親ばか写メール送信!

ひと仕事終わって、
ソファでグッタリしていたら、寝返りをうったチョビに足で蹴られた!
「なんやの?」 って振り向いてみたら、
寝息をたてて、気持ち良さそうに寝ているチョビがいた。

「カワイイ! これは、シャッターチャンスだ!」 と思ったけど、カメラは遥か遠く・・・。
ここで、カメラを取りに立ち上がったら、チョビが起きちゃう・・・。

仕方なく、偶然手元にあった携帯電話でパチリ!
c0084117_1514867.jpg
な、なんて可愛い寝顔なのかしらん!(爆萌)

微かに笑っている口元、(今日は)しっかりとつむった目、ひっくり返った耳、
ソファの背もたれに押し付けてペッチャンコになった頭・・・。
めっちゃ可愛すぎるやないか~い!

こんなに可愛い寝顔、おかあちゃんひとりで萌えては申し訳ないと思い、
「可愛い娘の写真なんて送っちゃったら、仕事に集中できなくなっちゃうかも」 と
思いつつ、仕事中のおとうちゃんに急いで写メール送信・・・ズキュン!
c0084117_1524552.jpg
あぁ、おとうちゃんとおかあちゃんだけで萌えては申し訳ないと思い、
仕事中の弟くんにも写メール送信・・・・・ズキュン!

その数分後・・・
おとうちゃんより、「やっぱり、かわいい」 という返信メールが・・・。
弟くんより、「チョビ、可愛いねー」 という返信メールが・・・。

そんな2人のメールを見ながら、
「そうやろ~?」 とニンマリしているおかあちゃん・・・アホやね(笑)。

でも、あまりにもチョビの寝顔が幸せそうで可愛かったからガマンできなくて・・・。
もしかしたら、「仕事の活力源」 になるかもしれんしね~♪
c0084117_15103450.jpg
あ、そうだ!
おじいちゃんとおばあちゃんにも送らなきゃ!


やっぱり、アホやね・・・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2009-05-15 22:10 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2009-05-16 10:34
あはは
きもちは よーく 分かります〜
でも・・
親ばかは 間違いないです!

Commented by chika456 at 2009-05-16 11:39
確かに、かなりかわいい。。
フワフワの肉球をムニュムニュしたいな~~
寝息とかスースー聞こえるのかな?
寝言言う?
いたずらしていい?
Commented by uchi-mame at 2009-05-16 22:30
nabetsumaさん・・・
分かっていただけて、めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます♪
チョビのベストショットが撮れたとき、「いますぐ、誰かに見てほしい!」と思い、
ついつい、仕事中のおとうちゃんに送ってしまいます。
この親ばかは、一生治りそうにありません(笑)。
チョビの親ばかでいられることが、めっちゃ幸せ・・・と感じてしまうおかあちゃんです♪
「親ばかね~」は、おかあちゃんにとって最上級の褒め言葉に間違いなしです!(照)
Commented by uchi-mame at 2009-05-16 22:40
chika456さん・・・
グフフ♪ ありがとうございます!
フワフワに見える肉球は、けっこうガサガサしていますが、ムニュムニュOKです!(笑)
いたずらもOKです!「ピクッ」とするところが・・・また可愛いのです♪(親ばか)
寝息は、「スピィ~スピィ~」と聞こえたり、「プシュ~プシュ~」と聞こえたり・・・。
どんな夢を見ているのか、「ヒャンヒャン」と鳴いたり、「ウゥ~ウゥ~」と唸ったり、
シッポを激しく振ったりもします。
その激しさにビックリして起こされたり、寝言が大きくて、慌ててチョビを起こすことも・・・。
なので、チョビ家の夜中はけっこう賑やかで忙しいんですよ(笑)。
Commented by 桂花香 at 2009-05-17 14:16 x
どんなんでも娘の寝顔は可愛いのよねぇ~
絶対どんな寝顔を送っても「可愛い♪」って返ってきますよ♪ だって可愛いんだもの~

チョビちゃん沢山寝言を言うんですね~
さつきは全然言いません。
時々びくびく痙攣して目を白黒させてますが^^; いたって静か。
(いびきはかいてますが)
私もワンコの寝言を聞いてみたい…。
Commented by uchi-mame at 2009-05-17 21:20
桂花香さん・・・
やっぱり?さつきちゃんのパパさんも、娘の寝顔にはメロメロですよね!
毎日見ているのに、全然飽きないんですよね~、プフフ♪
おとうちゃんの「可愛い♪」って返信メールが見たくて、娘の写真を送っちゃうことも
多々ありますけどね~(笑)。
チョビは、ほとんど毎日のように寝言を言います。昼間も夜中も・・・(汗)。
ピクピク痙攣もしますよね?そうそう、目も白黒忙しく動いているし(笑)。
一緒にソファで寝ているとき、この痙攣を「地震?」ってビックリさせられることもあります。
さつきちゃんも、ママさんの見ていないところで寝言を言っているかもしれませんよ!
恥ずかしくて、隠れて「ヒャンヒャン」言っているかも・・・。
私も、さつきちゃんの寝言&いびきを聞いてみたいです♪
Commented by リンママ at 2009-05-18 23:47 x
チョビちゃん可愛い~♪
ママさんと一緒に寝れてチョビちゃんも嬉しいだろうな~
寝言何言ってるのかほんとに知りたいですね^^
Commented by uchi-mame at 2009-05-19 14:39
リンママさん・・・
ありがとうございます!!
いまの季節、お昼寝が気持ち良いですよね・・・ワンコも人間も。
チョビもゆっくりと落ち着いて寝れるみたいです。
娘の寝顔は、いつ見ても可愛いですよね~!いま見ても可愛い♪
もらって来た頃、こんな幸せそうな寝顔を見れる日が来るなんて思ってもいなかった・・・。
いま、こうして私たちの目の前で安心して寝ている娘の顔を見るたびに、
「あなたに出会えて良かった・・・ホントに良かった!」って思いますよね。
いつまでも、この寝顔を見ていたい!激しい寝言を聞いていたい!
おかあちゃんの願いです♪


<< トリスくん 弟くん から おとうちゃん へ >>