「イヤな予感・・・」 by チョビ

どうも、こんな格好で失礼いたします。
今日は、チョビがブログ担当させていただきますデス。

じつはですね・・・。
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_1691080.jpg
いま、めっちゃイヤな予感がしているチョビです。

相変わらず、おかあちゃんはカメラを構えてて・・・
って、それはいつものことやから、全然気にならないんやけど、
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_16115986.jpg
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_16121511.jpg
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_16123850.jpg
さっきから、おとうちゃんがチョビの首周りやお腹周りや背中に、
目盛りが書かれた細~いヒモを絡ませてくるんや。

これって・・・もしかして、サイズを測ってるんとちゃうか?(汗)

めちゃくちゃイヤな予感しかしないんやけど・・・。
チョビの予感、けっこう当たるんやで。
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_16202241.jpg
ほら、やっぱりね・・・着せられちゃった。

こんなチョビを見て、
おかあちゃんは、「ギャハハハ! めちゃくちゃ可愛いんやけどーっ!」 って、
ハシャぎながら撮ってたけど・・・なんで大爆笑なん?(怒)

もう写真も撮ったし、満足してくれたよね?
ほな、もう脱いでもええやろ?っておかあちゃんに聞いたら、
「ヨシッ! このまま、散歩にレッツラゴーっ!!」 だって・・・信じられへんっ!

で、また固まっちゃったよ(泣)。
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_16263582.jpg
こ、これ以上は動けへん・・・。

喜んでいるおかあちゃんのために、我慢して散歩に出たのはエエけど、
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_165557.jpg
この洋服、ちょっとブカブカとちゃうか~?

おかあちゃんは、
「チョビは雑種犬だから、なかなかピッタリサイズのお洋服がないのよ」
なんて言ってたけど、無理に探さなくてエエんやで。
「どうぞ、気を使わんといてー!」 って、チョビは強く言いたいっ!

ブカブカのせいで、歩くたびに足周りがワサワサして、
めっちゃ邪魔な感じがするんやけど。
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_1701284.jpg
あれ?
でも・・・たまには、このワサワサした感じも楽しいかもー!

ランラランララ~~~~~ン♪
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_170443.jpg
ルンルルンルル~~~~~ン♪

おかあちゃん?
ところで、ひとつ気になることがあるんやけど・・・。
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_17131440.jpg
なんで、この洋服は迷彩柄なん?

おかあちゃん曰く、
大阪に住んでた頃、ワン友さんたちに、
「チョビちゃん、迷彩柄が似合いそう」 って言われたのを思い出したんやって。

そうなんや・・・。
でも、これじゃますます 「チョビくん」 って、
男の子に間違えられちゃいそうな気がするんやけど・・・どぉ?

いままで、おかちゃんには内緒にしてたんやけど、
チョビは、「裸族」 の一員なんやで!

だから、洋服なんか着なくてOK牧場なんや・・・。
「イヤな予感・・・」 by チョビ_c0084117_21441468.jpg
おかあちゃん、分かってくれた?


うん、一応 「分かった」 とだけ言っておこうかな・・・ムフフ♪

by uchi-mame | 2009-02-15 22:07 | おもちゃ・グッズ | Comments(12)
Commented by chika456 at 2009-02-16 06:53
「裸族」 の一員だったんだ、チョビ。
でもね、迷彩服も似合うよん。
そうそう、明日からまた寒くなるんだって、チョビ、アレかぶってみたら?
そう、アレ。
みかん娘。
Commented by 桂花香 at 2009-02-16 15:01 x
あらあら・・・ねえさん、迷彩服なのね^^
チョビちゃんのお家の近くなら、
「うちの部隊で働いてみない♪」ってスカウトがきちゃうかも~
だって・・・お似合いですもの♪
それでほふく前進が出来たら・・・明日から入隊できまっせ^^/

次回はフリフリデビュー??ってか??
Commented by uchi-mame at 2009-02-16 19:16
chika456さん・・・
ありがとうございます!
なんだかんだ言って、チョビは「ハ・ダ・カ」がいちばん似合うようです。
ちょっと、Hな感じに聞こえちゃいますか?(笑)
明日から寒くなるみたいですね・・・ブルブルっちょ!
今日も暖かかったけど、風がめっちゃ強くて散歩も寒く感じました。
寒いときは・・・やっぱり、みかん娘?耳もスッポリ入るので暖かそうですよね~♪
私は毛糸の帽子を被って、散歩へレッツラゴー!
chika456さんも風邪など引かないように気を付けてくださいね♪
Commented by uchi-mame at 2009-02-16 19:26
桂花香さん・・・
「迷彩柄」って、女の子のファッションとしていかがでしょうか・・・?(笑)
ちょっとだけ買おうかどうしようか悩んだんですが、なんせお安くて・・・¥1050!
「チョビに似合うかな?」よりも、「価格?」で買ってしまいました(汗)。
そっか・・・自衛隊からスカウトされちゃったらどうしましょう!
そういえば、この服を着て散歩している時、チョビをガン見しているオジサンがいたっけ・・・。
あれって、もしかしてスカウト?いやいや、「変な服着せられちゃって・・・」って
同情されていたんだわ~、きっと(笑)。
フリフリ・・・ちょっと着せてみたいです♪ だって、りんちゃん可愛いんだもの~!
さつきちゃんも一緒に着ませんか?フリフリトリオで、デビューしちゃいましょう!!
Commented by nabetsuma at 2009-02-16 21:22
わんこの洋服って、おしり周辺になんかちゃーむぽいんとが
ない=
かといって、おしりが隠れると排泄に不具合がでるしねえ・・

なんか「おしり」がもうちっと「かわゆいおしり」に見えるのは
ないんでしょうか? 

まあ、ちょびぃはかわいいからええけど
Commented by りんママ at 2009-02-16 22:23 x
チョビちゃん迷彩服も素敵!
今度はフリフリ見てみたいです~♪
固まったチョビちゃんの姿かわいすぎて笑っちゃいました^^
Commented by konnitiwan at 2009-02-17 08:31
チョビ嬢
あんたのお母ちゃんはなあー。
思い込んだことをチットやソットで変える人やおまへん。
こういう人やと思ってあきらめなはれー。

子供は親を乗り越え、ワンランク上を行くんじゃー。学習せよ、チョビ嬢。
Commented by min_y at 2009-02-17 11:30
サイズを測られているチョビちゃんの困った顔がかわいいです!
ラスクもサイズを測られるのが苦手で、というより恐怖らしくて測り始めるとブルブル震えます。

このお洋服、迷彩柄が男らしい(?)チョビくんに似合ってますよ。

実はラスクも去年Tシャツを買ったんですが、腕周りがやはり大きすぎてワサワサしてました。で、なんかすごく貧相で全然似合わないし、ラスクも嫌がるから結局すぐに脱がせちゃいました(笑)

Commented by uchi-mame at 2009-02-17 14:49
nabetsumaさん・・・
ワンコのお尻を彩るには・・・やっぱり、可愛いフリフリでしょうかねぇ(笑)。
中には、シッポと大事なところはポッカリ穴が開いていて、
お尻はスッポリ包み込んじゃう洋服もあるみたいですけどね・・・。
でも、そんな洋服だと、チョビはますます嫌がってしまいそうです。
お尻を可愛く強調した洋服を着て散歩に行ったら、通り過ぎる人みんなに
チョビの肛門ちゃまを見られちゃいそうで・・・ちと怖いです!?
この絶景は、おかあちゃんのものなので、誰にも見せたくありません!(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-02-17 14:55
りんママさん・・・
チョビったら、固まりすぎですよね~。
このあと、おやつを見せながら玄関へ誘導し、散歩に行きました(笑)。
りんちゃんのお洋服、フリフリがついてて可愛いですよね♪
りんちゃんもフリフリワンピースがとってもお似合いで、「女の子だなぁ」って
憧れています!
たまには、チョビにも可愛いフリフリを着せて、「私は女の子だったのよ」ってことを
思い出させてあげないと・・・性別を忘れてしまいそうです(笑)。
また、りんちゃんの新作ワンピースが完成したら紹介してくださいね!
私も作らないと!って、いつになることやら~~~♪
Commented by uchi-mame at 2009-02-17 15:01
konnitiwanさん・・・
諦めたいのはヤマヤマなんやけど、いつも忘れちゃう!
おかあちゃんも、チョビが「洋服」って言葉を忘れたころを見計らって、
「そろそろ、洋服でも着てみよっかね~」って言ってくるんだもん!ズルイ!
チョビの小さい頭じゃ覚えられないの。
年齢はおかあちゃんをとっくに超えたのにな・・・。
まだまだ、おかあちゃんには敵わないことだらけだけど、チョビも頑張って学習します!
ボケないように?
Commented by uchi-mame at 2009-02-17 15:12
min_yさん・・・
ラスクちゃんは、「メジャー」が怖いって言ってましたよね!
チョビも、今回初めてメジャーで測って洋服を着るハメになっちゃったので、
もう測らせてくれないかもしれません(涙)。
なので、サイズはこのままで・・・「頼むから太らないで~」って感じです(笑)。
あら!ラスクママさんったら、ラスクちゃんのお洋服を買ったのを隠してましたね?なんて♪
チョビのこの迷彩服もそうだったんですが、どうしても腕周りが大きいんですよね。
そうそう、とっても貧相に見えちゃうんです!そこがまた、可愛いんですけどね~、ダハハ♪
私も、散歩途中で脱がしちゃいました。
ホントに、気に入らないのは腕周りだけだったので、思わず切っちゃおっかなぁって。
雑種犬のお洋服選びは難しくて寂しいです・・・。



<< ムクのこと ♪ この~実なんの実?気になる... >>