ワンコに厳しい公園

今日は、「こどもの日」でしたね・・・ってことで、「こいのぼり」 です。
実家近くにある畑の真ん中で泳いでいたこいのぼりの親子・・・めっちゃ立派です!

こいのぼりが好む風の強さは、風速10mなんだとか・・・。
c0084117_2140381.jpg
風速10mって、これ ↑ ぐらいですかね?
みなさん、めっちゃ気持ち良さそうに泳いでいらっしゃいました♪


この日は、実家から歩いて5分位のところにある大きな公園に行ってきた。
c0084117_21441371.jpg
この公園には、子供たちが遊べる広場や野球場やバスケットコートや
ジョギングや体操ができる広~いグランドや錦鯉が泳いでいる池などがあり、
c0084117_21503920.jpg
チョビのおじいちゃんが毎週通っているテニスコートも、ここにあります。

自然がいっぱいで、空気も美味しく、
チョビも気に入ってくれた素敵な公園なのですが、ワンコにめっちゃ厳しいんです。
c0084117_21534064.jpg
「ウ〇チは持ち帰ること」、「ノーリード禁止」 はもちろんのことですが、
「ブラッシング禁止」、「蛇口からの水飲み禁止」、
「ワンコ立ち入り禁止」 の場所もあちこちにいくつかあります。
気づかずに歩いていたら、「犬は入っちゃダメよ! そこに書いてあるでしょ!」 って、
ウォーキングしていたおばちゃん集団にめっちゃ怒られちゃいました(汗)。

そ、そんなに怒らなくたってええやん・・・。
だって・・・その注意看板、茂みの陰に隠れてて見えなかったんやもん!!

飼い主にも厳しい・・・ちょっと、凹んでしまったおかあちゃんです。
さっ、気を取り直してズンズン歩いていくと、ツツジが満開の広場を見つけた。
c0084117_2242988.jpg
綺麗やねぇ・・・。
そうや! せっかくだから(!?)、ツツジの前で記念写真を撮ろうではないか!

早速、チョビをツツジの前に連れてきて・・・・・・・パチリ♪
c0084117_22275226.jpg
なんや・・・その不機嫌そうな顔は・・・・・・・(涙)。

チョビ? もうちょっと楽しそうに笑っておくれよ!
c0084117_22281632.jpg
「こう? こんな感じ??」

う、う・・・ん(汗)。 もうちょっとだけ、頑張ってみようかな?
c0084117_2228363.jpg
「こんなんでどう? これが今日の精一杯!」

そ、そうなの!?
う~ん、なんだかめっちゃ微妙だけど・・・カワイイから許しちゃう!(親ばか)


あとで気が付いたんだけど・・・・・・・・・・・。
c0084117_2231141.jpg
ここも、「ワンコ立ち入り禁止」 区域じゃった・・・・・・・(滝汗)。
by uchi-mame | 2009-05-05 22:35 | おかあちゃん実家 | Comments(10)
Commented by konnitiwan at 2009-05-06 09:51
チョビ嬢はいつも通りなのに
母さんの心の動揺、写真にでておりますなー。

どこでも入ってかまわないのにねー。心無い飼い主がネックなんでしょうね。
Commented by chika456 at 2009-05-06 10:15
今日のチョビ、ちょっと複雑ね~(^^)
この公園、きっとお行儀の悪いワンコのお陰でこんなに厳しくなっちゃったんだね。
でも、チョビは大丈夫だよ。いい子だから!
Commented by 桂花香 at 2009-05-06 15:22 x
すごいおばちゃんに怒られちゃったんですね…。
そんな時は「はじめてきたので分かりませんでした~」ってしらっと言っちゃえ~!
公園は皆のもんだ! 

でも心無い飼い主のおかげで嫌な思いをしている人がいたんでしょうね。
寂しいですね。
チョビ姉さんはいつも可愛いからどんな写真でもいいわよ♪^^/
Commented by uchi-mame at 2009-05-06 21:44
konnitiwanさん・・・
はいはい♪ ちと緊張しながら散歩しておりました(笑)。
さすがに、「オシッコ禁止」とは書かれていなかったんですが、
なんとな~く周りの目線が気になっちゃって、誰もいないところでチーと・・・♪
きっと、マナーの悪い飼い主さんがいたんだと思います。
ワンコを飼っているみんながそうだと思ってほしくないんですけどね・・・。
Commented by uchi-mame at 2009-05-06 21:56
chika456さん・・・
私の緊張感が、チョビにも伝わってしまったんでしょうか・・・(汗)。
公園に来ている常連さん(だと思います)は、すれ違うワンコを見ているんです。
きっと、過去にとってもマナーの悪い飼い主さんがいたんだと思います。
なんせ広い公園なので、人目がなく、ちょっとした茂みの陰でウ〇チしたら、
お持ち帰りしない飼い主さんがいてもおかしくないなぁって思いました。
絶対に守らなければいけない最低限のマナーなのに・・・。
チョビなんて3回も発射したもんだから、帰り道の散歩bagはズッシリ重いです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-05-06 22:06
桂花香さん・・・
おばちゃん集団は・・・怖いです。なんて、私も充分おばちゃんですが~(笑)。
ビックリしちゃって、何も言えなかったおかあちゃんです(情)。
私も、「公園はみんなのもの!」って思います。
だから、ちゃんとマナーを守って、みんなで綺麗に大切に使っていかなきゃいけない!
それなのに、たった一人でも守ってくれない人がいるだけで寂しいことに・・・。
でも、この公園は(おばちゃんたちが?)厳しいせいか、とっても綺麗でした。
美味しいおやつの食べかすも落ちていなくて・・・。
チョビの拾い食いを心配せずに済んだので、ゆっくりと散歩を楽しめましたよ~(笑)。
ウ〇チの落し物も困るけど、チョビにとっては「おやつ」の落し物の方が困っちゃう♪
Commented by リンママ at 2009-05-06 23:23 x
綺麗な公園ですね^^
家の近くでも犬禁止の公園があります。
マナーを守らない人がいるから禁止になっちゃうのですよね…
でもうるさいおばちゃんのおかげで公園も綺麗なんですね。
Commented by uchi-mame at 2009-05-07 15:16
リンママさん・・・
ホントに、とっても綺麗な公園で、季節ごとにいろいろと楽しめそうです♪
りんちゃん家近くにも、ワンコに厳しい公園があるんですね。
「犬禁止」ってことは・・・ワンコは、公園内に一歩も入ることができないってことですよね?
それは、すっごく厳しいですね(笑)。
よっぽど、マナーの悪い飼い主さんがいたってことなんでしょうねぇ(怒!)。
チョビと散歩してて、落ちているウ〇チを見つけたとき、ムッとしちゃいます。
しかも、めっちゃ拾いやすい所にしてくれたウ〇チなのに・・・(笑)。
公園は、ワンコが苦手な方もたくさん遊びに来ているみんなの物ですもんね!
あのうるさいおばちゃんたち・・・日本全国の公園に派遣してもらいたいですね(笑)。
ちょっと怖かったけど、応援しますよー!
Commented at 2009-05-07 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-05-07 21:46
鍵コメ(05-07 20:16)さん・・・
はじめまして!そして・・・いらっしゃいませ!
鍵コメさんも、ワンちゃんを飼われているんですね。
我が子の笑顔は、私たちにとって「元気の源」ですよね!
この笑顔のためなら、何だって頑張れちゃいます・・・大切な宝物です♪
ぜひぜひ、鍵コメさんと一緒に楽しい毎日を過ごしているワンちゃんを
blogで紹介してみませんか?楽しみに待っておりますデス♪


<< すべり台に挑戦! リリーの散歩道 >>