青空の下のチョビ

今日は、どんよりとした天気だったけど・・・昨日は、めっちゃ良い天気だった!

チョビに誘われて、久しぶりに出かけた昼間の散歩。
やって来たのは、チョビ姉さんお気に入りの大好きな公園・・・ホントに久しぶりだ。

空を見上げてみると・・・
青空の下のチョビ_c0084117_1549860.jpg
ピンク色した桃の花(だと思う)が満開だった!

っていうか・・・
青空の下のチョビ_c0084117_15495059.jpg
もう、散り始めていた・・・(寂)。


もっともっと空を見上げてみると、
雲ひとつない青い空が視界いっぱいに飛び込んできた!
青空の下のチョビ_c0084117_15495950.jpg
「めっちゃ気持ちエエなぁ~~~~♪」

そうやね~。
でも、ちょっと北風が強くて寒かったよねぇ・・・・・ヘックション!
青空の下のチョビ_c0084117_15524858.jpg
風が強すぎて、チョビの垂れ耳もどっかに飛んで行っちゃったー!?(焦)


そういえば・・・
こんなにゆっくりと綺麗な青空を見上げたのなんて久しぶりだなぁ。
青空の下のチョビ_c0084117_15545863.jpg
シッポちゃんも気持ち良さそうだ!(笑)


肛門ちゃまも絶好調!
青空の下のチョビ_c0084117_15553223.jpg
いつ見ても、素晴らしい景色ですな・・・・・ガハハハ!


いつの間にか、この公園にも暖かい春がやって来てたんやね~♪
青空の下のチョビ_c0084117_1559266.jpg
「そのような報告、チョビは受けていませんけど~?」

そう?
チョビは気づいていなくても、チョビの体はちゃんと分かっていたみたいやで~。
モサモサした冬毛が激しく抜けてきている今日この頃やし、
お日さまの下でちょっとボール投げしただけで、めっちゃハァハァしてるやん!(笑)
「暖かい春」 を通り越して、「暑い夏」 到来か!?

花粉症の方には申し訳ありませんが・・・春って気持ちいい季節ですね!

チョビも嬉しかったみたい。 ずーーーっと笑ってた♪
青空の下のチョビ_c0084117_1684386.jpg
おかあちゃん・・・この笑顔で、ごはん何杯でもイケちゃいます♪(笑)
by uchi-mame | 2009-03-13 22:48 | お散歩 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2009-03-14 01:02 x
桃の花ってとても綺麗ですよね。
私もピンクの色の桃の花が大好きです。
そういえば最近のお散歩でもお花やお空を見る余裕がなかったかも。花粉症が酷すぎです~。
次のお天気はじっくり見てみようかしら。
チョビちゃんのお耳が飛んでいっちゃったお顔可愛いくてたまりませ~ん♪
Commented by ゆうゆう at 2009-03-14 06:32 x
またコメントさせていただきます(^^)
あれあれあれーー?!
もしかして私の散歩コースかもしれません!
と言っても、ひとつきに1回程度ですが(^_^;)
お天気最高の中、チョビちゃんの笑顔が素敵です♪
ん~私も散歩に出てたら、生チョビちゃんに会えたかもーっ!
Commented by 桂花香 at 2009-03-14 15:11 x
真っ青なお空に姉さんの立派なシッポが映えますね♪
チョビ耳が流されちゃうなんて・・・強い風だったんですね。
なんだか他のワンコのようです^^;
こんなにお天気が良いとウキウキしますね^^
ニコニコしているチョビちゃんの視線の先に、やっぱり同じようにニコニコしているママさんの笑顔が見えるようです♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-14 21:33
リンママさん・・・
桃の花、綺麗ですよね・・・ちょっと前まで、梅の花だと思っていました(恥)。
すっごく濃いピンク色で、青い空をバックにして眺めたら、綺麗さ倍増でした!
ピンク色の花って可愛いですよね~♪ チューリップとかも大好きです。
花粉症の方にとって、この季節のお散歩はちょっと大変ですよね・・・。
おとうちゃんを見ているので、リンママさんのツライ気持ちが分かります(笑)。
でも・・・花粉症なんかに負けないで~!
青い空&綺麗に咲いた花たちをりんちゃんと一緒にぜひ見に行ってください!
いつのまにか、いつも歩いている散歩道もグリーングリ-ンしてきました・・・。
お日さまを浴びてキラキラ輝いて、とっても綺麗ですよ!
Commented by uchi-mame at 2009-03-14 21:47
ゆうゆうさん・・・
どうぞどうぞ、いらっしゃいませ~♪
ゆうゆうさん、お散歩されているんですね!
健康のためかしら?もしかして、ダ〇エット・・・のためかしら?(笑)
チョビ家はマンション住まいで日向ぼっこできる庭がないので、天気が良くて、
時間があるときは、お日さまパワーをもらいにチョビと散歩に行くようにしているんです。
日光浴って、とっても大事なことなんですよね・・・健康で丈夫な体を作るためにも♪
ここには、だいたいお昼近くにブラブラ遊びに行きます。
あの雑貨屋さんに顔を出してから、公園に行くこともあるんですよー!
いつかお会いできる日が来るかもしれませんね・・・ワクワクです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-03-14 22:09
桂花香さん・・・
北風ビュンビュンで凄かったですよー!そちらは大丈夫でしたか?
もう、チョビが飛んで行ってしまうんじゃないかってヒヤヒヤでした・・・なんちって(笑)。
こう風が強いと、「チョビー!」って呼んでもビュンビュン音でかき消されちゃって、
チョビに届かないんです・・・これには、めっちゃ焦りました(汗)。
綺麗な青空を見ていると、ウキウキでルンルンな気持ちになりますよね~♪
不安なことや心配なこと、空高く吹っ飛んで行っちゃいます・・・風も強かったし(笑)。
桂花香さんのおっしゃる通りです!笑ったチョビを撮っている親ばかちゃんもニッコニコ♪
「カワイイー!なんでこんなにカワイイのー!」って騒ぎながら撮ってました~。
おかあちゃんが楽しそうに笑っていると、チョビも笑ってくれるんです・・・ん?
もしかして、「おかあちゃん、アホになった~」って笑っていたのかしら?(悲)
Commented by chika456 at 2009-03-15 07:42
お、チョビいい顔してるね~~
桃は散っちゃったけど、もうそろそろ、桜が咲きますよ~~~
今日もいいお天気になりそうだし、
きっとチョビもうれしいね。

ところでuchi-mameさんも花粉症ないのね。
私もよ。
幸せな春、今日は満喫できそうね。
Commented by uchi-mame at 2009-03-15 21:50
chika456さん・・・
ありがとうごじゃいます!
もう、この桃の花も散り始めて、ピッカピカの綺麗な葉っぱが顔を出ていました。
今日は、めっちゃ暖かかったですよねー!
寒いと思って厚着で散歩に行ったら、大汗掻いてしまいました(笑)。
今年の桜開花は早いって、お天気お姉さんも言ってますよね。
来週には、お花見ができちゃうかもしれません!(焦)
ところで、chika456さんも花粉症ではないんですね!私もです♪
毎年この時期になると、「どうか花粉症になりませんように・・・」と祈っています(笑)。
花粉症は突然やって来るそうなので、ちょっとでも目が痒かったり、
鼻が詰まったりするとドキッとしちゃいます。
chika456さんの今日は、「幸せな春」を満喫できたでしょうか・・・?
ウチは、チョビにちょっとお留守番をお願いしてドライブに行ってきました。
どこまで?東京タワーを見てきました~♪


<< 金太郎さん と お豆さん つくしんぼは食べられるんですよ~! >>