左足のスリッパ

今日はピーカンだったので、昼間にチョビと散歩に行こうかなぁと思ったけど、
めっちゃ冷たい北風がビュンビュンだったので・・・・・や~めたっ!(笑)

温かいコーヒーを飲みながら、チョビとまったりしていたら、スリッパを狩られた。
c0084117_14335266.jpg
あと半年で9才になるというのに、いまだにスリッパと遊ぶチョビ姉さん・・・。
まだまだ、やんちゃなお子ちゃまです♪

ところで・・・めっちゃ不思議なことがあります。
チョビは、なぜかおかあちゃんのスリッパとしか遊びません。
c0084117_14391720.jpg
しかも、決まって左足のスリッパ・・・・・・・なんで?

「なんで、いつも左足のスリッパなのよ~」 と、チョビの可愛いハトムネを、
おかあちゃんの左足でコチョコチョしながら訊いてみる(笑)。
c0084117_1445690.jpg
萌え・・・・・・・・・・♪

おとうちゃんは、チョビがスリッパで遊ぼうとすると、
厳しく叱って止めさせるけど、おかあちゃんは放っておきます。
いつか飽きれば止めるだろうし、破壊されたら新しいスリッパが買えるし~♪
c0084117_15591259.jpg
やだ・・・もしかして、右足のスリッパも狙ってる?

おとうちゃんと違って、
おかあちゃんは、チョビが楽しそうに遊んでいるのを止めさせる方がツライ!
チョビが危険でケガをしそうな物で遊ぼうとしたときは、
全力投球で止めさせるけど、スリッパやタオルくらいならねぇ・・・OK牧場!
c0084117_15595199.jpg
おかあちゃん的には、
「もっと、スリッパ振り回しちゃってー!」 と応援しちゃいたいくらい♪

だって・・・
いつか、遊びたくても遊べなくなってしまうときが来ちゃうんだろうし・・・(寂)。

だから、いま元気なときにいっぱい遊んで、おかあちゃんをもっと困らせてほしい!
c0084117_160164.jpg
小さかった頃のチョビのように・・・。
by uchi-mame | 2009-04-02 22:26 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2009-04-02 23:05 x
チョビちゃんは沢山遊んでいいですね。
りんはほとんど遊びにのらず…です。
楽しそうに遊んでる姿みちゃうと止めさせられないですよね。
チョビちゃん大きなお口あけて楽しそうだわ♪
Commented by min_y at 2009-04-03 11:22
チョビちゃん、ほんとに楽しそう。笑顔の写真が多くていいな。
ラスクはカメラを向けるとすぐに緊張しちゃいます。

「いつか遊びたくても遊べなくなってしまう時がきちゃう」ってこと、私も今から時々考えてしまいます。
ラスクはりんちゃんと同じであまり遊ばない犬だけど、散歩の時はほんとに楽しそうだし、この笑顔がいつかは見られなくなっちゃうのかって思うと・・・(悲)
ラスクはまだ5歳にもならないのに、心配性な飼い主です。


Commented by 桂花香 at 2009-04-03 17:03 x
チョビちゃんはママさんの左のスリッパのニホヒに萌っているのですかねぇ~。
「左」って言うのがまたまた不思議。何か絶対理由がありますよ。
聞いてみたい・・・

私もママさんと同じですね。特別危険な物でなければ「また買えるし♪」って思っちゃう方です^^;
満足そうなこの笑顔がたまらないんですよね^^
もっと沢山遊びましょう♪
Commented by chika456 at 2009-04-03 21:44
なんか、今日のおかあちゃん、シミジミしてるね~~
大丈夫?
チョビねえのGAO顔がいいですね。
獣~~~
あ、でも次の瞬間、やさしい顔の姉さん。
ほんと、不思議犬。こちらが幸せになっていくよ~~♪
Commented by uchi-mame at 2009-04-03 22:24
リンママさん・・・
チョビは、小さい頃から何でもオモチャにして遊ぶ子でした。
最初の頃は、あまりにも破壊が激しかったので怒ってましたよ。
でも、それだと怒ってばかりの毎日になってしまって、チョビもかわいそうだし、
私も疲れちゃって・・・で、怒ることを止めちゃいました(笑)。
気持ちに余裕を持って、改めて遊んでいるチョビをゆっくりと眺めていると、
それはそれは楽しそうな顔をしてて・・・そんなチョビを押さえ込んじゃうのはかわいそう!
可愛い娘たちには、毎日楽しいことをしながら過ごしてほしいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2009-04-03 22:33
min_yさん・・・
ラスクちゃん、まだまだ若いですね~♪(笑)
チョビより4つも年下だなんて・・・めっちゃ羨ましいです。
ラスクママさんの心配になっちゃう気持ち、すっごく分かります。
散歩してて会うワンコは、みんなチョビよりも年下のキャピキャピばかりで、
「チョビにもこんな時代があったのよね・・・」って寂しくなるときが多々あります。
なので、チョビと遊ぶときは、私もチョビ以上にハイテンションになって遊んであげます。
そうすると、チョビも「おかあちゃんが壊れた~!」って嬉しいみたい♪ これオススメです!
ラスクママさんも、ラスクちゃんの前でハイテンションになってみませんか?
でも・・・ラスクちゃんに「ママ、どうしたの?」って冷めた目で見られちゃったら・・・
ごめんなちゃい!!(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-04-03 22:42
桂花香さん・・・
ホントに左足のスリッパだけを狙うんです・・・不思議♪
なので、左だけがボロボロ(泣)。どうせなら、平等に狩ってほしい・・・。
いまの状態だと、新しいスリッパを買おうかどうかと悩んでいる今日この頃です(笑)。
うふ♪ やっぱり、桂花香さんもそう思いますよね!(嬉)
「また買えるん♪」って思いがあるから、チョビのイタズラを許せちゃうのかも・・・。
おとうちゃんに文句言われたら、「だって、チョビが・・・」って言えば許してくれるだろうし♪
可愛い娘といーっぱい遊んで、どんどん壊しちゃって(!?)もらいましょう!
可愛い娘をダシに使って、新しいものをどんどん買っちゃいましょう!ですね♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-04-03 22:50
chika456さん・・・
シミジミしてますか・・・?(笑)
先日、チョビと同い年のワン友に会ったんですが、前は一緒になって遊んでいたのに、
「最近は、散歩に行くのも面倒臭くなってきちゃったみたいで・・・」なんて、
ワン友さんがおっしゃっていたたもんで、ちと寂しくなっちゃったんです・・・で、シミジミと~。
でも、大丈夫です!ありがとうございます!!
獣に変身したチョビ、嫌いじゃないです(笑)。
遊んでいるうちに興奮してくると、ワケ分かんなくなってきて獣に変身しちゃうんです♪
チョビを見ていると、ワンコにもしっかりと表情があるんだなぁって思います。
私も見習って、顔の筋肉を動かさないと・・・たるんできちゃう~!(笑)


<< 多肉ちゃん♪ チョビ姉さん・・・それは、カジ... >>