チョビ姉さん・・・それは、カジってはイケない枝ですぞ!

ある日の昼下がり・・・芝生の上で、ひとり静かに枝をたしなむワンコを見つけた。
おかあちゃんたち人間にとっては、ただのつまらない枝だけど、
チョビにとっては大切な宝物のようだ。
チョビ姉さん・・・それは、カジってはイケない枝ですぞ!_c0084117_1501030.jpg
「いい感じの枝を見つけたわ~! それでは早速、お味見の方を・・・カジカジ♪」

チョビ姉さん・・・それは、カジってはイケない枝ですぞ!_c0084117_1505028.jpg
「ムムッ! あんた、けっこう硬いわねぇ。 でも、そう簡単には諦めないわよ~!」

チョビ姉さん・・・それは、カジってはイケない枝ですぞ!_c0084117_15122977.jpg
「やっぱり、硬くて噛めないわ~。 ちょこっとずつ噛んでみようかしら・・・カリカリ♪」

チョビ姉さん・・・それは、カジってはイケない枝ですぞ!_c0084117_15134495.jpg
「ぬぉ~! これは、ワタシが長年探し求めていた幻の枝ではないか~い!」

チョビったら、大袈裟やねぇ・・・でも、かなり感動してたみたい。
カジカジしながら、目がウルウルっていた・・・ような?(笑)

どれどれ、チョビが気に入った枝をおかあちゃんにも見せてくれるかな?
チョビ姉さん・・・それは、カジってはイケない枝ですぞ!_c0084117_15203196.jpg
こ・・・これは・・・・・もしかして、細い 「竹」 やないの!?

ダメダメ! この枝だけは、絶対にダメーーーーーッッ!!
竹は、カジカジして割れると裂けちゃうから&口の中で刺さると危ないからね!
だから、この枝は没収します!
チョビ姉さん・・・それは、カジってはイケない枝ですぞ!_c0084117_15244898.jpg
「あ、おかあちゃんズルイ!
これは、チョビが見つけたの! おかあちゃんには渡さないの!!」

みしみしみしみし・・・・・・・・・(戦)。


チョビ姉さん・・・それは、カジってはイケない枝ですぞ!_c0084117_15275364.jpg
「没収されちゃいました~♪ おかあちゃんの バカ力 には敵いません。キャハハ!」
by uchi-mame | 2009-03-31 21:03 | お散歩 | Comments(6)
Commented at 2009-04-02 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-04-02 15:32
鍵コメ(04-02 13:30)さん・・・
今まで、すぐにお庭に出れて遊べた環境から、一日中部屋の中で過ごす環境は、
慣れるまで戸惑うかもしれませんね。
チョビは、もらって来た頃からマンション住まいだったので考えた事もありませんでした。
ベランダに出たり、散歩に出たり・・・雨の日は一日中部屋で過ごす事もありますが
全く苦にはなっていないようです。
やっぱり、「慣れ」ですかね・・・時間がある時は、家族みんなであちこち歩き回って、
新しい発見をしたり、お友達を作ったりして、楽しい事をどんどん増やしていこう!
まだまだ不便な毎日だとは思いますが、それも楽しんで・・・。
また新しい地での新発見がありましたら、ぜひ教えてくださいね♪
楽しみにしてま~す!
Commented by konnitiwan at 2009-04-02 16:37
ひがーし、チョビ母さん山ーーー。
にーーーし、チョビ嬢海ーーー。
激戦の末、母さん山に軍配(笑)

やっぱり、のどに刺さったら怖いんですよねー。
しかし、チョビ嬢必死の様相。竹の香りがしたのかなあー???
しかし母さん、竹引っ張りながらパチリしたんですか?
Commented by uchi-mame at 2009-04-02 22:12
konnitiwanさん・・・
「どすこ~い!どすこ~い!」ですな(笑)。
まだまだ娘には負けませんよー!年は、とっくに追い越されてますけどね♪
竹は裂けますからねぇ・・・とっても危ない遊び道具なんです。
でも、チョビは竹が大好きみたいなんです。竹の香りはGOODですもんね~♪
心が落ち着くというか・・・癒されるというか・・・。
竹に夢中になっちゃうチョビの気持ちも分かるけど、やっぱりダメです!(キッパリ)
パチリは、もちろん引っ張りながらです♪
右手にカメラを構え、左手で相撲をとってました~(笑)。
かなり激しい格闘だったのに、意外とブレていなかったので嬉しかったです♪
Commented by リンママ at 2009-04-02 23:03 x
チョビちゃん枝を見つけるの上手ですね^^
危ないものは必死で取り上げちゃいますよね。
竹って喉に刺さってしまうんですね^^;
Commented by uchi-mame at 2009-04-03 22:16
リンママさん・・・
褒めていただいて、嬉しいような悲しいような・・・(笑)。
風が強かった翌日には、散歩道にたくさんの枝が落ちているので大変です。
一本一本クンクンして、美味しそうな枝をチョイスしてムシャムシャ。
私には全く見分けがつかないんですが、食べれる枝と食べれない枝が
あるみたいなんです・・・。
ニホヒで判断しているのかしら?って感心しながら見ているんですが、
竹は食べれるって思っちゃっているのには困ります(笑)。
何度も「竹はダメ!」って注意しているのに・・・な~んて、理解できるわけありませんよね。
危ないものは、私たちが気づいて判断してあげないと!ですね♪


<< 左足のスリッパ 今年はちょっと早めが良さそうです >>