安眠妨害

あれまっ!? チョビ姉さんったら、おなか丸出しで爆睡しているわ・・・。
ヨメ入り前の娘なのに恥ずかしい!(笑)

そういえば・・・
今朝の散歩で、大好きな マルチーズのAくん といっぱい遊んでたもんね~。

ごはんも食べて、友達といっぱい遊んで、至福のひと眠りって感じでしょうか・・・。
c0084117_13482313.jpg
そうだ! せっかくだから、記念に1枚撮っておこうかしらん?

ピロピロリン♪ (←カメラの始動音)
c0084117_13521031.jpg
「ん? おかあちゃん、何か用?」

あっ・・・・・ゴメン、起きちゃった?(滝汗)

寝てた? 寝てたよねぇ・・・ハハハ。
別に、気持ち良さそうに寝ていたチョビを起こそうと思って
撮ったんじゃないのよ(焦)。
c0084117_14123144.jpg
チョビの寝ている姿が、あまりにも恥ずかし・・・じゃなくて、可愛くてさ~♪
記念に1枚撮っておこうかなぁと思って・・・それだけなの(焦)。

c0084117_14131646.jpg
やだ・・・おかあちゃんを疑っているの?

ホントだよ。
せっかく気持ち良さそうに寝ていたのに・・・邪魔しちゃってゴメンよ!

でも、ホントに可愛くてさ・・・。
頑張ってお仕事しているおとうちゃんにも、
可愛い我が娘の寝顔を見せてあげようかなぁと思っただけなのよ~!
c0084117_14234475.jpg
たしかに、
チョビが敏感に反応しちゃうカメラの始動音を消し忘れたおかあちゃんが悪かった。
でも、全く悪気はなかったのよ。
ただ・・・ただ、チョビの可愛い寝顔を撮りたかっただけなの・・・。

お願い! 信じてちょーだい!!
c0084117_14271738.jpg
「おかあちゃん、さっきから何ブツブツ言うてんの?
チョビは眠いの・・・もう邪魔せんといてな」


あ、はい・・・・・・・どうもスミマセン(滝汗)。
by uchi-mame | 2009-03-25 22:10 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2009-03-26 01:34 x
チョビちゃんも大好きなワンコに会って遊ぶと眠くなっちゃうのですね^^
りんも大好きなワンコがいますがその子達と遊ぶととっても嬉しくって帰るとぐっすりです。
その後はかなり寝ちゃったのかな??
Commented by nabetsuma at 2009-03-26 08:47
あ、久々に

ちょびぃの 北海道 みちゃった〜

なんか腰回りにかんろくが! お肉がついてて かわい〜
Commented by uchi-mame at 2009-03-26 15:19
リンママさん・・・
ウフ♪ りんちゃんもですか~?
やっぱり、気の合うお友達との散歩は、めっちゃ楽しいんですね!
みんなと楽しそうに遊んでいる我が娘の顔を見ながら、
飼い主さんとのおしゃべりも盛り上がって・・・とっても楽しいひとときです♪
いつまでも大切にしたいお友達ですよね!
このあと、チョビはあっという間に夢の中へ・・・でした。
「ヒャンヒャン」言ったり、シッポをパタパタ振ったり、足をトテチテ動かしたりして(笑)。
夢の中でも、友達と走り回って遊んでいたみたいでしたよ~♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-26 15:28
nabetsumaさん・・・
いまも、北海道丸出しで爆睡しております(笑)。
この北海道なんですが、ちょっとずつ色褪せてきたような気がするんです。
こうやって、だんだんと体全体が色褪せてきちゃうんですかね・・・(悲)。
ホントですね!腰周りがポ~ニョポ~ニョポニョしてるかも!?
一応、動物病院の先生は、「腰のクビレがあるので大丈夫ですよ~」と
言ってくれています。
ワンコは、この腰のクビレが大事なんだそうです。人間と一緒ですね(汗)。
でも、このポニョポニョが可愛いんですけどね~♪
Commented by konnitiwan at 2009-03-26 17:13
こんな無防備なカッコウで寝てくれると・・・かわいいですねー。
うんうん、母さんに気持ちにシンクロします。

ついでに、この体勢の全景がぜひ見たいですね、この次のシャッターチャンスをモノにしてくだされ。
Commented by uchi-mame at 2009-03-26 21:27
konnitiwanさん・・・
無防備すぎて、「犬」という自覚が全くありませんね(笑)。
チョビが安心しきった顔で気持ち良さそうに寝ている姿を見るたびに、
とっても嬉しくなって、思わずウルウルしてしまう日もあるんですよ。
昔のことを思い出しちゃって・・・。
爆睡しているチョビを、我慢できずにギュッと抱きしめちゃう事もしばしばです。
チョビは、「な、なんやねん!」ってビックリしてるけど(笑)。
気づかれずに撮れるかどうか・・・カメラの始動音を消し、頑張って挑戦してみますね!
私も、無防備なチョビの恥ずかしい寝姿を1枚ほしい♪
Commented by mocchi at 2009-03-27 20:03 x
チョビママさんこんばんは~♪
チョビ姉さまのお宝画像ごちそうさまです(笑)
疑いのまなざしも可愛いなぁ。。
ワンコの人間のような表情がたまんないですっ!!

実家のワンコも、かわゆい?寝顔を撮ろうとカメラを向けると、
何か怪しい気配を感じるのか?ぱっと起きて、じーっと見つめてきます(笑)
いやいや、邪魔するつもりも、その写真をみんなに見せびらかして
笑うつもりもないのよ~(汗)な~んて思っても、
一度疑い出すと、もうお宝ショットは撮らせてもらえません(泣)
こちらの企みはお見通しなんでしょうかね~(^^;
Commented by uchi-mame at 2009-03-27 22:19
mocchiさん・・・
こんばんは~!
チョビ姉さんのお宝画像は、ウマウマでしたでしょうか?(笑)
おかあちゃんは、いつもお腹いっぱいの満腹状態であります・・・ゲプッ♪
mocchiさんのご実家では、ワンちゃんを飼われているんですね!
やっぱり、カメラという存在に敏感ですか(笑)。
モデル業に専念してくれているチョビを撮らせてくれるのも嬉しいんですが、
カメラを全く気にしていない自然体のチョビも撮りたいと思っているので、
いかに気づかれずに撮るか・・・いまだに、試行錯誤の毎日です。
でも、長く一緒に暮らしていると、私たちの行動はお見通しなんでしょうね・・・きっと♪
それもまた、嬉しいことなんですけどね(笑)。


<< 43枚も撮ったのに・・・この1... おひるごはん >>