チョビ、まだまだ学習中!

昨日の朝、チョビ家周辺は雨が降っていました。
しかも、かなりのドシャ降りだったので、「こりゃ、散歩は中止だな?」 って思ったら、
「たまには、雨の中を思いっきり散歩しようではないか!」 って
おとうちゃんが言い出しまして・・・。

雨を嫌がるチョビに、
さらに嫌がるレインコートまでムリヤリ着せて散歩に Let's Go!(汗)

雨の中、イヤイヤ歩いていたチョビだったけど、
大好きな Aくん に会えてテンションアーーーップ!(助)
そのときだけは、雨のこともレインコートのことも忘れて遊んでた(笑)。
でも、やっぱり嫌だったみたいやね・・・。

家に帰ってきた途端、オモチャに八つ当たり? プリケツポーズで暴れ始めた!
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_2005514.jpg
な、なんて可愛い肛門ちゃまなのかしら・・・♪(萌)

ところで、今日はどのオモチャで遊んでいるのかな?
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_2022819.jpg
「んっ? 今日は、お豆さんで遊んでますけど~?」

へぇ、そうなんだ・・・って、あれれ!?
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_209342.jpg
チョビったら、ちゃんと 「さや」 からお豆さんを引っ張り出してるやないのん♪(嬉)

あの日から、涙の特訓(!?)を繰り返し、
やっとお豆さんを引っ張り出すことを覚えたんだけど、
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_2013231.jpg
なぜか、お豆さんでなく、さやの方で遊ぶチョビ・・・なんでやねん!

おいおい、チョビさん?
せっかくだから、お豆さんの方で遊ぼうや・・・(涙)。
さやを破壊しちゃったら、このオモチャの魅力が半減しちゃうでしょ?
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_20194058.jpg
「そうなん?」

そうよ~!
こっちよ・・・これは、こっちで遊ぶオモチャなのよ。
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_20225784.jpg
ほら! この黄色いお豆さんを 「カプッ!」 ってしてごらん?
キュッキュッ鳴るから~♪

チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_20255323.jpg
な、なんで!?
おかあちゃんが掴んでいる青いお豆さんの方を狙ってるのん・・・コラコラ!

あぁ、何をジタバタしているんや・・・(汗)。
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_2033163.jpg
訳わかんなくなっちゃってるし・・・(笑)。

チョビ? もう一度、おかあちゃんがお豆さんの遊び方を教えてあげよっか?
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_20374754.jpg
「もういいの!
チョビが自分で 「楽しい遊び方」 を学習するから、おかあちゃんは寝てて!」

そぉ?
じゃぁ、お言葉に甘えてお昼寝でもしようかしら・・・って、
チョビ、まだまだ学習中!_c0084117_21315032.jpg
アンタが先に寝ちゃってるやんか! しかも、半目やし・・・(怖)。


もう・・・寝つきよすぎっ!!
by uchi-mame | 2009-05-31 22:18 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2009-06-01 10:21
この半目で 寝てるんですか?

すごっ!

にらみのきいた おとなの 視線〜

あたしも まねしたいわ〜〜 むりっぽ
Commented by uchi-mame at 2009-06-01 15:14
nabetsumaさん・・・
はい、寝ています・・・スミマセン(笑)。
眠りが深ければ深いほど、半目になっていくんです。これは、恐怖です!
この半目を見るたびに、志村けんさんが瞼にマジックで目を描いた顔を思い出すんです。
これなら、授業中でも先生に見つからなそうです♪
半目のマネをすると・・・目が乾いてしまうのでご注意を~!
Commented by 桂花香 at 2009-06-01 15:31 x
なぜ娘たちは母親が意図する遊び方をしないんでしょうね^^;
そーくるかぁ~? って遊び方をするんですよね・・・
でも遊んでくれるだけイイかも・・・うちには見向きもされなかった玩具たちもありますからToT
高かった玩具なんて・・・「頼むから遊んでくれ~!」って思っちゃいますよ・・・ 無理だけど。
Commented by konnitiwan at 2009-06-01 20:18
絶対に寝てるように見えないですねー。
長年一緒にいるから識別できるんかしらん???

チョビ嬢の瞼手で下ろしてやるとくっつくんですか???
でも、この半目退屈しませんね。
Commented by uchi-mame at 2009-06-01 21:48
桂花香さん・・・
やっぱり?ママさんもそう思いますよね~♪
ビックリするような遊び方を見つけてくるので、逆に「ウチの子って賢いかも~♪」って
勘違いしちゃうこともしばしばです、ダハハ。
可愛い娘のために、意を決して高いオモチャを買ってあげたのに、
遊んでくれないとめっちゃ悲しいですよね・・・かと言って、
あっという間に破壊されちゃうのも、悲しすぎて涙ボロボロです(笑)。
でも、オモチャは破壊してなんぼですもんね!
さつきちゃん、どうにか高級オモチャで遊んでほしいですね♪ 諦めないで~!
Commented by uchi-mame at 2009-06-01 21:57
konnitiwanさん・・・
いえいえ、タヌキ寝入りではございません・・・爆睡中です!
寝ているかどうかの識別は、黒目の下に白目がチョロッと見えるのがポイントです♪
これ、完全に寝ている証拠です。
ちなみに、眠くなってきたな?のポイントは、目が充血してくるところですね(笑)。
この半目観察は、何年経っても飽きませんよー!
でも・・・あまりにも可笑しくて笑っちゃうと、チョビが目を覚ましてしまうので、
相手は寝ているけど、にらめっこをしている感じで眺めています♪ ガマンガマン!
瞼は手で下ろすとくっつきますが・・・しばらくすると、またOPEN!(怖)


<< で~んでんむ~しむし・・・♪ 優しい手 >>