あぶないチョビ刑事

おとうちゃんが、3本目の 「メガネ」 を作りました。

1本目は、「仕事用」 のメガネ。
c0084117_2113644.jpg
「チョビちゃん、仕立て屋のおじさんみたいよ~」 って言われたっけ(笑)。


2本目は、「自宅用」 のメガネ。
c0084117_21155481.jpg
「あら? チョビちゃん、もう老眼鏡かしら~?」 って言われたっけ(笑)。


今回作った3本目は、「車の運転用」 のメガネ。
c0084117_212149100.jpg
「どぉ? 似合ってるかしらん?」

チョビよ・・・・・グッジョブだ!

しかも、無理矢理かけさせられたメガネに、まんざらでもない様子?
c0084117_21311585.jpg
このまま眠ってしまいそうです(笑)。

これは、度つきのサングラス。

運転中に日差しが眩しいとき、
いままでは、度なしのサングラスをかけていたけど、
標識が見づらくなり、運転しづらくなったので、
思い切って、度つきのサングラスを作ることにしたらしい。

えっ!? 運転しづらかったって・・・いつから?(滝汗)

おとうちゃんに恐る恐る聞いてみると、
「2本目のメガネを買ったときくらいからかなぁ」 だって・・・。
おいおい、そんな状態で新潟まで運転していたのか!?
信じられないんですけど!(怖)

そして・・・こちらが、いままで運転していたときに使っていたサングラス。
c0084117_21355424.jpg
「おかあちゃん? 真っ暗で何も見えないんやけど・・・(汗)」

だよね~(笑)。

それにしても、なんだか懐かしい感じがするサングラスです。

おとうちゃん曰く、
刑事ドラマ 「あぶない刑事」 が放送されていたころに買ったサングラスらしい。

そっか!
たしかに・・・あの頃、こんな感じの真っ黒なサングラスが流行っていたっけ。

「このサングラス、捨てちゃってええの?」 と、おとうちゃんに聞いたら、
「よかったら、チョビにあげる!」 だって・・・。

で、「あぶないチョビ刑事」 の出来上がり~♪
c0084117_21501822.jpg
「昨日まで元気に跳び回っていたバッタさんは何処へ・・・!?」


チョビ刑事姉さん!
早速、バッタさんの捜索開始だっ!!
by uchi-mame | 2009-03-01 22:04 | お気に入り・雑貨 | Comments(14)
Commented by nabetsuma at 2009-03-01 22:39
おお!
メガネびじんだーーー!

今日はとくに鼻横の「tsumaほくろ」が目立ってかわい〜

どれもいいけど、上から2番目が茶系でいいわああ〜
Commented by be-san at 2009-03-01 23:51 x
「あぶないチョビ刑事サングラス」、ぜひ捨てないでとっておいて。
「あぶ刑事」毎週、見てたよなぁ。映画も。
“ゆうじ派”か“タカ派”に別れたよね。
スカパー!で、「あぶ刑事」やってんだよ!
お二人若っ!あたりまえかっ!!!(笑)
Commented by リンママ at 2009-03-02 00:41 x
チョビちゃんめがね似合います~♪
なんだか刑事さんにも見えるし、女社長!って感じで素敵!です~^^
Commented by chika456 at 2009-03-02 21:49
チョビって、何着ても、何つけても似合うね~~
あたしは3番目の運転用メガネが、いっちゃん似合ってるとおもうよん♪

でもね、ちょっと気になるの。ちらりと見える姉さんのしっぽ、
ダラっとしてません?
Commented by 桂花香 at 2009-03-02 23:17 x
いつも思います。
チョビちゃんよくおとなしくメガネをかけさせてくれるりなぁって。
さつきはとっても嫌がります。
すぐブルブルして落としちゃうから・・・ダメなんです。
きっとチョビちゃん「あたし結構似合うでしょ?」って思っているんですよ♪
チョビちゃん自身はどれがお気に入りなのかしらね? 聞いてみたいわ~
Commented at 2009-03-03 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-03-03 13:46
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!
私たちは、2枚目のメガネを「チョビ色メガネ」と呼んでいます(笑)。
しかし、チョビがこんなにメガネが似合うなんて思ってもいませんでした(驚)。
いつもはボケボケしている顔が、メガネをかけるとキリッと賢い顔に見えちゃうから
不思議ですね・・・うんうん。
ホントですね!どの写真にも、「tsumaほくろ」がハッキリと写っていますね♪
このチャームポイントだけは、いつまでもハッキリクッキリ残っていてほしいです!
Commented by uchi-mame at 2009-03-03 13:54
be-sanさん・・・
さすがbe-sanさん!「あぶない刑事」に反応してくれましたね!(嬉)
大丈夫ですよー。「あぶ刑事サングラス」は、大事にしまってあります(笑)。
そういえば、一緒に「あぶない刑事」の映画、観に行ったよね~。
もう何年前のことかしら・・・私たちも若かった!
あのコンビは何度観ても飽きないんだよね・・・。私も、久しぶりに観たい!
ちなみに・・・私は、「ゆうじ派」でしたよん♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-03 14:04
リンママさん・・・
ありがとうございます!
きっと、りんちゃんもメガネがとっても似合うと思いますよ♪ ぜひ、お試しください!
りんちゃんは・・・赤いフレームのメガネが似合いそうだわ~♪
キャリアウーマンって感じで・・・うん、可愛いと思います♪♪
メガネのチョビは、社長さんに見えますか?(笑)
大好きなおやつがたくさん売っている「駄菓子屋さん」の社長さんなんでどうでしょう?
ウフ♪ ぜひ、りんちゃんと一緒に買いにきてくださいね・・・なんて♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-03 14:14
chika456さん・・・
最近のことなんですよ!チョビって、意外と何でも似合うんだなぁって知ったのは(笑)。
小さい頃のチョビは、とにかく遊ぶことに無我夢中で、
洋服を着せたり、メガネをかけさせたりなんて考えたこともなかったので・・・。
この運転用のメガネなんですが・・・おとうちゃんよりもチョビの方が
似合っているような気がするんです(笑)。
でも、chika456さんのご指摘通り!チョビのシッポに元気はありませんでした(笑)。
写真ではまんざらでもないように見えますが、ホントはめっちゃイヤイヤです(汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-03-03 14:22
桂花香さん・・・
おとなしく見えますか?フフフ、それはそれは嬉しいです(笑)。
チョビにメガネをかけさせるのはおとうちゃんの役で、
私は、目の前でカメラを構えながら、おやつをチラチラさせています。
そして、おとうちゃんが手を放した瞬間にパチリです。
その後、ブルブルされないうちにメガネを素早く撤収!こんな感じで撮影しています。
メガネ姿の撮影では、必ずチョビにフセをさせてから・・・です。
そうでないと、ブルブルされたら、メガネが落ちて割れてしまう危険があるので~♪
まっ、そんなんしてまで撮りたいのか!って感じですよね・・・ハハハ(滝汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-03-03 14:23
鍵コメ(03-03 10:49)さん・・・
了解しました!
いろいろとご面倒をおかけしてすみませんでした。
楽しみに待っています!
Commented by konnitiwan at 2009-03-03 20:12
こんばんわー。
チョビ嬢、メガネをかけると海外にお住まいのワンちゃんに変身するみたいでありますねー。
上から2枚目が好きだなー。
ヘルメット、洋服、メガネ・・・この次はなんやろかーーー。
Commented by uchi-mame at 2009-03-03 22:03
konnitiwanさん・・・
こんばんは!
「メガネ」という小さな小道具で、こんなに表情が変わるなんてオモシロイですよね!
2枚目のチョビは、なんだか「おばあちゃん」みたいになっちゃいました~♪
海外にお住まいのワンちゃん・・・うんうん、なんだか分かるような気がします(笑)。
色メガネをかけて歩いているようなワンちゃん、いっぱいいますもんね!
さてさて、次は何にチャレンジしてもらいましょうか・・・?
黒くて太い眉毛でも書いてみましょうか(笑)。
おとうちゃんに怒られちゃいそうですが・・・動物虐待!って言われちゃうかも(汗)。


<< 祝!ひなまつり 開いたり 閉じたり 動いたり >>