祝!ひなまつり

今日は、ひな人形を飾って女の子の健康と幸せを願う 「ひなまつり」 でしたね?
でも、ウチにひな人形はないし、女の子もいないから関係ない~って思っていたら、

あっ、いた・・・。
c0084117_15262255.jpg
「おかあちゃん・・・チョビは女の子じゃないの?」

ご、ごめんちゃい!
そういえば、チョビは女の子やったね・・・ハハハ(汗)。
それに、おかあちゃんも女の子やった・・・チョビ家には女の子が2人もいたんやね!
とっても大事なこと、忘れそうになってたよ(恐)。

でも・・・
さっきも言ったけど、ウチにはひな人形もなければ、綺麗な桃の花もない・・・。
せめて、チョビには 「ひなまつりムード」 を味あわせてあげたい!と
思ったおかあちゃんは、ペットショップでこんなものを見つけてきましたよー!

じゃん! ワンコ用の 「ひなあられ」 です。
c0084117_15321095.jpg
おっ!チョビちゃん、いいリアクションやねー(笑)。 早速、美味しい匂いをキャッチしたかぇ?

中身は、人間用のひなあられとは違います。
ひとつ食べてみましたが・・・やっぱり、味は全くありませんでした。
いつもチョビが食べているおやつと変わらない、ただのワンコ用クッキーでした。

しかし・・・たしか、人間用ひなあられは 「桃・緑・黄・白」 の4色。
「四季を通じて娘が幸せでいられますように」 という願いが込められており、
この4色は、それぞれの四季を表しているんでしたよね・・・。

このワンコ用ひなあられも、ちゃんと4色になっていました!
c0084117_15454448.jpg
微妙に色は違いますが・・・なかなか凝っていますね~♪


「ひなあられの説明はどうでもいいから、早く食べさせろ!」 と無言で訴えるチョビ。
c0084117_15532685.jpg
目が真剣すぎて怖い・・・(汗)。

分かった・・・分かったよ。

それでは! ひなまつりを祝って・・・?
c0084117_1559531.jpg
「カンパ~~イ!!」


チョビ姉さん、ひなあられを美味しく完食です♪
c0084117_22144417.jpg
「おかあちゃん! ひなまつりって美味しくてサイコーやね!!」

そぉ?
初めて祝ったひなまつりをそんなに喜んでくれて、おかあちゃんも嬉しいゾー♪


このままずーっと、健康で可愛くて幸せいっぱいのチョビでいてね!
それが、おかあちゃんのイチバンの願いです。
by uchi-mame | 2009-03-03 22:26 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2009-03-03 23:57 x
かわいい~。わんこ用にもひなあられが売っているんですね。カラフルでおいしそう!
チョビちゃん美味しかったかな??
Commented by chika456 at 2009-03-04 06:49
そっか~~
昨日はお節句だったんですね。
あまりの寒さに、すっかり忘れていました。

チョビのひなあられ、おいしそうね。
チョビじゃなくても、「もっとくれ」状態になります。

いつまでも健康で、なが~~い、チョビ通信の連載を期待してますよ!!
Commented by konnitiwan at 2009-03-04 07:41
母さん
来年はお雛様買いまひょー。
小さいのがいいですよん。
Commented by min_y at 2009-03-04 10:01
ワンコ用のお菓子、人間が食べても大丈夫なんですかっ?
ママさんがチョビ姫さまのためにお毒味しちゃうんですね。

私、ひなあられが4色だってこと、この記事読むまでしりませんでした。そうか、そういう意味が込められてるんですね〜

↓の眼鏡のチョビちゃん、どなたかおっしゃってたけど、ほんとに外国のワンコみたいなおしゃれな雰囲気です!
Commented by uchi-mame at 2009-03-04 14:30
リンママさん・・・
私も、ワンコ用ひなあられを見たのは初めて♪
またまた、メーカーさんに踊らされて買ってしまった・・・って感じです(笑)。
けっこう綺麗なカラフル色ですよね!でも、色は違っても味はみんな一緒です♪
まっ、たとえ味が違っていたとしても、チョビ舌にはその違いは分からないと
思いますけどね・・・ハァ(汗)。
とっても美味しそうに食べていましたよー!
Commented by uchi-mame at 2009-03-04 14:44
chika456さん・・・
私も、ペットショップでひなあられを見つけて思い出したって感じです(笑)。
味は全て同じだけど、色がついていると美味しそうに見えますよね!
それに釣られて毒味をしてみたんですが、私のお口には合いませんでした(涙)。
やっぱり、ワンコ用のおやつなんですね・・・トホホ。
それにしても、めっちゃ寒いひなまつりでしたね・・・雪まで降っちゃって。
でも、朝起きたら積もっていなくて残念でした~。
この寒さに負けず、これからも「チョビ通信」頑張りマッスル!ありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-04 14:45
konnitiwanさん・・・
おひな様・・・めっちゃ欲しいです!
「その歳で、いまさら「おひな様」なんて買わんでもええやろ」って
おとうちゃんに言われたことがありましたが、お店で見かけると欲しくなっちゃいます♪
小さくて可愛いおひな様、いっぱいありますよね・・・。
今年も可愛いおひな様を見つけてたんですが、悩んで悩んで止めちゃいました。
来年は、おとうちゃんに内緒で買っちゃおっかなぁって思います!
いまからワクワク?1年なんて、あっという間ですよね・・・ちと寂しいけど。
Commented by uchi-mame at 2009-03-04 14:55
min_yさん・・・
だいたい、チョビに買ってきた初めてのおやつは毒味しています。
特に、おとうちゃんの方が毒味回数は多いですね・・・(笑)。
そうなんです・・・ひなあられって4色なんですよー!
私も、このカラフル色はメーカーさんの遊びだと思っていたんですが、
本か何かを読んで、この4色の意味を知ったんです。感動でした!(笑)
メガネチョビ、min_yさんも外国のおしゃれなワンコに見えましたか?(嬉)
そんじゃ~、散歩のときもメガネをかけて行っちゃおうかしら・・・?
Commented by 桂花香 at 2009-03-05 15:14 x
ぐふふ♪
イベントの時だって何をおいても食べる事よね♪ 
ワンコ用の雛あられなんて・・・初めてですぅ~
凄いなぁ~ 都会には色々なものがあるんですな・・・。
さつきは・・・お雛様なんてどーせわかんないから^^;
ふつうのカリカリ飯でした。 おほほほ。
Commented by uchi-mame at 2009-03-05 15:47
桂花香さん・・・
チョビにとってイベントとは、「食べること」かもしれませんね~。
ってことは・・・毎日がイベントになっちゃいますね♪(笑)
ワンコ用ひなあられの次は何でしょうかね?
また、ペットショップに行ってチェックしてこないと!(←親ばか)
チョビも、夕飯はカリカリ飯でした。さつきちゃんと一緒ですよん♪
来年のひなまつりは、りんちゃんがお祝いでいただいたようなご馳走を
さつきちゃんとチョビにも食べさせてあげたいですね!
よしっ!いまから計画を立てておかないと・・・頑張りましょうね!


<< KOHORO あぶないチョビ刑事 >>