チョビ vs おかあちゃん

アカン・・・油断した・・・。
またまた、チョビに手袋を奪われてしまった・・・・・(汗)。
チョビ vs おかあちゃん_c0084117_15444285.jpg
しかも・・・今日は、ガッツリと咥えている(笑)。

チョビよ・・・また散歩拒否かい?
たしかに、今日はお前さんの苦手な雨が降っている。
散歩に行きたくない気持ちはよ~く分かるが、ちょっとだけでも歩いてこないかい?
寝てばかりじゃ退屈だろう。
それに、せっかくダイエットに成功したのに、また太ってしまうぞ!

大丈夫!
今日は、お前さんの苦手なレインコートは着なくていいから・・・ねっ♪
チョビ vs おかあちゃん_c0084117_15494623.jpg
うわっ! その目は、完全におかあちゃんのことを疑っているな(大汗)。

たしかに・・・
この間は、逃げ回るチョビに無理矢理レインコートを着せて散歩に行ったけど、
今日は、おかあちゃんのことを信じて! 絶対に着せたりしないから!

だから、ちょっとだけ我慢して散歩に行こうよ・・・ねっ♪
チョビ vs おかあちゃん_c0084117_15584857.jpg
「濡れちゃうから行かないの・・・」(目で訴え続けるチョビ)

濡れたら、おかあちゃんが優しく拭いてあげるから散歩に行こうよ・・・ねっ♪
チョビ vs おかあちゃん_c0084117_1559228.jpg
「オシッコもウ〇チもしたから行かなくていいの・・・」(さらに目で訴え続けるチョビ)

ヤ、ヤメテーッ!
そんな目で見られたら、おかあちゃん絶対に勝てないよ・・・ボロボロになっちゃう(涙)。
分かった・・・分かったよ・・・・・散歩は、雨があがったら行こうね!
チョビ vs おかあちゃん_c0084117_1616431.jpg
「ヘヘッ♪ 今日もチョビの勝利やね!! 」


結局、1日中雨は降り続け、散歩には行けませんでした・・・トホホ。
by uchi-mame | 2009-01-30 22:27 | チョビりく家 | Comments(20)
Commented by りんママ at 2009-01-30 22:47 x
うちも今日は雨なのでお散歩なしでした。チョビちゃんも雨に濡れるのいやなんですね。りんも嫌いなのでお散歩行きたがりません^^;。でもチョビちゃんもりんもトイレが室内でできるので助かりますよね。
Commented by chika456 at 2009-01-31 07:28
むむ・・今日も雨よ~~チョビ!
お家でダラダラしてたらコブタになっちゃうよ~~~
さあ!どうする?

そうそう、近くのスーパーでなんと「うちまめ」と「まめてん」見つけました。わ~~い!!気付かなかったよ~~~
新しい豆の世界がひろがりました。ありがとう!
Commented by konnitiwan at 2009-01-31 09:18
そりゃー人間だって気が乗る日と乗らない日がありますからねー。
チョビ嬢の心情に共感。
しかし、‘目は口ほどにものを言う’というけれどぴったり。
チョビ嬢、母さんの一枚上を行くんだぞー。(応援団より)
Commented by nabetsuma at 2009-01-31 09:19
かしこい子ですねえ・・
雨orレインコートが嫌いなだけなのか・・なんか気になりますねえ・・
(こちらはマンション? お家ではペットシーツ等で排泄できるんですか?)

あ、そうそうミカンはレインコート代わりに青いゴミ袋に穴を開け
散歩に連れてったことが何度かありました。シャリシャリと
こすれる音がしてイヤがってましたねえ・・
近所で有名になっちまって(ほら、ゴム袋犬よ!)やめましたが・・
Commented by konnitiwan at 2009-01-31 09:20
なべさま
それはビジュアル的に少々問題が・・・
でも、わたしもやると思いますけれど。
Commented by 桂花香 at 2009-01-31 13:00 x
チョビ姉さんさんの主張・・・ガッツリ手袋くわえたあたりでバッチリ伝わってますよ^^; 絶対嫌!だったのね~。

雨がやんでもすんごい風ですねぇ~散歩に出ても飛ばされて行きそうです・・・。
うちはどんなに飛ばされても・・・行くしかないのでToT 
さつきもまたペットシートの上でしてくれるようにならないかなぁ~
こういうお天気の時は切実です・・・。今朝もビッチョでしたよToT
Commented by be-san at 2009-01-31 14:40 x
アッというまに1月も今日で終わり。
こっちは晴れているけど風が吹いたりやんだり…。
暖かくて気持ちいいけど、風が吹くとホント寒いんだよね。
突然スコールみたいに雨が降ってきたりもするからさ。

全く関係のない話しだけど、昨日プロ野球のロッテがキャンプで来島したよ~。
巨人以外は沖縄だったはず。
一番下の娘が代表(3人のうちの1人)で花束贈呈したんだよ。
Commented by min_y at 2009-02-01 12:44
この間の雨の日ですね。
ウチは雨の中、二度でかけました〜(泣)
なんとか家でできるようにさせなきゃ、と思いつつ、以前挫折してから何もトレーニングしてません。
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 14:50
りんママさん・・・
りんちゃんも、雨に濡れるのが苦手なんですね~。
チョビも、小さい頃は雨なんて気にせずに元気よく散歩していたのに、
いつからか苦手になってしまって・・・。
ムリヤリ散歩に連れ出しても、ずっと軒下を歩いているんですよ~。
なので、全然散歩にならないんです(笑)。
りんちゃんもチョビも、室内でトイレをしてくれるので助かりますよね!
雨で散歩に行けないとき、チョビがシートでオシッコしてくれたら、いつも以上に
褒めてあげるようにしています。
チョビは、「な、なんやのっ!?」ってビックリしてるけど(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 14:57
chika456さん・・・
そうなんですよ・・・。
土曜日も朝から雨だったので、散歩に行ってくれませんでした(涙)。
このままじゃ、コブタ?いえいえ、モチブタになってしまいそうだったので、
小雨の中、ムリヤリ連れ出して散歩に行きました!
帰ってきたチョビはビチョビチョで・・・めっちゃフテくされた顔してましたね・・・(汗)。
えっ!? 「うちまめ&まめてん」、売ってましたか~♪
すごい!店長さんが新潟出身の方なのかしら・・・めっちゃ羨ましいです♪
ウチは、お義母さんに送ってもらうか、アンテナショップまで行かないと手に入りません。
うちまめを使った新メニュー、楽しみにしていま~す!!
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 15:08
konnitiwanさん・・・
わぉ!チョビに頼もしい応援団長さんが現れた!?(嬉)
我が娘に共感していただき、ありがとうございます♪
そうですよね~。チョビにも気が乗る日と乗らない日がありますよね~。
それに気づかずに、ムリヤリ散歩に連れて行っちゃったり、ひっくり返したり、
激しくナデナデしたりして・・・。
「めっちゃ迷惑なんやけどー」って思われちゃっているときもあるんだろうなぁと、
おかあちゃん、いっぱい反省しております(笑)。
チョビの目は、いろんなことを私たちに伝え教えてくれます。
そのひとつひとつを見逃さないように、できるだけ聞いてあげるように頑張ります!
これからも応援ヨロシクお願いしますです!(ペコリ)
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 15:21
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!
チョビは、雨も苦手でレインコートも苦手なんです。
海や川に入ったりするのは大好きなのに、なぜか雨は苦手・・・不思議です(笑)。
nabetsumaさん手作りのレインコート、見てみたかったです!
ゴミ袋とはいえ、きっとオシャレで素敵なレインコートだったんだろうなぁって思います。
レインコートを着たミカンちゃんも見てみたいです♪ 可愛いんだろうなぁ。
でも、近所の方が見て、レインコートの素材がすぐにバレてしまったってことは・・・
きっと、ビニール袋の色のせいですね!これが、透明だったらバレなかったかも(笑)。
はい、チョビ家はマンションです。チョビは、オシッコ&ウ〇チもシートにしてくれます♪
これだけは、しつこく躾ました!!
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 15:27
konnitiwanさん・・・
あはは♪ konnitiwanさんも、レインコート作っちゃいますか?
昔、めっちゃ高価なブランドバッグが雨に濡れないようにと、青いゴミ袋に穴を開けて、
バッグを包んで通勤していた先輩がいました。
それに比べたら、ワンちゃんのレインコートはめっちゃ可愛いファッションだと思います♪
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 15:41
桂花香さん・・・
もう、ガッツリ咥えていたので、手袋はチョビ汁でビチョビチョになってました(泣)。
そちらもすんごい風でしたか!こっちもです・・・。
チョビの垂れ耳もパタパタ忙しくて、落ち着かない散歩でした。
そして・・・細身のおかあちゃんは、飛ばされちゃいそうでしたよ。(← おいおい!)
さつきちゃんは雨の中、お散歩に行ったのですね・・・ご苦労さまでした!
雨だけでなく、風まで吹かれちゃうと傘もさせませんよね。
たまに、チョビを雨の日に連れ出すと、ニホヒは嗅ぎまくるし、あちこち走り回るしで大変!
今日はお天気はバッチリですが、相変わらず風が強いチョビ家地方です。
そちらもお天気バッチリですか?
さつきちゃん&ママさん、風邪ひかないように気を付けてくださいね!
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 15:59
be-sanさん・・・
いまごろの沖縄は、気持ちいい暖かさなんだね・・・行ってみたい!
でも、こっちも今年は全体的に暖かいような気がするんだよね~。
今日も風は強いけど、日差しはめっちゃ暖かいよ!
ところで・・・スゴイじゃん!!!!!
お嬢ちゃんがロッテの選手(監督かな?)に花束贈呈したの!?
もしかして・・・TVに写ったんじゃない?
最近、スポーツニュースでプロ野球のキャンプイン情報が流れてるもんね!
ちょっと、いまからチェックしてみようかしら・・・どこかに写っているかも~♪
お兄ちゃんたち、ロッテの練習風景を見学できたりするの?
よく、プロ選手たちが教えてくれる「野球教室」とかあるよね!
そういうのに、お兄ちゃんたちも参加できるといいよね・・・。
こんなに近くでプロ野球選手と触れ合えることって、なかなか経験できないことだもんね。
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 16:11
min_yさん・・・
この間の雨は、一日中降ってましたよね!
天気予報では、ちょっとやむ時間もあるようなことを言っていたので、
その時に散歩に行こう!と思っていたのに、結局行けませんでした・・・。
ラスクちゃんは、お散歩に行ったんですね・・・大変だけど羨ましいですよ♪
室内でトイレをしてくれるのは、とっても助かるんですが、一日中家を出ないってのは、
ちょっと困っちゃいます(笑)。
ラスクちゃんは、レインコートを着てお散歩に行ったのかしら?
チョビも、どうにかレインコートだけでも着てくれないかと願っているおかあちゃんです。
ラスクちゃんもママさんも、ビショビショになってしまったんじゃないですか?
風邪ひかないように気を付けてくださいね!
腰も、ゆっくりと温めて大事にしてくださいね!
Commented by nabetsuma at 2009-02-01 17:27
>高価なブランドバッグが雨に濡れないように青いゴミ袋に
>穴を開けて、バッグを包んで通勤していた先輩がいました。

うわっ!すてきぃ!
なかなかおちゃめな先輩ですね〜〜
(がざねさんも同感だと・・)
Commented by konnitiwan at 2009-02-01 18:21
はい、同感でーーーす。
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 20:27
nabetsumaさん・・・
そんなに褒めてもらっちゃったら、先輩も喜ぶと思いますよ!
だって、みんなに「それ、ダサい!」って言われてましたから(笑)。
私は、「めっちゃ賢いなぁ」って思ってましたけどね~♪
このお茶目な先輩は、かなりのアイデアウーマンで、見ているだけで楽しい方でした。
Commented by uchi-mame at 2009-02-01 21:03
konnitiwanさん・・・
やっぱり、「同感」ですか~(笑)。
なかなか思いつかないアイデアですよね!
あの頃の私は、「濡れるのが嫌なら、雨の日に持ち歩かなきゃいいのに・・・」って
思っていましたが、違うんですよね・・・。
お気に入りのバッグだから、雨の日でも持ち歩きたい!ずーっと大切にしたい!という
気持ちが先輩にはあったんですよね・・・きっと。
そういう気持ちって大切なことだよなぁって思いました。


<< なでなで~♪ 東京下町の味 >>