじゃ焼きのお味は?
c0084117_15504712.jpg
ありっ?
美味しかったのか不味かったのか、めっちゃ微妙な顔してます・・・(笑)。
by uchi-mame | 2009-01-28 22:36 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2009-01-29 13:39 x
これ、ワンコ用お菓子なんですかっ!
スゴイ・・・エエもん食べてますなぁ姉さん・・・。
てっきりママさんのおやつだと^^;
美味しいに決まってるよねぇ? ねえさん?

最後の写真
不敵な笑みに見えなくもない・・・^^;
なんかコメントつけたくなるようなお顔ですね~
Commented by uchi-mame at 2009-01-29 15:05
桂花香さん・・・
はい!ちゃんと「ワンコ用おやつ」って書いてありました~♪
でも、見た目は人間が食べるおせんべいと変わりありません!
「どうぞ~」って目の前に出されたら、間違いなく食べてしまうと思いますよ(笑)。
最近のワンコ用おやつは凄いですね・・・。
思わず、試食してみたくなるものばかりでビックリです!
しかし、このもんじゃ焼きせんべいはかなりの歯ごたえがあったようで、
チョビもこんな顔になってしまいました!?
いい音鳴らして食べてましたよ~♪ その音がまためっちゃ美味しそうでね・・・。
おせんべい食べたくなっちゃいました(笑)。
Commented at 2009-01-29 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toti51 at 2009-01-29 15:25
いやん、おいしそう。食べたい^^
Commented by uchi-mame at 2009-01-29 21:38
鍵コメ(01-29 15:18)さん・・・
ありがとうございます!
そちらに伺いますのでヨロシクお願いいたします♪
Commented by uchi-mame at 2009-01-29 21:45
toti51さん・・・
おっ!食べてみたいですか?勇気がありますね~(笑)。
薄味がお好みの方には美味しいと思います♪
私、このもんじゃ焼きせんべいを食べたとき、ふと思い出したことがあったんです。
それは、奈良公園で鹿せんべいを食べたこと。
あまりにも、鹿たちがお辞儀をしながら美味しそうに食べていたもんで・・・ついパクッと!
めっちゃマズかったですね・・・ハハハ(汗)。
鹿せんべいと比べたら、ワンコ用おやつはめっちゃウマウマです♪
もんじゃ焼きせんべい、ビーグルちゃんにいかがですか?
Commented by りんママ at 2009-01-30 22:50 x
美味しそうなおやつ!ですね^^
もんじゃ味ってソースっぽいお味なのかしら?
下町の味ってひかれます~
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 14:38
りんママさん・・・
見た目は、とっても美味しそうですよね!
チョビによると、見た目だけでなく、お味もウマウマだったみたいです♪
チョビのおせんべい好きは、おかあちゃん譲りですね・・・きっと(笑)。
ソース・・・そうですよね!もんじゃ焼きといえば、ソース味ですよね・・・って、
私、もんじゃ焼きを食べたことがないんです(笑)。
お好み焼き&たこ焼きの方が大好き・・・かな~♪
でも、食べてみたらソースの味は一切しませんでしたね・・・。
ジャコやチーズやおせんべいのカホリの方が強かったです。
下町の味ってのがオモシロイですよね!
私も、そのキャッチフレーズに踊らされて買ってしまったような気がします♪


<< チョビ vs おかあちゃん スヌーピーがいっぱい! >>