笑いすぎ!

ある日、
ふと熱い視線を感じて振り向くと、チョビがこっちを見て楽しそうに笑っていた♪
c0084117_21335911.jpg
「おかあちゃ~ん! 今日もニッコリ~~♪」

な、なんて可愛い笑顔なのかしらん!!!!!!!


チョビの笑顔には不思議なチカラがある。
おかあちゃん、この笑顔に何度助けられてきたことか・・・。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
c0084117_2147759.jpg
保健所からもらって来た頃のチョビは、
人間不信で、常に警戒した目で無表情な顔をしていた。
もちろん、こんな笑顔なんて見せてくれることなんて一度もなかった。

おかあちゃんたちを信じてくれる日が来るのだろうか・・・?
楽しそうな幸せそうな笑顔を見せてくれる日が来るのだろうか・・・?
チョビは、おかあちゃんたちと出会えて本当に幸せだったんだろうか・・・?

毎日、不安な気持ちでいっぱいだったけど、家族みんなでチカラを合わせて、
辛かったことや苦しかったことを頑張って乗り越えてきた。
c0084117_21524446.jpg
だからいま、
こんなに素敵な笑顔をおかあちゃんたちに見せてくれてるんやね・・・と思う。

いつまでも、チョビの笑顔がキラキラ輝いていられるように、
おかあちゃんたちが守っていくからね!


それにしても・・・
今日は、いつもよりめちゃくちゃ笑っているような気がするんやけど・・・。
どうしたん? 何かいいことでもあったんか? おかあちゃんにも教えてよ!
c0084117_21594557.jpg
「え~っ、聞きたいの~~?」

うん、聞きたい聞きたい!

c0084117_2224970.jpg
「おかあちゃんさ・・・・・ガッツリ日に焼けちゃってるね!」


うっそーーーーーーーーっ!?
それ、笑って話せることじゃないよ・・・・・・・・トホホ。
by uchi-mame | 2009-06-12 22:10 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2009-06-13 06:11 x
おはよ~ございます(^^)
朝からチョビちゃんの可愛い笑顔を見られて、こちらも幸せな気分になります♪
この黒目がちの可愛いおメメ。
可愛いですね(^.^)

今は幸せいっぱいだから、こんな素敵な笑顔が出来るんですよね!

私もチョビちゃんに負けないような笑顔で、今日も頑張っていこ~っと!
あ、おばちゃんの笑顔は可愛くはないけど、笑顔にしていないともっと可愛くないからね~^^;
がんばりまっす!
Commented by まんハハ at 2009-06-13 09:43 x
おはようございます。

3日間 義姉に頼んで 留守してたら 愛犬まんが 2日目から

まったく散歩せず 困り果ててました。 連れて行くわけには

行かなかったので。。。。 ご飯はしっかり 食べてたみたいですけど。

帰ってからすぐ散歩に行ったら 何回もウンコ してました。

散歩ぐらい 誰でもよさそうなものと思ってましたけど

以外に デリケートなようで。

次の日 引きつってた顔が やっと笑顔に戻りました。

チョビちゃんの笑顔が 毎日 見られますように。。。。



Commented by 桂花香 at 2009-06-13 13:34 x
あ~♪イイ笑顔だ~^^ 

「笑顔一等賞」をあ・げ・る♪
 
ママさん・・・ これからの日焼けは怖いぞ゙~ToT
真っ白になるくらい日焼け止めを塗りたくらないと、エライ事になりまする・・・
焼けるといくら後から、「美白もの」を塗ったくってもダメなのよねぇ・・・^^; 
美白ものはお高いしね…。
そんなこと気にしないで、お外で遊びたいんですがね…。なんせ歳ですからね。回復力もビミョーですし^^; イヤですわ~おほほほほっToT
Commented by uchi-mame at 2009-06-13 16:13
ゆうゆうさん・・・
こんにちは!
ゆうゆうさん、めっちゃ早起きですね!チョビ家が起きた時間です(笑)。
そして、6時半過ぎに散歩に出掛けました~。
チョビの笑顔は、私たちの「元気の源」なのです!
悲しいことがあっても、おとうちゃんと喧嘩しても、この笑顔を見たら・・・?
あっという間に元気になり、喧嘩も納まります(笑)。
いつも笑っていることは大変なことだけど、ゆうゆうさんもトビっきりの笑顔で
家族のみなさんと自分にも、元気をいっぱいおすそ分けしてくださいね!
あ、チョビファミリーにもぜひおすそ分けを~~~♪
Commented by uchi-mame at 2009-06-13 16:26
まんハハさん・・・
まんちゃん、ママさんたちがいなくて寂しかったんですね・・・。
すぐに帰ってきてくれるだろうとお見送りしてくれたまんちゃんだったけど、
ママさんたちがなかなか帰ってこないと、不安と心配になっちゃって・・・。
散歩だけでなく、ウ〇チも我慢してたのかしら?
チョビも、おじいちゃんおばあちゃんのことは大好きだけど、
やっぱり私たちがいないと不安みたいで、散歩に出てもあっという間に帰ってきちゃうし、
熟睡できずにいるみたいです。
でも、ご飯はしっかりと食べていたって・・・まんちゃんと一緒です(笑)。
このデリケートな心を大切に守っていかないと!って改めて思いますよね。
まんちゃん、今日も素敵な笑顔を見せてくれたかな?
これからもずーーっと、まんちゃんとチョビの幸せな笑顔が見られますように♪
Commented by uchi-mame at 2009-06-13 16:37
桂花香さん・・・
ヤッター!桂花香さんから、嬉しい賞をいっぱいいただいているチョビファミリーです(笑)。
もう、何個受賞したかしらん・・・♪
日焼け・・・めっちゃ怖いですよねー。年を重ねるごとに怖さが増します。
せっせと日焼け止めを塗っているのに、なぜか日に焼けてしまうんです(泣)。
もう、腕時計のあとがクッキリと・・・キャーー!!!
やっぱり、去年使ってた日焼け止めじゃダメなのかしら・・・賞味期限が切れてる?
一応、「美白」と書かれた化粧水等も使っているんですけどね~。遅いのか・・・(号泣)。
日に焼けて黒くなるのは好きなんだけど、「シミ」になっちゃうのが困るんですよねぇ。
なので、チョビがクンクンしている間は、リードをいっぱいいっぱい伸ばして、
日陰に避難しているおかあちゃんです(笑)。
あぁ、さつきちゃんやチョビみたいに、何も気にせずにお外で一緒に遊びたいですよね。
Commented by konnitiwan at 2009-06-14 07:30
笑顔満開ではありませんか・・・
私もこんな笑顔で毎日を過ごしたいと思うのですが・・・なかなか

↓肉球くんともども心を癒してくれる存在が近くにある母さんは
もちろん↑に負けない笑顔なんでしょうねー。
Commented by uchi-mame at 2009-06-14 15:06
konnitiwanさん・・・
ありがとうございます!力いっぱい笑っているチョビすけです♪
ワンコは、なんぼ笑っても「シワ」ができないみたいですね・・・羨ましいです(笑)。
毎日、こんな笑顔で暮らせたらどんなに嬉しくて楽しいことかって思いますよね。
でも、それはとっても難しいことで・・・っていうか無理?
チョビも、何かしらの不安やストレスを抱えながら毎日を過ごしていると思うんですが、
こんなに楽しそうに笑ってくれる・・・。
そんなチョビを見ていると、なんだか「私も頑張らなきゃ!」って思うんですよね~。
肉球くんもそうですね・・・笑顔に負けないくらい最大の癒しポイント満載です♪
この肉球くん、最近気づいたんですが・・・ポップコーンのニホヒがするんです!
香ばしいというか・・・とっても美味しそうなニホヒ♪(笑)
チョビだけ?それとも、他のワンコも??
チョビに負けないくらいの笑顔を作るには・・・さらにシワが増えそうで怖いです(汗)。


<< 搾り出されるチョビ 敏感な肉球くん >>