春の日差し

は~るがき~た♪ は~るがき~た♪ ど~こ~に~きた~~♪♪
c0084117_211392.jpg
「ぷぷっ! おかあちゃんの歌唱力、相変わらずジャイアン並みやね」

ほ、ほっといて!(泣)


本日も、気持ちいい快晴だった!
久しぶりに、綺麗な青空を見上げて感動したおとうちゃんが・・・
c0084117_2116599.jpg
嫌がるチョビをムリヤリ引っ張ってきて・・・

写真をパチリと撮ったのはいいけれど・・・
c0084117_21175554.jpg
めっちゃ迷惑そうな顔をしたチョビ・・・・・お疲れさまです(汗)。


まだ寒い日はあるけれど、チョビ家周辺はもう春到来だ。
チョビの散歩コースにはたくさんの桜の木があるけれど、まだボチボチって感じ(寂)。
でも、チョビ家のベランダには嬉しい春がやって来ていた!

いつ見ても狭い我が家のベランダ・・・。
洗濯物を干して、チョビがウロウロすると足の踏み場もなくなってしまう。
c0084117_2132646.jpg
ベランダには、去年の秋に拾ってきたドングリがある。
毎日、チョビはこの大好きなドングリチェックを欠かしません(笑)。

c0084117_21342361.jpg
そんなチョビ姉さんのデカいお尻の向こうに見えているのは?

去年買った、おとうちゃんのアジサイ。
c0084117_21351780.jpg
すっかり枯れたと思って諦めていたのに、
暖かい春の日差しをいっぱい浴びて、いつのまにか新芽が顔を出して賑やかに!
なんか、めっちゃ嬉しい・・・・・早く咲いてちょんまげ♪

チョビも、暖かい春の日差しをいっぱい浴びて・・・眠くなってきちゃった?(笑)
c0084117_21415585.jpg
このあと、このままベランダでごろんと寝てしまったチョビ。

ますます、足の踏み場がなくなってしまった狭いベランダに・・・トホホだよ。
by uchi-mame | 2009-03-21 22:06 | チョビりく家 | Comments(13)
Commented by be-san at 2009-03-21 23:56 x
昨日、海開きだったよ~!
毎年、寒くなるけど昨日は最高気温27℃だったらしい。
今日も暑かった…。

一番下の写真は、この後すぐ寝ました!って顔だね。(笑)

あ、23日は卒業式だ!!!
身長抜かされたぞ。
(私152㎝)
彼は足のサイズも26㎝あるらしい。
力は完全に負けている私である。
Commented by konnitiwan at 2009-03-22 09:24
母さん家のアジサイ、もう大きな葉になっているんですねー。
我が家のアジサイもっと小さいですよん。
どんな花が咲くのか見てみました。今年もこんな花が咲くといいですね。
昨日は、ほんとに良いお天気でしたから、チョビ嬢もまったりですね。
Commented by nabetsuma at 2009-03-22 10:40
アジサイは冬の間はお日様をしっかり当てておくと良いとテキストに
ありました。うちもただ今しっかり葉を広げておりまする。
ただし、鉢植えと地植えでは芽の拭き始めは違うと思いますよん〜

地植えにすると北側しか土地がないんでしかたなく今の家では
アジサイは鉢で育ててます。転居祝いのもあるんで枯らせない!
植木をお祝いでもらうと・・責任重大でっす〜

ちょびぃ、どんぐりちぇっくはちぇっくのみ?
食べたりはしないんですね〜
Commented by nabetsuma at 2009-03-22 10:42
あ、いま去年のこのアジサイの記事を読んだら

このアジサイ名は「ちょびぃ」となってました!
Commented by uchi-mame at 2009-03-22 22:33
be-sanさん・・・
そちらの海開き、ニュースで観たよ!すごく気持ち良さそうだった♪
たくさんの子供たちの中に、be-sanさんのお兄ちゃんたちはいるのかなぁと
おとうちゃんと言いながら観てました。
もう、夏がやって来たんだね・・・っていうか、お兄ちゃんはもう卒業なの!?(驚)
毎日、野球で体をいっぱい動かしているから、身長もどんどん伸びるよね!
足が26cmって、めっちゃデカいね!ウチのおとうちゃんよりもデカいよ(笑)。
そういえば、ダンナさんも大きかったよね。私の印象では、ガッチリ体型だったような・・・。
子供たちみんな、パパママさんを追い抜いて、どんどんどんどん大きくな~れ!
Commented by uchi-mame at 2009-03-22 22:43
konnitiwanさん・・・
暖かくなって、いっきにズドンズドンと葉っぱが出てきました!
飼い主もビックリしているんです・・・お水をあげていただけなのに(笑)。
自然の力ってスゴイなぁって思いました。
あちこちで桜も咲き始めましたねー!横浜も開花宣言が発表されました。
konnitiwanさん家のアジサイも、「暖かくなってきたし、そろそろ起きるかなぁ」って
どんどん大きくなってくると思いますよ!
新芽が出てくると、今度はどんな花が咲くんだろうとワクワクしますよね。
その日を楽しみにして、せっせとお世話したいと思います。
Commented by uchi-mame at 2009-03-22 22:56
nabetsumaさん・・・
冬の間の日光浴は、アジサイにとって大切なことだったんですね!
そんなこと知らずに、とりあえず日に当てて、お水を与えておけば良いのかなぁと
思っていたので・・・良かったです(笑)。
そうなんですよね、アジサイって地植えがいいんですよねー。
木も大きく立派に成長するし、花もいっぱい咲いてくれる♪
この「ちょびぃ」も、庭があれば絶対に地植えにするのになぁ(寂)。
植木鉢をお祝いでいただくと、絶対に枯らすことはできないですよね。
毎日、緊張しながら育てているって感じかな?ちょっと、過保護になっちゃってるかも。
でも、責任重大だと分かっているのに、私もお祝いとかで植木鉢を送っています(笑)。
お花をいただくと、めっちゃ嬉しいですもんね~♪
Commented by chika456 at 2009-03-23 07:01
広々とした、草原ですね~~
ホントに横浜?
チョビのお散歩にはちょうどいいね。
思いっきり走れそう!私も一緒に走ろうかしら・・少しは痩せるかも・・
Commented by maki-poki at 2009-03-23 13:52
お父ちゃんが奮発して買ってくれたアジサイ、覚えてますよ〜!
今年も奇麗に咲いてくれるといいね〜♫
京都も桜が咲き出しましたよ〜
ワン達にとって”サクラ”はどうでもいいみたいですが、
暖かくなって冬とは違うのテンション上がり具合を感じます。
ベランダのウサギさん、かわいいね!
チョビちゃん、今年も春を楽しもうねっ!

Commented by uchi-mame at 2009-03-23 15:52
chika456さん・・・
あはは♪ 横浜ですよん!
チョビ家周辺には、散歩に最適な場所がとっても多いんです。
それが、ここを選んだいちばんのポイントでしたね。動物病院もめっちゃ近いですし。
毎日の散歩も、何コースもあるので飽きることがありません。
これからもずーーっと、素敵な草原がこのまま残っていてほしいと願っている
チョビファミリーです。
この公園は、ちょっとしたお山になっているんですよ!大きな桜の木もあります。
ぜひ、chika456さんもご一緒に走りましょう!ワッセワッセ!!
痩せますよー。チョビが保証します♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-23 15:59
mki-pokiさん・・・
おとうちゃんのアジサイ、覚えててくれたんだね!めっちゃ嬉しいです♪
おとうちゃんなんて・・・すっかり忘れていたみたい(汗)。
久しぶりに見たアジサイに「生きてたのか!?」だって・・・信じられないよね(笑)。
京都でも桜が咲いたってニュースでやってたよ!横浜も咲きました♪
今週末がお花見ピークになりそうです。ちょっと寒いかもしれないけどね。
ももちゃんは、もうお花見に行ったみたいだね!とっても綺麗な桜のお写真見ました。
今年も、みんなとお花見に出かけるのかな?ワインを持って(笑)。
ウチは、おとうちゃんの花粉症次第かな?
ももちゃんファミリーも、今年の春をいーっぱい楽しんでねッ!
Commented by リンママ at 2009-03-24 08:59 x
ほんと春になってきましたね^^
ベランダにウサギさん発見!
可愛い~。
チョビちゃん素敵なベランダで探検しているみたい。
アジサイ咲くの楽しみですね♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-24 14:12
リンママさん・・・
ホントに、春になってきましたね~♪
かと思えば、今日は寒いチョビ家地方です・・・ブルブル。
リンママさんにウサギさんを発見してもらえて、とっても嬉しいです!
だいぶ前に買ったものなんですが、もう1つあるんですよー。
写真に写っているのは立っているウサギさん、もう1つは座っているウサギさんです。
可愛かったので、思わずGETしたウサギさんなんです♪
探検できるほどの広さではないんですが、このアジサイがいっぱい咲いてくれたら
賑やかで明るいベランダになるかなぁと、いまからワクワクしています♪


<< おひるごはん 夏、近し? >>