それも、おかあちゃんのせいかよ!

結局、多数決の結果・・・
先日、雨に降られて、チョビ頭がボサボサなっちゃったのは、
全ておかあちゃんのせいになり・・・。
「どうせ濡れちゃったんだから、このままシャンプーしちゃおっかね?」 と、
おとうちゃんに抱っこされ、お風呂場へ拉致されたチョビ・・・。

そんなチョビの、おかあちゃんを見上げる目はどこか悲しげで・・・冷たい(涙)。
c0084117_13585485.jpg
「おかあちゃんのせいで、チョビはシャンプーされちゃってるんやで・・・」

えぇ~っ!? それも、おかあちゃんのせいにするのかよん・・・。

いやいや、チョビのシャンプーは、
だいぶ前から 「今日(5/24)」 って決まってたんよ~。
でも・・・とりあえず、謝っておこうかな・・・・・ごめんなちゃい!(ペコリ)

そのお詫びと言っちゃ~なんやけど、
今日は、おかあちゃんもお手伝いさせてもらいマッスル!
c0084117_14425925.jpg
もちろん、カメラ持参でね~♪

相変わらず、チョビのシャンプーは慌ただしくて落ち着きがない。
ゴシゴシ洗うおとうちゃんの手から、ヨタヨタしながら逃げ回ったり、
ブルブルしまくりで、おとうちゃんもおかあちゃんもビショビショだ(泣)。
c0084117_14451965.jpg
おかげで撮れた写真のほとんどがピンボケで、
なぜか、おかあちゃんの足にピントが合っていたりする・・・(照)。

どうにか頑張って、チョビの困っている顔を撮ろうと必死になっていたら、
「おかあちゃん、さっきから何してる? チョビを助けてくれないんなら出てって!」 って
チョビに言われちゃった・・・。
c0084117_14454761.jpg
めっちゃ真剣な目で・・・(悲)。

ぬぉ!なんて冷たいお言葉・・・(号泣)。
はい、分かりました。 何か用事がありましたら、遠慮なく呼んでくださいね・・・。
c0084117_1447843.jpg
チョビの大好きなおやつをいっぱい用意して待ってますから・・・・・ショボン。
by uchi-mame | 2009-05-27 22:28 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2009-05-28 14:23 x
今の姉さんはサラサラヘアーなのね^^

お風呂に入れるとどーしてああいう「訴える」系の目をするんですかね^^;
うちも凄い顔しているときありますよ~。
この日のおやつは、いつもの「ニバーイニバーイ」だったんですか?
姉さんだって期待しちゃうよねぇ…。
Commented by uchi-mame at 2009-05-28 15:29
桂花香さん・・・
ハイ!チョビ姉さんからは、まだ(!?)いいカホリが漂っています。
でも・・・昨日の朝、ミミズミイラにスリスリしちゃったんですよね・・・(滝汗)。
シャンプーのカホリを消そうとしたのかしら・・・おとうちゃんには内緒のお話です♪
さつきちゃんも訴えますか~。そんなに訴えてもダメなのにねぇ・・・(笑)。
「これも、あなたたちの健康のためなのよん!」って言っても分からないですよね、トホホ。
シャンプー後のおやつは、少し大きめのものをあげるようにしています。
これで忘れてくれるかなぁって期待したんですが、体が半乾き状態なので、
食べ終わると大暴れしてました。
もちろん、さつきちゃんもシャンプー後にはご褒美が待ってるよね!んっ?
Commented by nabetsuma at 2009-05-28 19:21
こうやって 濡れてるちょびぃを見てると(特に最後の写真)・・

短毛なのに けっこう ウエィビー(曲毛)ですね〜

かわい〜〜
Commented by konnitiwan at 2009-05-28 19:44
母さんとおとうちゃんとチョビ嬢のウルウル目が印象的。
わたし、シャンプーのあとご褒美ないんですけれどー。
Commented by uchi-mame at 2009-05-28 22:02
nabetsumaさん・・・
くふふ♪ よくお気付きで~(嬉)。
そうなんですよね・・・チョビ毛は、濡れるとクルクルウエィビーになるんです。
おとうちゃん曰く、「このクルクルは、クセ毛みたいやで」だそうです。
でも、乾くとまっすぐになっちゃうんですよね・・・不思議です。
このまんま、クルクル毛でいてくれたら可愛いのになぁって思うんですが、
半乾き状態で寝てしまうので、翌朝のチョビ毛はクルクル毛どころか、
激しい寝癖がついています(笑)。
それがまた、めっちゃ面白くて・・・今度、激写できたら紹介します♪
Commented by uchi-mame at 2009-05-28 22:10
konnitiwanさん・・・
ありがとうございます。
お風呂場でヨタヨタと逃げ回っているチョビの目は、
いつもよりもウルウルしているように見えますね・・・泣いておるのか?って感じ♪
でも・・・たまに、このウルウルした目が楽しそうに見えるんです。
案外、シャンプーを楽しんでいるのかも?しれません!
konnitiwanさんも、ご褒美が欲しいですか?私も~♪
じつは・・・今日のチョビ家には、お風呂あがりに美味しいご褒美がありました!
昨日帰りが遅かったおとうちゃんがお詫び(?)に買ってきてくれたアイスクリームです。
でも、今日はちょっと肌寒かったですよね・・・。
お風呂で温まった体が、一気に冷えてしまいました~(笑)。


<< 優しい手 雨やどり >>