違いの分かるチョビ

あれれ? チョビ、そこで何してるの?
c0084117_1443516.jpg
「あっ、おかあちゃん! チョビ、ここでお昼寝しようかなぁと思って」

お昼寝って・・・(汗)。
そのシーツ、今日洗ったばっかなんやけど・・・・・?
c0084117_14442230.jpg
「そんなんや~♪ だから、お日さまのニホヒがして、めっちゃフカフカなんやね!」

おっ! チョビも、このフカフカの気持ち良さが分かるの~♪

そうやで~、めっちゃ気持ちイイやろ?
でもさ・・・そのフカフカなんだけど・・・いま、チョビがつぶしちゃってるよね?
最近、お腹周りがポッチャリしてきた12kgの体でつぶしちゃってるよね?

今日は、お天気もバッチグ~だったから、洗濯物もよく乾いた!(嬉)
できれば、このフカフカのまま、押入れにしまっちゃいたいんだけど・・・。
どいてくれないかなぁ?
c0084117_14492930.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

出た! チョビの必殺技 「聞こえないふり」(笑)。


チョビ?
気持ち良くなっているところ申し訳ないんやけど、
自分の布団で寝てくれないかな?
c0084117_14542650.jpg
「ヤダ! だって、チョビの布団・・・めっちゃペッチャンコなんやもんっ!!」

そうなんだよね~。
もうすぐ9年目を迎えるチョビ布団・・・。
最近、さらにペッチャッコぶりを発揮してきちゃって、干してみても叩いてもダメ!
あの頃のフカフカには二度と戻らない・・・。
なんだか、いまのおかあちゃんを見ているようだわ・・・いろんな意味で(涙)。

・・・って、泣いている場合ではなかった!
こうなったら、強行手段だ!!

チョビ?
おかあちゃんの言うことを聞かなかったら、どうなるんだったけ?
どうなっちゃうんだっけー??
c0084117_1551616.jpg
「ちぇっ!」


やっと、どいてくれました・・・・・ふてくされちゃったけど(笑)。
by uchi-mame | 2009-05-09 21:51 | チョビりく家 | Comments(12)
Commented by chika456 at 2009-05-10 17:54
チョビ、贅沢2段重!
しかも、干したて洗いたてシーツやん!!
そりゃ、お母ちゃん泣くよ~~
チョビのお布団だって2段重ね。
同じよ~~ん。
Commented by uchi-mame at 2009-05-10 22:00
chika456さん・・・
なんも笑えるジョークを言っていないのに、座布団2枚・・・みたいな?(笑)
やっと晴れたので、張り切って洗って干したというのにペッチャンコです(泣)。
でも、このまま押入れにしまっちゃうので、どっちにしてもペッチャンコになっちゃう運命の
かわいそうなシーツなんですけどね♪
今日は、昨日に比べてさらに暑い真夏のような一日でしたね!
chika456さん家地方も暑かったのでは?
明日も、お天気バッチグ~みたいなので、チョビのお布団を干してあげたいと思います。
フカフカにはならないかもしれないけど、お日さまのニホヒはしますからね~♪(笑)
Commented by nabetsuma at 2009-05-11 08:50
聞こえないフリ・・

あはは 分かる! 犬だって できる!!!

ふかふか って 魅力なんですね〜

でも 床に置いた時点で こうなることは 予想できたんでは?

(あたしだって 座っちゃいそうですもん〜) 
Commented by 桂花香 at 2009-05-11 14:01 x
笑点の山田君にとられないようにしてね~姉さん・・・
フカフカだと収納しづらいから乗っかってあげたのよねぇ~ 
ついでにチョビアロマも付けといたんだよね~♪

チョビちゃんのお布団は「羽毛」だからジャブジャブ洗えないのね・・・
洗えたら少しふっくらしそうなのにね。
さつきのお布団は、「安物」だからすでにお日様に当ててもペッタンコ^^; ほほほ。
洗っても復活しそうにありませんToT
Commented by uchi-mame at 2009-05-11 15:41
nabetsumaさん・・・
もしかして・・・ミカンちゃんも、「聞こえないふり」をしてましたか?
私、この「聞こえないふり」をするチョビが可愛くて大好きなんです。
「おいおい、無視かよ!」とツッコミながら笑っちゃいます♪
でも、ちゃ~んと聞こえているんですよね~!
だって・・・声をかけるたびに、耳がピクピク動いていますもん(笑)。
フカフカは、私たち人間も気持ち良いものです♪ ワンコも一緒ですよね。
「床に置いた時点でこうなることは予想できたんでは?」・・・はい、確信犯です!(笑)
でも、こんなに綺麗に納まるとは思っていなかったので、パチリしました~。
私もnabetsumaさんと一緒です。
フカフカを見つけたら、そそくさと座っちゃうそうです♪
Commented by uchi-mame at 2009-05-11 15:50
桂花香さん・・・
あら?おとうちゃんと同じこと言ってますね!
「フカフカだと収納しづらいから乗っかってあげたのよねぇ~」って(笑)。
チョビへの優しいお言葉・・・ありがとうございます♪
冬物の布団や毛布やシーツは、めっちゃ嵩張りますもんね・・・。
おかげで、チョビ家の押入れはパンク状態です。
戸を開けるたびに雪崩が発生しそうで・・・まるで、アニメの世界ですわ~(汗)。
さつきちゃんのお布団は、洗濯機でジャブジャブ洗えるんですね!
チョビのお布団も洗えるものにすれば良かったと・・・ちょっと後悔しています。
たしかに、「羽毛」はジャブジャブ洗えませんもんね・・・(泣)。
なので、せめてペッチャンコだけでも復活させてあげたいと思い、
いま安い「羽毛」みたいなものを探しているところです。
あのフカフカを蘇らせるために・・・チョビ姉さんのために・・・頑張りますよー!
Commented by maki-poki at 2009-05-11 17:13
ふふふ…(笑)
ぷんぷんチョビちゃんの後ろ姿がかわいいです!
お日様の匂いがするふかふかシーツは相当気持ちよかったのね。
『聞こえないフリ』は人生も犬生もラクチンさせるコツですよね(笑)

えっ?チョビちゃんのお布団は羽毛なの?
いいね〜♪9年目かあ〜
きっとチョビちゃんの愛着ある1枚なんだろうなあ〜

ところで、uchi-mameさんのお気に入りの本にあるシフォンケーキの本を私も図書館で借りてきました。
これ、すっごくいいね!
ヘルシーで美味しくて簡単でとっても気に入りました。
チョコレートの本の方も見てみたいと思います。
いい本を紹介してくれてありがとう!
Commented by min_y at 2009-05-11 19:28
せっかく洗って干したばかりのシーツに、嬉しそ〜なお顔してちゃっかり座ってるチョビちゃん。
ああ、もう、なんでここに座っちゃうのよ〜って怒りたくなるけど、この無邪気な笑顔を見たら、よしよし、やっぱり洗い立ては気持いいわよね、お利口だねぇ、ってことになっちゃいますね(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-05-11 21:49
maki-pokiさん・・・
そうなのよん♪ チョビ姉さんったら、最近ふてくされるようになっちゃってね・・・。
でも、そのときだけで・・・すぐに忘れちゃうのよね~、羨ましい性格じゃ!
ももちゃんも、「聞こえないふり」する?するよね~って言ってみる(笑)。
私も、チョビが連射してくる「ちょうだいビーム」を見えないふりすることあるからね、ダハハ♪
チョビは、羽毛布団に寝ているのよん!贅沢ワンコでしょ?
おとうちゃんが見つけて買ってくれた布団なの。夏は涼しく、冬は暖かいんだって。
でも、8年も使っているとペッチャンコになっちゃうもんだね・・・高かったのに(涙)。
シフォンケーキの本、気に入っていただけてめっちゃ嬉しいです♪
眺めているだけで、幸せな気分になっちゃう不思議で素敵な本でしょ?
私も、何度も眺めては幸せな気分に浸っています・・・。
「眺めるだけじゃなく、作ってみろ!」とおとうちゃんには言われちゃってるけど、ハハハ(汗)。
ぜひ、美味しいシフォンケーキを作ってくださいね!
私も・・・頑張って作ってみますデス!その前に、道具を揃えないとだわ~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-05-11 22:09
min_yさん・・・
よっぽど気持ち良かったんでしょうね・・・この笑顔を見ると(笑)。
私も、デ~ンと座っちゃったチョビを見て、「どうしてここなのよ~」って叫んじゃいました。
でも、「へっ?」みたいな顔で振り向かれちゃったのでね・・・何も言えましぇん。
逆に、「なんて可愛いのーーっ!」って抱きしめちゃいました(親ばか)。
悪いことをしたのに、可愛くて怒れないことってたくさんありますよね!
小さい頃は、しっかりと怒ってしつけなくちゃいけないと思っていたけど、
立派な大人になったチョビには、「ま、いっか?」って気持ちになっちゃいます♪
チョビが年を取るにつれ、私たちを困らせ悩ませていた小さかった頃のあのイタズラを
どんどんどんどんやってほしいと思うようになった今日この頃です。
ラスクちゃんも、とっても不思議で、「クスッ」と笑ってしまう可愛い行動をしますよね♪
いつまでも元気よく、私たちを笑わせてほしいですよね!(願)
Commented by リンママ at 2009-05-12 23:40 x
チョビちゃんのお布団羽毛なんですね^^
羽毛のフワフワ感は最高ですよね。りんも羽毛布団は大好きです。
私も小さい羽毛布団ないかな~って思っているんです。
ベビー用でも高いんですよね^^;
何かお安くていいものが見つかったら教えて「くださいね^^
Commented by uchi-mame at 2009-05-13 15:43
リンママさん・・・
そうなんですよん♪ チョビ布団は、「羽毛100%」なんですよ~!
羽毛布団は、めっちゃ気持ち良いですよね。
チョビも、あのフワフワ感が気持ち良くて大好きみたいで、
この布団さえあれば、どこに行ってもグッスリと落ち着いて寝れるみたい。
なので、実家に帰るときは必ず持って行くんです。
でも・・・ちょっとサイズが大きくて、持ち運びするのが大変なんですけどね(笑)。
私も、少し小さめの羽毛布団を探しているんです。
ベビー布団も可愛いですよね!でも、けっこうお高い・・・(悲)。
りんちゃんにもピッタリな羽毛布団が見つかったら、お知らせしますね!
りんちゃんとお揃いの布団が見つかったら嬉しいなぁ♪


<< かきもち すべり台に挑戦! >>