リリーの散歩道

「どうも・・・チョビです!
昨日、久しぶりに我が家に戻ってきたんやけど、まだまだ忙しそうなおかあちゃん」
c0084117_21335836.jpg
「なので、しばらくは実家で過ごしてきた日々を紹介していきたいと思いま~す!」


実家でのチョビの散歩は、
おかあちゃんの思い出巡りの他に、こんなところも歩きました。
c0084117_2138255.jpg
実家の裏には、季節ごとにいろんなお野菜を作っている畑が広がっています。

この広い畑を歩いていくと・・・その先には、川が流れています。
c0084117_21405880.jpg
かなり大きな川です。

その大きな川沿いには緑道があり、誰でも散歩できるようになっています。
c0084117_22235396.jpg
ここは、おかあちゃんにとって忘れることのできない大切な家族と歩いた道・・・。
実家で飼っていた リリー の散歩道なんです。

リリーは、この散歩道が大好きでした。
毎日、ここに来るとノーリードにし、一緒にゆっくりと散歩を楽しんだ思い出があります。


あ、チョビが川を覗き込んでますね・・・。
c0084117_22241557.jpg
リリーは水嫌いだったので、川を覗き込むことはありませんでした。
それよりも、草花をクンクンしたり、チョウチョウを追いかけたりしていたっけ・・・。


しばらく歩いていると、また川を覗き込むチョビ(笑)。
c0084117_22243285.jpg
リリーと歩いていたころは、めっちゃ汚い川だったけど、
魚はいっぱい泳いでいた。

いまは整備されたので、
泳いでいるサカナがはっきりと見えちゃうほど綺麗な川に大変身!
思わず、「泳げちゃうんじゃないの?」 って思っちゃうほどに~♪


またまた、しばらく歩いていたら・・・
c0084117_2225057.jpg
「わぉ! ここから、川に下りれるやん!!」

張り切って川へ向かって行ったチョビだったけど、
c0084117_22253534.jpg
なんや、めっちゃビビッてるやん!(笑)

この日は、大雨が降った翌日だったからね・・・。
流れも激しくて、「ザッパ~ン!ジャッパ~ン!」 って音がなるたびに逃げ腰だった。
でも、めっちゃ楽しそうなチョビ。


リリーが亡くなって、もうすぐ11年・・・。
リリーと一緒に歩いたこの散歩道を、いまこうやってチョビと歩けるなんて
思ってもみなかった・・・なんだか、とっても不思議な感じです。

チョビのおかげで、リリーと一緒に過ごした毎日を思い出すことができる・・・。
c0084117_22262212.jpg
チョビの肛門ちゃまを眺めながら、ちょっとウルウルってしまったおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2009-05-03 22:41 | おかあちゃん実家 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2009-05-04 00:04 x
お帰りなさい^^
リリーちゃんとこんなに素敵な場所をお散歩したんですね。私も実家に行くとりんを連れて花ちゃんとお散歩していた場所を通ります。いろいろと思い出しちゃいますよね^^。リリーちゃんも沢山思い出してもらってとっても嬉しいと思います^^
Commented by chika456 at 2009-05-04 07:49 x
おかえりなさーい!!
渋滞、大丈夫だった?
チョビも車酔い、どうだったかな?
お母ちゃんとリリーとの思いで小道、いいですね。
しっとりしてます。
あ、でも、人影ないんですね。
Commented by maki-poki at 2009-05-04 07:51 x
おかえりなさ〜い。
リリーちゃんの思い出のお散歩道は緑キラキラの道ですね。
素敵な思い出がいっぱいあるんだろうなあ〜
お里帰り、お疲れさまです?!
GW後半、親子3人でゆっくり楽しんでくださいね〜♫


Commented by min_y at 2009-05-04 22:03
おかえりなさい。
リリーちゃんとの散歩道、いいところですね。
チョビちゃんも楽しそう。
リリーちゃんがきっと、みんなのこと、見守ってくれてますね。
Commented by uchi-mame at 2009-05-04 22:29
リンママさん・・・
ただいまです!
こうして撮ってきた写真を見てみると、こんなに素敵なところをリリーと一緒に
歩いていたんだなぁって思いました(笑)。
りんちゃんも、花ちゃんが歩いていた散歩道を歩いたりしているんですね♪
なんだか、とっても不思議な感じがしますよね・・・。
デジャブ?って言うのかしら・・・懐かしい散歩道を歩いているチョビを見ていると、
「この風景、前にも見たことがある」って何度も思うんです。
それは、元気だったリリーの姿だったんですね・・・きっと。
その姿が、チョビとダブッていたんだと分かったときは、ウルウルしてしまいました。
リンママさんも、私と同じ気持ちになったことがあると聞いて嬉しかったです♪
花ちゃんもリリーも、思い出いっぱいの散歩道を歩いている私たちの姿を、
天国から喜んで見てくれていますよね!
これからも、リリーのことをいっぱい思い出して、ウルウルしたいと思います(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-05-04 22:42
chika456さん・・・
ただいまで~す!
渋滞・・・TVを観てビックリしているんですが、大変なことになっているみたいですね。
chika456さんは大丈夫でしたか?渋滞にハマッたりしませんでしたか?
ウチは、大きい道路は通らず、裏道のような小さな道路を走っていたので大丈夫でした!
チョビも、車酔いはしたものの、吐かずに行けたので良かったです♪
chika456さんに言われて、私も初めて気づきました・・・たしかに、人影ゼロ!?
毎日のように歩いていたのに、「おはようございます」と挨拶を交わした記憶も、
あんまりありません・・・(汗)。
それだけ、「田舎」ってことでしょうか?野良ニャンコには、いっぱい会いましたけどね(笑)。
でも、おかあちゃん的には・・・人影なく、チョビと二人っきりの静かな散歩も大好きです♪
元気に咲いている花、川を泳いでいるサカナ、空を飛んでいる鳥を眺めたり、
チョビに話しかけながら・・・ゆっくりと散歩を楽しめるので~♪
Commented by uchi-mame at 2009-05-04 22:54
maki-pokiさん・・・
ただいまでごじゃる~♪
リリーの散歩道は、いまとっても綺麗な風景を見せてくれます。
ここを歩いているだけで、なんだか元気になってくるんだよー!モリモリ♪
でも・・・草花たちがめっちゃ元気で伸び放題!ニョキニョキ♪
チョビと歩く散歩道も、草花たちに半分占領されちゃってね・・・(汗)。
めちゃくちゃ狭くなっちゃって、「ちょっと歩きづらい?」って感じなの(笑)。
クンクンに忙しいチョビなんて、地面ばっか見ながらあるいているもんだから、
なんども雑草に埋もれたり、木にぶつかったりしてました(笑)。
GWも、早いもので後半に突入だね!ももちゃんファミリーのご予定は?
お散歩が気持ちイイ季節(ちと暑いかな?)だし、美味しいお弁当を持って、
思い出に残る素敵な散歩道を見つけてね!
Commented by uchi-mame at 2009-05-04 23:07
min_yさん・・・
たっだいまで~~す!!
リリーと歩いた散歩道、みなさんに「素敵なところですね」というお言葉をいただき、
とってもとっても嬉しく思っています。ありがとうございます♪
ラスクちゃんが遊びに行っている公園や散歩道も、「楽しそうで素敵なところだなぁ」って
思いながら、いつも見ています♪
おとうちゃんと、「ここ、どこやろ?」って地図を見ながら(笑)。
チョビも、リリーの散歩道を気に入ってくれたみたいで、いつもここに連れて来られてました。
けっこう、歩くんですけどね・・・ちょっとした「山」を何度か越えながら(汗)。
たまに、父親と母親も歩きに来ていたようです。
きっと、リリーのことを思い出しに来ていたんだろうなぁと思います。
10年間という短い期間だったけど、楽しい毎日を一緒に過ごしてきた大切な家族のこと、
一生忘れられませんよね!
リリーと歩いた散歩道・・・いつまでも変わらずに、ずっとこのまま残っていてほしい!と
思っているおかあちゃんです。
Commented at 2009-05-05 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-05-05 20:53
鍵コメ(05-05 9:19)さん・・・
ホントですか?めっちゃ嬉しいです♪
もしかしたら・・・生まれて初めてのお味かもしれません!
ありがとうございます!
早速、初めてのお味に合うお茶菓子を用意して、
おとうちゃんとチョビと一緒に、楽しみに待っていま~す!!


<< ワンコに厳しい公園 おとうちゃんへ・・・「明日、帰... >>