金太郎さん と お豆さん

久しぶりに、チョビに新しいオモチャを買ってあげた。
いま頑張って働いているオモチャたちは、
見ているのもツラくなるようなボロボロ状態。
洗ってあげても、繕ってあげても、立ち直れないほどの酷さだったから(涙)。

ワンコのオモチャも、
季節の変わり目には新商品がたくさん出回るような気がする。

そこで、今回選んだのはこのオモチャ。
c0084117_1455077.jpg
「金太郎さんでしょうか~?」

そうやね~。
これは、「金太郎飴」 の形をしたオモチャ。 もちろん、噛むとPu~Pu~♪
c0084117_14593595.jpg
「割っても割っても、中から金太郎さんが出てくるんだよね~?」

い、いや・・・(汗)。
たぶん、白い綿しか出てこないと思うから、
Pu~Pu~鳴らすだけにしてくれないかな? お願いだから・・・。


そして、もうひとつ選んだのがこのオモチャ。
c0084117_1552975.jpg
「クンクン・・・これは、お豆さん?」

ピンポ~ン♪
さすが、お豆さん大好きな食いしん坊チョビやね! 大正解だよん♪
c0084117_15123248.jpg
さやの中には、ロープ系とボール系のお豆さんが3つ仲良く並んで入っており、
イエローとピンクのお豆さんは、噛むとPu~Pu~♪


金太郎さんとお豆さん・・・どうやら、チョビはお豆さんの方が気に入ったみたい。
c0084117_15174958.jpg
爪を立てた可愛いあんよで、
おかあちゃんの手からお豆さんを奪い取ろうとするチョビ(痛)。

それにしても・・・チョビ姉さんったら、恥ずかしいくらい必死だ!
もしかして、この3色のお豆さんは 「食べられるの~♪」 って思っていたりして!?


さてさて・・・チョビは、何色のお豆さんから引っ張り出すのかしらん?
c0084117_21111715.jpg
うんうん、チョビ鼻を上手に使ってねぇ・・・。

おっ、ピンク色のお豆さんを出そうとしているのか?
c0084117_21115038.jpg
そうそう、前足も上手に使ってねぇ・・・・・・・って、あれ?

あれれ? チョビったら・・・一向に、お豆さんを引っ張り出す気配がありません。
c0084117_21142361.jpg
相変わらず、3つのお豆さんは仲良くさやに入ったまんま・・・。

チョビよ・・・。
このオモチャは、さやの中からお豆さんを出したりしまったりして
遊ぶオモチャなんだよ。
c0084117_21184023.jpg
・・・・・・・・・・・き、聞いてんの?(大汗)


結局、一度もお豆さんを引っ張り出さずに寝てしまった・・・。
どうにかして、このオモチャの楽しい遊び方を教えてあげないとだな・・・。
by uchi-mame | 2009-03-15 22:12 | おもちゃ・グッズ | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2009-03-15 22:13
おお、お豆ちょびぃ〜
でも・・
けっきょくは・・アゴのせまくら?
あはは
Commented at 2009-03-15 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konnitiwan at 2009-03-16 08:14
お母ちゃん
お豆さん、何となく知育玩具みたいですなー。
教育ママになったりして・・(笑)
金太郎アメ、節句用かと思いましたです。
Commented by uchi-mame at 2009-03-16 21:50
nabetsumaさん・・・
はいはい!nabetsumaさんの大好きなお豆さんです♪
なんとな~く、春らしいオモチャですよね。
このお豆さん、なかなかイイお値段でして・・・買おうかどうしようかと
めっちゃ悩んだのですが、私もお豆さんが大好きなのでGETです(笑)。
チョビは、いろんな物を「アゴのせ枕」にして寝ています。
ミカンちゃんは、どんな物を枕にして寝ていたのかしら?って想像しました。
nabetsumaさんのうで枕かしら?それとも、エカキさんのあし枕(!?)かしら?
毎日、この可愛い仕草にノックアウトされているおかあちゃんです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-03-16 21:57
鍵コメ(03-15 22:18)さん・・・
いえいえ・・・こちらこそ、ありがとうございました!
お声をかければ良かったですね・・・。
次回は、必ず「チョビの母親です」と大きな声でお伝えしたいと思います!(笑)
みなさんと会える日が、早く訪れてくれるように願っています♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-16 22:05
konnitiwanさん・・・
わぁ!konnitiwanさんのおっしゃる通りですね!
このお豆さんは、ちょっとだけ「知育玩具」を兼ねているような気がしました。
さやからお豆さんを出さないと遊べない・・・うんうん。
最近、チョビのオモチャ選びの基準が変わってきたんです。
いままでは、すぐに破壊されちゃうので、見た目が可愛いくて安いものだったんですが、
いまは、ボケないように頭を使わないと遊べないオモチャを選んでいるんです。
ちょっとお高いですけど、いつまでも若々しいチョビでいてほしいのでね~。
金太郎飴のオモチャは、たぶん節句用ですよね!
オモチャに付いていた名札には、「Wagashi Toy」って書いてありました(笑)。
Commented by リンママ at 2009-03-16 23:04 x
チョビちゃんおもちゃ沢山もっているのですね^^
お豆さんよく出来ていますね~
枕で使ったら心地よさそう^^
Commented by 桂花香 at 2009-03-16 23:53 x
チョビちゃんのおもちゃはいつも素敵ですね。
色づかいもそうだし・・・私的には団子三兄弟のおもちゃが好きでした^^;
可愛い物が沢山♪
ママのセンスの良さが光りますね^^
Commented by uchi-mame at 2009-03-17 15:51
リンママさん・・・
あははは♪ 恥ずかしながら・・・チョビのオモチャ箱には、
溢れんばかりの薄汚れたオモチャたちでゴチャゴチャしております!
このお豆さんは、ホントによく出来上がっています。
このオモチャをペットショップで見つけたとき、思わず「イイ仕事してますね~」って、
叫んでしまいました(笑)。とっても丁寧な作りなんです。
それに・・・とにかく、すごく弾力があってプックリとしているんです。
私たち人間が手にしても気持ちいいほどの手触りなんですよ!
チョビが枕にしちゃう気持ちがめっちゃ分かりました~(笑)。
きっと、りんちゃんとララちゃんにも気に入ってもらえるオモチャではないかと・・・。
ちょっとお高いですが、お店で見つけたらぜひプレゼントしてあげてくださいね♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-17 16:04
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
チョビのオモチャ選びは、まず見た目の可愛らしさですかね~♪
そして、丈夫なのと頭を使うのと続きます(笑)。
このお豆さんは、形もめっちゃ可愛いんですが、色も鮮やかでステキですよね!
「団子三兄弟」のことを覚えていてくれて嬉しいです♪
あとで分かったんですが、この金太郎さんは「団子三兄弟」と同シリーズだったんです。
私も、あの三兄弟はお気に入りだったんですが売っていませんでした(悲)。
今度見つけたら、さつきちゃんにプレゼントしますね!食べれないけど(笑)。
でも・・・いまだに、チョビがいちばん最初にオモチャ箱から持ってくるオモチャは、
パン吉くんとイン子ちゃんです!
永遠のアイドルですね・・・この子たちは(笑)。
Commented by min_y at 2009-03-17 20:13
ほんとに、このお豆さん楽しそうですね!
チョビちゃんだったらきっと、すぐに知育あそび(?)ができるようになりますよ。
ラスクのおもちゃは今のところ例のアヒルだけ。
それも、おもちゃだと思ってるようには見えないのよね~
Commented by uchi-mame at 2009-03-17 22:21
min_yさん・・・
たったいま、ラスクちゃんblogの方にお邪魔したところです!
お体の方、大丈夫ですか?少しでも動けるようになって良かったです・・・もう少しですね!
このお豆さんは、いろんな遊び方ができそうです。
チョビに、「知育あそび」だなんて・・・いままで考えた事がありませんでした。
そうですよね、少しはひとりで考えながら遊べるオモチャも必要かもしれません。
考えながら遊んでいる間に、私も家事がゆっくりできるし・・・(笑)。
ラスクちゃんは、あの可愛いアヒルちゃんが大好きですよね!
オモチャでなく、仲の良いお友達だと思っているのかも?とても大切にしてますもんね♪
チョビも、ラスクちゃんを見習って、オモチャひとつひとつをもっと大切にしてほしいわ~。
もう、このお豆さんも・・・ボロボロに・・・(涙)。


<< チョビ、学習中! 青空の下のチョビ >>