キノコ公園

c0084117_2314974.jpg
大好きなクンクン中に呼び止められ、
ちょっと迷惑そうな顔で写っているチョビがいるここは、通称 「キノコ公園」。
おかあちゃんが小さい頃、
友達と自転車を走らせて遊びに来ていた懐かしい公園だ。

名前の通り (正式名称は別にあります)、
この公園には、おかあちゃんの大大大苦手なキノコが3人もいらっしゃいます♪
ほら!チョビの背後に、ピンクと黄色の不気味なキノコたちが・・・ギャーッ!

昔は、小さなお子ちゃまが何人も入って遊べるほどの大きくて立派な赤いキノコや、
2つの大きいキノコが合体した面白い形をしたものもあった。
でも、いまいらっしゃるキノコたちは・・・、
古くなって造り直したせいか、ひと回り小さくなってしまった感じがする・・・(寂)。

実家に来てからの散歩は、
おかあちゃんが小さい頃に遊んだ公園や山や畑などの懐かしい場所を歩いている。
「チョビ? おかあちゃんが子供の頃、ここでみんなと遊んでたんだよ~」 と
たまに、おかあちゃんを見上げるチョビに話しかけながら・・・♪
by uchi-mame | 2009-04-29 23:14 | おかあちゃん実家


<< おとうちゃんへ・・・「明日、帰... どこ? >>