目は口ほどにモノを言う?

美味しい朝ごはんも食べて、
楽しい散歩も終わったのに、なかなか寝れないチョビ。
c0084117_15134068.jpg
なんでかな~?

それは・・・
土曜日は仕事が休みで、いつもはパジャマ姿でウロウロしているおとうちゃんが、
今日は、なぜかビシッとしたスーツ姿でウロウロしていたから(笑)。

チョビの視線の先には、おとうちゃんがいるのです♪
c0084117_1515468.jpg
昨夜遅くに鳴った携帯電話・・・
何かトラブルがあったみたいで、突然の呼び出しに出動です!

チョビは、スーツ姿のおとうちゃんは散歩に連れて行ってくれるのではなく、
仕事に行ってしまうんだってことをめっちゃ理解しているので、
スーツ姿のおとうちゃんがどんなに優しく 「チョビ、おいで~♪」 と呼んでみても、
シッポを軽~くフリフリしながら見ているだけで、決して寄って行くことはありません。
c0084117_15322717.jpg
だから、今日も目で追うだけで・・・寄って行くことはありません(笑)。

チョビさん?
おとうちゃんは、チョビに美味しいおやつをい~っぱい食べさせてあげたくて、
頑張って働いてくれてるんやでー!

せめて、「いってらっしゃいませ」 だけでも言ってあげて。
c0084117_15344958.jpg
「いってらっは~~~い!」


いやいや・・・おとうちゃんは、こっちじゃなくてあっちだから・・・(大汗)。
by uchi-mame | 2009-02-21 21:57 | 健康・身体 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2009-02-22 08:58
チョビの視線の向こうにお父ちゃんか・・
おとうちゃん、お疲れ様です。
大変ですね。
我が家の亭主も、チョビ記事読んで、「ふ~~う」と一つため息ついて
先ほど仕事に出かけました。
チョビ、元気に「いってらっしゃーい」してあげてね!
Commented by りんママ at 2009-02-22 12:17 x
チョビちゃん残念そうですね…
パパさんとのお散歩とっても楽しみなんですね。
パパさんもお散歩行けなくて可愛そうでした^^;
パパさんお疲れ様でした…
Commented by 桂花香 at 2009-02-22 14:27 x
遊んでもらえない人のあとに付いていくことはしないのねぇ~
さつきもよん♪ちゃーんと分かってます。良く見てますよね。
さつきもとーちゃんが会社に行く時はおんぼろテントから出てきません^^;
寒い日なんて特に「目だけ動かして」マス・・・^^;
ひどい時は目も開けませんよ・・・ 寝てますからToT
おほほほ♪
あっもちろんかーちゃんはお布団からは出てます。
かーちゃん位「いってらっしゃい」してあげないとね・・・
へそ曲げると困るから^^; 
Commented by konnitiwan at 2009-02-22 18:54
非常に自分の心情に正直、
チョビラーとしては、この生き方を真似よう。
Commented by nabetsuma at 2009-02-22 20:27
うふふ・・
床のカーペットのうえにチョビ布団、その上にチョビ毛布、
そして・・そのうえにチョビ毛皮〜

ああ、あたしはその毛皮の上にゴロッとした〜〜い

ぎゃっ、ギャっ、ギャイーーン!!!
Commented by uchi-mame at 2009-02-23 10:27
chika456さん・・・
わっ♪ ありがとうございます!
丑三つ時に、突然鳴り響いた携帯電話に驚かされての出動でした(笑)。
でも、スムーズに解決できたみたいで、けっこう早い時間に帰ってきたんですよ。
なので、「夕方の散歩は、オレに任せろー!」でした(笑)。
chika456さんの旦那様も出動されたんですね。ご苦労さまです!
こんな格好でよろしければ・・・「いってらっしゃいませ!ダンナさま~♪」
今日は、朝から冷たい雨ですね・・・「いってらっしゃいませ!ダンナさま~♪♪」
ホントにご苦労様です!(深々とペコリ)
Commented by uchi-mame at 2009-02-23 10:37
りんママさん・・・
おとうちゃんが仕事に行ってしまう姿をこんなに悲しそうな顔(?)で見ているわりには、
おとうちゃんが帰ってきた時のお出迎えはしないんですよ(笑)。
それはいくらなんでも・・・おとうちゃんがかわいそうやろ?と思い、
「ほら、行っておいで!」とチョビの重いお尻を持ち上げて、ムリヤリ玄関へ
押し出しているおかあちゃんです(笑)。
夕方の散歩には間に合ったので、ふたりで楽しいデートを楽しんだみたいです♪
一日中、可愛い娘と遊べる日が少ないおとうちゃんたち・・・
仕事がお休みの日くらい、ゆっくりと遊んでほしいですよね!私たちに構わずに~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-02-23 10:45
桂花香さん・・・
アハハハ♪ さつきちゃんも、パパさんの戦闘服を理解しているんですね!
長く一緒に暮らしていると、あの小さい頭でそれなりにいろいろと考えているみたいで、
たまに、「お前はスゴイな!」ってビックリ&感心しちゃうこともあります(笑)。
でも・・・テントから出てきてくれないのは、ちょっと寂しいかも(笑)。
せめて、シッポは振っているよね?さつきちゃん??(汗)
「あぁ、この子はこれが「いってらっしゃい」のポーズなのよ・・・ねっ!さつきちゃん」って
玄関で焦りながら大汗を掻いているママさんの姿が目に浮かびます・・・(笑)。
ちなみに、お母ちゃんも玄関で焦っています・・・ヘヘヘ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-02-23 10:52
konnitiwanさん・・・
チョビが、私たちに気兼ねなく正直な心を見せてくれるようになってくれたことは、
とっても嬉しいことですね~♪
たまに、グサッ!とくることもありますが・・・(笑)。
でも、何でも正直に自分の気持ちを言いながら暮らすことは、
体中にストレスが溜まらなくていいのかなぁって思っちゃいました。
あっ、それはチョビにだけ言えることかな?
私たち人間は、時には我慢しなきゃいけないこともいっぱいありますからね・・・トホホ。
チョビの真似は・・・良いところだけをピックアップして真似てくださいネ!
と言っても、良いところなんて数少ないと思いますが(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-02-23 10:59
nabetsumaさん・・・
こんなヌクヌクした写真を見せたら、「なんて贅沢なワンコなんざんしょ!」って
言われてしまいそうです(汗)。
只今、チョビ毛皮はシャンプーしたばかりなのでフカフカ&モフモフでございます♪
但し!いま、すっごくチョビ毛が抜けているんです・・・。
油断して大口を開けていたら、知らない間に口の中にチョビ毛がIN!
信じられないくらいの激しい抜け方でして・・・(涙)。
チョビ枕をご利用の際は、コロコロ持参でお願いします(ペコリ)。


<< お持ち帰り禁止! 世界に1匹だけのチョビ >>