開いたり 閉じたり 動いたり

ある日の午後・・・
ソファでウトウトしている、目つきの悪いワンコを見つけた(笑)。
c0084117_145377.jpg
睡魔と格闘中か? ちょっと怖いんやけど・・・(滝汗)。

チョビは、激しい睡魔に襲われると目つきがめっちゃ悪くなってくる。
目の焦点が定まらず、だんだんと白目をむいてきて・・・
目つきがどんどん悪くなる(笑)。
c0084117_148878.jpg
ちょっとした・・・ホラー現象です。 (夢に出てきたらスミマセン ・・・)

可愛い我が娘が眠る瞬間を、
こうやって目の前でニヤニヤしながら見ていられるのは、
飼い主の嬉しい特権だよね~って眺めていたら・・・寝ちゃった♪
c0084117_14104986.jpg
やっぱり、ちょっと怖いんやけど・・・(滝汗)。

しばらくすると、「スースー」 と可愛い寝息が聞こえてくる(萌)。
もうしばらくすると、「んご~んご~」 とオッサンのような寝息が聞こえてくる(汗)。

チョビよ・・・オッサンは、おとうちゃんだけで十分だ。
せめて、寝ているときだけでも乙女チックな 「女の子」 らしくしてておくれ・・・。

それにしても、
なんで爆睡モードに入ると目が開いてくるんやろか・・・いまだに不思議だ。
たまに、半分だけ開いている白目の中で黒目がキョロキョロ動くから、また怖い!

そうそう、ちゃんと目を閉じて女の子らしく寝てね・・・って、
c0084117_14283413.jpg
うぷぷ! チョビったら、右頬のお肉があんよの上にタプッて乗っかってるやん♪

しかも、小さいチョビ舌までペロンチョしてるし、
めっちゃ可愛いわぁ~って萌えっていたら、また目が開いてきちゃった(涙)。
c0084117_14321573.jpg
「おかあちゃん、チョビに何か用か?」


い、いえ別に・・・(焦)。
ただ、しっかりと目を閉じて寝てくれないかなぁと思ってさ・・・・・。
by uchi-mame | 2009-02-27 22:37 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2009-02-28 01:18 x
チョビちゃんかわいい~♪
舌まででちゃって可愛すぎます~
寝てる姿ってほんとにかわいいですよね^^
Commented by chika456 at 2009-02-28 16:07
むふふ、我が家のウサギも目開いて寝ますよ。
おまけに、私の姉ちゃんも。
子どものころ、姉ちゃんの顔見るの怖かったもん・・
ペロンチョしてる舌べらに何か乗せたいな~~
冷たい氷とか・・
Commented by uchi-mame at 2009-03-01 20:15
リンママさん・・・
うふふ♪ ありがとうごじゃいます!
寝ている姿は、いつ見ても可愛いですよね。
この無防備で安心しきった顔で寝ている娘を見ていると・・・
嬉しくて、思わすナデナデしちゃうんです。
そして、起こしちゃうんです(笑)。
このちょっと出た舌は、このあとも出たり引っ込んだりと忙しかったです。
これで熟睡してるんですもんね・・・不思議でオモシロイですね♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-01 20:21
chika456さん・・・
えっ!? ウサギさんも目を開けて寝るんですか?(笑)
めっちゃ見てみたい光景です!
chika456さんのお姉さまも目をOPEN? 私の弟くんもなんですよ~♪
初めて見た時はビックリで、慌てて母親を呼びに行った記憶があります。
ずっと前に、チョロッと出たチョビ舌におやつを乗せてみたことが・・・。
もちろん、パクッと食べてました!これにもビックリで大笑いでした~♪


<< あぶないチョビ刑事 おでかけを阻止するチョビ >>