チョビ流クールダウン♪

昨日のチョビ家地方は、めちゃくちゃ暑かった!!
どのくらい暑かったかというと・・・
チョビ流クールダウン♪_c0084117_14111030.jpg
これ↑ぐらい?(笑)

お天気はバッチシなんだけど、ちょっと暑すぎだっ!
チョビもかなり暑かったようで、
歩きながらおかあちゃんを見上げるその顔はハァハァだ。
チョビ流クールダウン♪_c0084117_14131381.jpg
「おかあちゃん! ちょっと暑すぎるんやないか~♪」

そうやね。
このまま歩き続けていたら、大切なチョビが溶けちゃいそうで心配だわ~。
どこか日陰がある涼しいところに緊急避難しなくちゃ・・・(焦)。
チョビ流クールダウン♪_c0084117_1416155.jpg
「あ、それなら・・・チョビ、いいところ知ってるよ! そこへ行ってみようよ!!」

えっ、そうなん?
じゃぁ、おとうちゃんとおかあちゃんをそこへ案内してくれるかな?
チョビ流クールダウン♪_c0084117_14171629.jpg
「オッケ~! ほな参りまひょか~~♪♪」

で、連れて来てくれたのは、チョビ行きつけの 「サラダバー」 だった(笑)。
チョビ流クールダウン♪_c0084117_14195527.jpg
真冬には何もなかった緑地が、
いまでは雑草ボーボーでエラいことになっちゃってる。
チョビ姉さんも、スッポリ埋もれちゃってます・・・チョビはどこ?(汗)

でも、チョビの言うとおりだった・・・ここは、めっちゃ涼しい♪
チョビ流クールダウン♪_c0084117_14335329.jpg
「おぉぉぉ~~! めっちゃひぇひぇなの・・・・・・・・」

草をムシャムシャ食べながらクールダウンするなんて・・・チョビらしいな♪
チョビ流クールダウン♪_c0084117_1438232.jpg
それにしても、
チョビは、散歩コースでどこがイチバン涼しいのか、ちゃんと分かってるんやねぇ(偉)。

おかあちゃんたちが気づかないうちに、
自分なりにいろんなことを学び成長していくチョビ。
ビックリさせられちゃうこともしばしばですが・・・嬉しい限りです♪

チョビのおかげで、ホテッた体もだいぶ落ち着いてきた・・・。
チョビ流クールダウン♪_c0084117_1504238.jpg
チョビ? そろそろ帰ろっかね・・・。

帰り道はまた、強い日差しが照りつける暑くてツラい道のりだったけど、
チョビはとっても楽しそう♪
チョビが嬉しそうだと、おかあちゃんもなんだか嬉しくなっちゃうな~。
チョビ流クールダウン♪_c0084117_151455.jpg
この笑顔に、思わずおやつをあげてしまいました~♪ (あほ)
by uchi-mame | 2009-06-08 22:17 | お散歩 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2009-06-09 05:58 x
おはようございます(^o^)丿
日曜日、暑すぎましたね~
夏が苦手なので、私は毎年夏眠しています(笑)

でも涼しいお散歩コースがあるのね~♪
アスファルトの照り返しはきついから、サラダバーなのですね(^.^)

これからもっと暑くなるから、このサラダバーに行く事が多くなりそうですね!(^^)
Commented by chika456 at 2009-06-09 06:55
チョビのサラダバー素敵ね~~
食べ放題!しかも、お母ちゃんのおやつ付じゃ、
もうやめらんね~~

これから散歩にも暑かったり、雨降ったり大変な季節になりますね。
こんな時にはどんどん早起きになっちゃうのかな?
Commented by konnitiwan at 2009-06-09 07:33
緑の草原と赤く舗装された道と比べると一目瞭然ですねー。
賢いチョビ嬢はよーくご存知。

実家にいた犬は暑くなると庭に自分のお腹がすっぽり入る穴をセッセと掘り
(大型犬だったったので、大きいです。)
暑さ対策をしておりました。
あちこち場所を変えるので、雨が降ると水溜りがあちこちです。(笑)

ワンちゃんの洋服は母さんの所でも見ますけれど、日差しよけの帽子ってあるのかなー???

Commented by 桂花香 at 2009-06-09 14:07 x
最後の「あほ」の一言に爆笑しちゃいました^^/
そうなんですよね~娘の笑顔になんでもホイホイやっちゃうんですよ~親バカちゃんは・・・。
ねえさんここで涼みつつサラダも食べつつ、バッタという蛋白質も摂取しているのでは??
もしかして一石三鳥?? そーだとしたら楽しいもの♪♪
ママさん達を案内しちゃうよねぇ~ 毎日でも来ちゃうよね~^^

でも・・・ここ色んな「虫」も多そうですね^^; 
刺されそうだわ・・・お気をつけあそばせ。
Commented by uchi-mame at 2009-06-09 14:44
ゆうゆうさん・・・
こんにちは~!
日曜日は、ホントに暑かったですよねーっ!噂によると、最高気温28度だったとか(汗)。
私も、暑い夏が苦手なのです・・・「夏眠」、いいですね~。なんか寝汗が凄そうだけど(笑)。
暑い日の散歩は、なるべく涼しくて日陰のある場所へ行くようにしているんです。
でも、最近はアスファルトが多くなり、ひと休みしていた緑地にもビルなどが建ち、
チョビの散歩コースも限られてきちゃったような気がします(寂)。
なので、ゆうゆうさんのおっしゃる通り、サラダバーに立ち寄ることが多くなりそうです♪
ここだけは、いつまでも雑草ボーボーしててほしいなぁ。
Commented by uchi-mame at 2009-06-09 14:55
chika456さん・・・
うふ♪ 素敵なサラダバーでしょ?
こんなに素敵なサラダバーなのに、何故かいつも空いているんです。
人通りも少なく、ワンコと散歩している人も少ない・・・なので、落ちているゴミも少なくて、
ちょっとだけ、安心してチョビとの散歩を楽しめるサラダバーなんですよ。
これからジメジメ梅雨がやって来て、暑い夏がやって来ますね・・・。
チョビ姉さんも、だんだん早起きになってきました。(今朝は、4時半に起こされました)
1ヵ月後には、朝の散歩が5時スタートになっていると思います。
早起きはキツいけど、目覚めたばかりの朝の空気はめっちゃウマウマですよ~♪
Commented by uchi-mame at 2009-06-09 15:08
konnitiwanさん・・・
私たちが、「ここが涼しいんじゃない?」と思っても、チョビにはちゃんと分かっているようで、
いつも、イチバン涼しいところへ連れて行ってくれるんです。
誰も教えていないのに・・・ワンコって、めっちゃ賢いイキモノですよね~。
地面に穴を掘ってクールダウンするワンコっていますよね!
実家で飼っていたリリーも、穴を掘っては父親に怒られていました。
頑張って綺麗に敷き詰めた芝生をボロボロにされちゃったのでね・・・(笑)。
「あちこちに水溜りができちゃうほど掘りまくった」には、大笑いしてしまいました♪
掘った穴が温かくなったら、次の穴を掘る・・・めっちゃ可愛いですね~!
ワンコ用の帽子は、「サンバイザー」なら見たことがありますよ。
暑さ対策として、ヒンヤリ濡らして着る洋服やバンダナなどいろいろとあるみたいです。
チョビは、何もしていませんけどね・・・丸裸です(汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-06-09 15:20
桂花香さん・・・
別に、おやつを要求してきていないのにあげてしまうんですよね・・・。
きっと、またこれを学習してしまうんだろうなぁと怯えているおかあちゃんです(笑)。
そうです!ここのサラダバーは一石三鳥で、新鮮な「サラダ」だけでなく、
メインディッシュの「バッタさん」なども置いてあります。
草むらに鼻を突っ込んで、シッポをゆるゆると左右に動かしている時は、
バッタさんを見つけたorバッタさんをいただいている合図です♪
でも、桂花香さんがおっしゃる通り・・・ここには、いろんな虫がいると思います(怖)。
いくらノミダニ薬をしていても、この草ボーボーの中では効き目がなさそうですよね・・・。
あんまり潜り込まないように監視してないとダメだなぁって思いました。
刺されてからでは遅いですもんね!それに、自宅にお持ち帰りされたら悲しいし・・・。


<< 敏感な肉球くん 吠えられたら、ご褒美がもらえる!? >>