チョビ、学習中!

は~い! おかあちゃんに注目ぅ~!!

先日、チョビに買ってきてあげた 「お豆さん」 ですが・・・これから、
おかあちゃんが、このお豆さんを100倍楽しめる遊び方を教えたいと思いま~す。
準備はよろしいですか~? メモを取っても構いませんよ~♪

そもそも! このお豆さんは、引っ張り出したりしまったりを繰り返したり、
お豆さんを振り回したり、Pu~Pu~鳴らしたりして遊ぶオモチャです。

はい! ここに、チョビの大好きなおやつのボーロがあります。 見えますか~?
c0084117_1427252.jpg
「フムフム・・・・・ほんで、そのボーロをどうするのん?」

このボーロをさやの中に入れて、お豆さんでしっかりとフタをして隠しちゃいます。
c0084117_1430653.jpg
「ほうほう、なるほど・・・・・ほんでほんで~?」

お豆さんを上手に引っ張り出さないとボーロは食べられません!
めっちゃ単純な遊び方ではありますが、やってみるとけっこう楽しめると思いますよ♪
簡単ですね~? 分かりましたね~?

それでは、遊んでみましょう!
c0084117_14322442.jpg
は~い、いい調子ですよ~♪
両手でお豆さんをしっかりと押さえてねぇ・・・。

そうそう!
そんな感じでお豆さんを一気に引っ張り出せば、美味しいボーロが・・・って(汗)。
c0084117_1529158.jpg
い、いつもの可愛いチョビの笑顔はどこへ・・・・・?(怖)

チョビさん? さっき教えたでしょ~?
お豆さんを引っ張り出せば、簡単にボーロが食べられるんですよ~。
c0084117_15293525.jpg
ちょ、ちょっと・・・窒息しちゃうよ!(焦)

もう・・・おかあちゃんの話を聞いていたのかしら?
c0084117_15295889.jpg
だから、お豆さんを引っ張り出すんだってばーっ!

あぁ~あぁ~。
c0084117_15302054.jpg
モグモグって・・・このまんま食べちゃってるよ・・・・・・トホホ。

その後、何度か挑戦してみたのですが、
一向にお豆さんを引っ張り出す気配を見せないチョビ。
挙句の果てに・・・強行手段に出た!?
c0084117_15304723.jpg
ほげ~~~~~~~~っ!(驚)

どうやら、この辺からボーロの美味しいニホヒがしたみたい。
カプカプと穴を開けて、ここからボーロを救出したようです・・・信じられましぇん!

あっ! こっちにも穴が開いてるやん・・・(泣)。
c0084117_15312182.jpg
もう・・・おかあちゃん、訳分かんないッス!(号泣)

チョビ、よく見て!
おかあちゃんは、こうやってお豆さんをさやから引っ張り出して、
ボーロを食べてほしかったのよ~。
c0084117_15325629.jpg
「そうなんや・・・分かった! 分かったから、またおやつを入れてちょ~♪」


えぇ~~!? どうしよっかなぁ・・・・・・(悩)。
by uchi-mame | 2009-03-17 22:30 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented by chika456 at 2009-03-18 07:08
チョビ、春だしね
ちょっと、ウキウキしちゃって、穴あけちゃった?
あ、ボーロが食べたかっただけですか・・・。

おまめさんお外にいっぱいあるよ~~ん。
おばちゃんちのお庭見に来る?
ボーロ山盛しとくよ~~ん♪
Commented by konnitiwan at 2009-03-18 07:28
いっしょうけんめいレクチャーを聴いて
ちいさなボーロためにチョビ嬢の必死な努力・・・・涙が出てくる。
そして、チョビ嬢の外からの救出作戦・・・にんまーーり。

おかあちゃん、一度お豆の袋にボーロいっぱいにしてあ・げ・て!!!
Commented by min_y at 2009-03-18 11:50
可笑しいし、かわいい!!
声に出してわらっちゃいました。
ああ、でもせっかくの素敵なお豆さんがもうこんなになっちゃったのね。
Commented by 桂花香 at 2009-03-18 13:50 x
私もラスクママと同じです~
可愛らしくて笑っちゃいました^^

チョビちゃんの眼力の凄いこと・・・ ボーロの為ならどこまでも鼻を突っ込んで見せます!ってなもんですね^^;
でも・・・同じおもちゃを持っていたら、私も同じことをするでしょう。
そして家のさつきもきっと穴をあけるんだろうな・・・。

しかーし。
思いもよらない方法で、獲物を捕るんですな^^;しかも力づくで。
ここからが一番近道だったのね^^;
あったまいーねー。姉さん♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-18 15:23
chika456さん・・・
春ですね~♪ 花粉症のおとうちゃんは、めっちゃ辛そうです・・・。
朝起きてくるたびに、「目が痒い!鼻水が出る!」と泣いています(笑)。
チョビは、おやつを目の前にすると人(犬)格が変わります・・・怖いです(汗)。
「もしかしたら・・・」と嫌な予感はしてたんですが、やっぱり穴を開けてムリヤリGET!(泣)
おかあちゃんの嫌な予感は、的中してしまったというわけです(笑)。
chika456さんの素敵なお庭にもお豆さんが?わぉ!めっちゃ楽しそうですね♪
チョビ姉さん、必死になって探し回ると思います。
いつか、チョビファミリー一同でお邪魔したいです・・・お祭り騒ぎになっちゃいそう♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-18 15:33
konnitiwanさん・・・
おかあちゃんの顔を真剣に見ながら聞いているチョビを見て、めっちゃイイ手ごたえを
感じていたんですけどね・・・。
やっぱり、ザル耳ザル頭のチョビ姉さんでした(笑)。飼い主にソックリ!
チョビ頭には、応用力が欠けているようです。そういうとこも、飼い主にソックリ!
そして、ムリヤリ穴を開けて食べるいう大雑把な手段。ますます飼い主にソックリ!(笑)
でも、チョビらしい救出方法で笑っちゃいましたけどね♪
ボーロいっぱいに詰めたら、お豆さんを引っ張り出してくれるかしら?
やってみたい・・・けど、想像したらちと怖い・・・悩みますね~、ハハハ(大汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-03-18 15:42
min_yさん・・・
買ったばかりなのに・・・って感じです(笑)。
ワンコのオモチャは、壊しながら楽しく遊ぶものだと分かってはいるんですが、
いきなりこういう状態を見せられちゃうとショックです(笑)。
この2つの穴は、ちょっと修復不可能なので、
これ以上悲しい穴が増えていかないことを祈るばかりです・・・。
でも、こういう予想もつかないハプニング(!?)があるから、毎日が楽しいんですよね!
次は、どんなことで笑わせてくれるんだろうって、ワクワク気分の毎日です♪
お豆さんには、もうちょっと頑張ってもらいます!だって・・・高かったんだものー!(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-03-18 15:50
桂花香さん・・・
私もそう思いました・・・♪
さつきママさんも、私と同じ方法で遊ばせるだろうなぁって。
そして、さつきちゃんもチョビと同じ救出方法でおやつをGETするだろうなぁって(笑)。
もう、1秒でも早くおやつが食べたいんでしょうね・・・誰も奪ったりしないのに・・・。
しかし・・・なんで、お豆さんを引っ張り出さないのか不思議でたまらないんです。
私がこうやって出してあげると、お豆さんを使って遊ぶんですよー。
ますます、訳分かんないッス!
さつきちゃん流のおやつ救出方法を見てみたいですね・・・ぜひ!
まだ、お豆さん売ってるかしら?
Commented by nabetsuma at 2009-03-18 17:51
ふむ・・・ちょびのお目目に「めぢから」を感じる!

というか、目の端に「ちからコブ」ができてるみたい〜

むひひ、こういうのもかわい〜 すき
Commented by uchi-mame at 2009-03-18 22:01
nabetsumaさん・・・
あはは~♪ ホントだ!チョビ目の端に「ちからコブ」ができていますね。
おとうちゃんも私も、こんな顔したチョビを見たのは初めてだったので大笑いでした。
なんだか、昆虫にも見えるし・・・記念になる嬉しい1枚が撮れました♪
ワンコの「めぢからパワー」は凄いですよね~。
どんなに遠くから見つめられていても気配を感じる・・・凄い力です(笑)。
おしゃべりできない分、ワンコの目はとっても大切な役目があるんですね~。
チョビのワン友に白内障になってしまった子がいるんです・・・。
もうほとんど見えない状態なんですが、それでも一生懸命自分の気持ちを目に込めて、
飼い主さんにいろんなことを伝えてくるそうです。
私も、チョビの目をしっかりと見つめながら話しかけるようにしている毎日です♪


<< 夏、近し? 金太郎さん と お豆さん >>