あともう少し!

あっ・・・チョビがめっちゃ気持ち良さそうに寝ている・・・(萌)。
c0084117_20191163.jpg
気のせいかな? かすかに笑っているように見えるんやけど・・・。
楽しい夢でも見ていのかしらね~♪

それにしても・・・寝ているチョビの格好がなんだかオカシイぞ?
c0084117_20235647.jpg
あれ?

c0084117_20244096.jpg
あれれ~っ??

c0084117_2025762.jpg
なんやねん・・・こんなに大きくて立派な 「チョビふとん」 なのに、
頭しか乗ってないやんか(笑)。

おとうちゃんの話によると、
チョビ姉さんったら、朝の散歩でめっちゃハイテンションで頑張っちゃったらしく、
帰り道もヘロヘロ&ヨロヨロでやっと歩いてきたって感じだったらしい。

どうにか我が家まで辿り着いたけど、自分のふとんにまで行く体力が残っておらず、
c0084117_2031075.jpg
あともう少し!ってところで、電池が切れてしまったみたい(笑)。


しばらくの間、
このまま 「チョビふとん」 を枕にして、
イビキをかいて爆睡していたチョビ姉さんでした~♪
by uchi-mame | 2009-02-07 22:05 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by chika456 at 2009-02-08 09:19
そうか、チョビ充電中ってわけね。
スイッチ入れてみようか?
ピ!(リモコンね)

腰の方はどうですか?
お散歩お父ちゃんが行ってくれたんだね!
お大事に~~~
Commented by nabetsuma at 2009-02-08 13:01
このおふとん・・でこぼこがありますが、もう1匹いたりして?
(「マリと子犬の物語」をレンタルしてきて観ました〜
実際のマリのほうが賢そう〜)
http://blog.mari-movie.jp/
Commented by 桂花香 at 2009-02-08 13:13 x
姉さん反り返ってますなぁ~
荒川静香さんもビックリですわよ~♪

お布団にのらずに体をクールダウンしてたのね♪
眼だけはちゃんとママさんを追っているのが可愛いですね~。
Commented by uchi-mame at 2009-02-08 15:42
chika456さん・・・
チョビは、寝ているときにたっぷりと充電しております(笑)。
若い頃は、この充電時間も短くて済んだのですが、
いまではちょっと長めに充電しておかないとダメみたいです・・・トシですかね~。
リモコンなら、chika456さん家からチョビにまで電波が届くかもしれませんね!
たまに、爆睡していたのに「ガバッ!」と急に目が覚めて起き上がり、
私たちを驚かせることがあるんですが、もしかしたら、このとき誰かがどこからか
チョビに向かってリモコンを「ピッ!」てしたのかも・・・うん!ありうるな~♪(笑)
プチギックリは、かなり良くなりました!ありがとうございます。
あまりの早さの完治に驚いています。
今朝の散歩には、ゆっくりとですが同行させてもらいました。お天気も良かったので♪
Commented by uchi-mame at 2009-02-08 15:52
nabetsumaさん・・・
じつは・・・チョビふとんの中にもう1匹・・・いたら楽しいですよね~(笑)。
このでこぼこは、ふとんの中に入っている羽毛のせいだと思います。
そうそう、チョビのふとんは羽毛100%なんですよ!贅沢なワンコですね・・・(汗)。
「マリと子犬の物語」を観たんですね!号泣しちゃいませんでしたか?
私は、映画の宣伝映像を観ただけで号泣してしまいました・・・。
どうしても、主人公のワンコをチョビに置き換えて考えちゃうんですよね・・・。
私も、実際のマリちゃんの方が賢そうで可愛いってちょっと思っちゃいました♪
だって、あの怖くて辛くて寂しくて大変な経験をしたんだもの・・・
命をかけて小さな子供たちを守りながら・・・(感涙)。
いまは、マリちゃんもその子供達も幸せに暮らしているんですよね!
Commented by uchi-mame at 2009-02-08 16:20
桂花香さん・・・
チョビ姉さんは、よく反り返って寝ています♪
流行っていた頃は、みんなでよく言っていました・・・
「チョビがイナバウアーで寝ているよ!金メダル獲得やーっ!」って(笑)。
さつきちゃんは、反り返って寝ちゃったりしませんか?
さつきちゃんやチョビって、ビックリしちゃうくらい体が柔らかい生き物ですよね~。
本人は痛くもなんともないのに、見ているこっちが苦しくなってきちゃって、
「お願いだから普通に寝てちょ!」とよく動かしちゃいます(笑)。
散歩から帰ってきたばかりだから、体がポッカポッカしていたんでしょうね・・・。
ふとんで寝るには、ちょっと暑かったみたいです♪
そんなチョビをニヤニヤしながらパシャパシャ撮っているおかあちゃんを、
なんだか、めっちゃ迷惑そうな目で見ていますよね・・・ハハハ(寂)。
Commented by りんママ at 2009-02-09 00:54 x
チョビちゃんかわいい~!!お布団までたどり着かなかったのですね^^;
かなりお疲れだったのね。
でもこんなにおちゃめな姿見せてくれると可愛くて仕方ありませんよね^^
Commented by konnitiwan at 2009-02-09 12:49
ほんとうに何とかお布団まで辿り着いて電池が切れたという感じですね。
おとうちゃんとのデイトでルンルンだったのでは????

気持ち良さそうに眠るチョビ嬢をみて、お昼ご飯でお腹の膨らんだ私も
まぶたが重くなってきましたです。今日は昼ねしよ・・・・と。
Commented by uchi-mame at 2009-02-09 16:07
りんママさん・・・
ウフ♪ ありがとうございます!
おとうちゃんとの散歩から帰ってきて、おやつを食べてお水を飲んでたと思ったら、
こんな状態になっていました(笑)。
娘たちって、たまに「なんでこんな所で?」って疑問に思っちゃうような所で
寝ているときがありますよね!
可愛いんだけど、「具合悪いの?」って一瞬ビックリしちゃいます(笑)。
前に、りんちゃんがリビングのど真ん中で寝ていたお写真がありましたよね!
このチョビを見て、そのりんちゃんの可愛い寝姿を思い出しました♪
今日のチョビは逆になって寝ていましたよ。
お尻だけがふとんの上に乗ってて、頭は固い床の上・・・頭に血が上らないのかしら?
心配になったので、引き摺ってふとんの上に乗せてあげました。
過保護ですね~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-02-09 16:16
konnitiwanさん・・・
自分の体力の限界に気づいていないチョビ姉さんは、よく電池切れします(汗)。
でも、散歩では「抱っこして!」と甘えず、頑張って歩いてくれるので助かります。
おとうちゃんとのデートは、「どこに行ったの?何して遊んだの?」と聞いても、
いっつも教えてくれないんです・・・「それは内緒なのだ!」って(笑)。
二人だけの秘密の散歩コースがあるみたいです。
ところで・・・気持ちよくお昼寝できましたか~?
もう、この時間なら起きてますかな?まだ寝ていたりして・・・(笑)。
チョビが寝ているのを見ていると、私もよく眠くなってきちゃいます。
特に、いまはコタツに入っているのでなおさら・・・。
いまの季節のお昼寝は、油断するとすぐに風を引いてしまいます!
体を暖かくして、寒くないように・・・お昼寝してくださいね!
Commented at 2009-02-09 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-02-09 21:20
鍵コメ(02-09 20:33)さん・・・
昨日から、普通に散歩に行けるようになりました。
ありがとうございます!
いえいえ、遠慮なさらないでください・・・
私も、「押し付け」でございますので~(笑)。


<< 見知らぬおじちゃんから「春」を... 「ダァーーーーーッ!!」 >>