ビリビリビリビリーーーッ!

洗濯物を干し終えて、
リビングに戻ってみたら、チョビの足元にタオルが落ちていた。

そういえば・・・
干しているとき、タオルが1枚見当たらないなぁって思ったっけ?

早く干さなきゃ~と思って、
タオルを拾おうとしたら、チョビに 「ダメ!」 と言われた。
c0084117_14411931.jpg
「持ってっちゃダメー!」

どうやら、おかあちゃんが見ていないすきに、
洗濯カゴから持ち出していったらしい・・・やんだ、全然気づかなかった(汗)。

チョビ? いい子だから・・・・・・返して!
c0084117_14423642.jpg
「みしみしみしみしみしみし・・・・・・・・!!」

チョビ? ほら、美味しいおやつと交換しよう・・・だから、返してちょ!
c0084117_14425640.jpg
「んぐぐぐぅ~~~~~~~~!!」

交渉決裂!
このまま、綱引き合戦が始まってしまった・・・。

こうなると、絶対に放さない頑固なチョビ姉さん。
引っ張る力はますます強くなる一方だ!

耐え切れなくなったおかあちゃんの手からタオルが放れた瞬間、
絹(タオル)を裂くような激しい悲鳴がっ!
c0084117_14432525.jpg
「ビリビリビリビリーーーッ!」

オーマイガーーッ!
あんた・・・なんてことをしてくれちゃうの・・・・・。
c0084117_1445233.jpg
1枚だったタオルが、2枚になってしもうたやないか・・・(泣)。

どうしよう・・・。
たしか、このハンドタオルはお義父さんからいただいたものじゃなかったっけ?
c0084117_1446162.jpg
「ひと仕事したら、眠くなってきたのだ・・・・・・」


おいおい! 聞いてるのかーーーーーーっ!!!!!
by uchi-mame | 2009-05-21 22:21 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2009-05-22 08:27
うひゃあひゃああああ〜〜〜〜

ちょびぃの チロ目! 迫力あるなあ〜〜

Commented by 桂花香 at 2009-05-22 14:22 x
本日の取り組み~
チョビ山の粘り勝ち。ってか^^/
 
この後、このタオルの運命はどうなったのでしょ? 
足ふきタオルとか? パパさんのお靴お手入れ用にでもなっちゃった?
それとも、姉さんの玩具?? 
引裂いちゃったら用はない・・・とか言わないよね~^^;
Commented by uchi-mame at 2009-05-22 14:55
nabetsumaさん・・・
しっかりと、おかあちゃんの目を見ながら引っ張るところなんか・・・確信犯ですね。
「遊ぶの?遊んでくれるの?」って言っているような目をしてます(笑)。
この目に弱いんですよね・・・ハハハ。
真剣に何かを伝えようとしているチョビの目を見るたびに、
「いつまでも綺麗な目でいておくれ~」と思うおかあちゃんです♪
Commented by uchi-mame at 2009-05-22 15:01
桂花香さん・・・
えーっとですね・・・チョビ姉さんの玩具になりました~(汗)。
結んで結んでお団子にして、ポーンと投げてみたら喜んで追いかけてました(笑)。
このタオル、お義父さんには内緒なんですが、「チョビ(散歩)用」に使ってたんです。
水ハネしたお腹を拭いたり、土に突っ込んでドロドロになったチョビ鼻を拭いたり・・・。
なので、引き裂かれた瞬間は「キェーッ!」と思ったけど、「ま、いっか?」って(笑)。
ホントに・・・お義父さんには「申し訳ない」の一言です、ハハハ(汗)。
Commented by chika456 at 2009-05-23 07:09
どは、チョビねえ、なかなか頑固ね。
あ、でもポケットみたい。
なんのポケットかって言うと、ビスケット入れて叩くと倍になるやつ♪
ネエさんに渡すと、1枚が2枚になるのね。
Commented by リンママ at 2009-05-23 09:57 x
チョビちゃん面白い!!よっぽどそのタオルが気にいちゃったのですね。
でもこんなに可愛いお顔で遊ばれたら奪えなくなっちゃいます^^
Commented by uchi-mame at 2009-05-23 21:45
chika456さん・・・
はい、おとうちゃんに似て「頑固」です(困)。
おとうちゃん曰く、「頑固はチョビの長所やね」と言ってますが、どうだかね・・・(笑)。
ポケットを叩くと、ビスケットが2枚3枚・・・懐かしいですね♪
小さい頃、ポケットにビスケットを入れて叩いて粉々にしちゃって、
母親にめっちゃ怒られた記憶が・・・。
チョビに渡すと、何倍にもなって返ってきますよ!
その後の撤収作業がめっちゃ大変なんですけどね~♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-05-23 21:54
リンママさん・・・
くふ♪ ありがとうございます!
この日の餌食は、黄色いタオルでした。気に入っちゃったみたいです♪
基本的に、タオル系は好きみたいです・・・大きさ関係なく(汗)。
チョビって、気に入った物を「破壊」する趣味があるみたいで困っちゃいます(笑)。
だから、パン吉くんばかりボロボロになっていっちゃうんだわ~。
りんちゃんのお気に入りは何かしら?今度、ぜひ見せてくださいね!
あっ、安心して!クラッシャーチョビには内緒にしておくから♪


<< 「もう」 じゃなく 「まだ」 ・・・ 竜宮城へ連れてって >>