丸見え

さりげな~く、おかあちゃんをお誘いしているチョビ。
c0084117_1423582.jpg
「おかあちゃん・・・チョビと遊んでくれへんやろか・・・・・」

チョビよ・・・いつも言ってることだけど、
おかあちゃんは、これから洗濯物を干して、掃除して、
買物に行ってこなくちゃあかんのよ。

これは、毎日のこと。
お利口なチョビなら、もう分かっているハズなのになぁ。
c0084117_14264230.jpg
「おかあちゃん? 昨日と今日は違うんよ。 そして、明日も違う一日が待っているのだよ。
 だから、今日はチョビと遊んでくれへんやろか?」

うぅ~~~。
何を言っているのかサッパリ分からんけど、「すぐ終わるから待ってなさ~い!」 と
少しだけ、チョビに強い口調で言ってしまったおかあちゃん・・・プチ後悔(涙)。

チョビったら・・・イジけちゃった。
c0084117_14343412.jpg
こんなところで(笑)。

おかあちゃんに怒られたこと(怒ったつもりないけど)がショックだったみたい・・・。

チョビは、おかあちゃんに怒られたあと、
いつもケージの中かテーブルの下に隠れます。
怒っているおかあちゃんと目が合うと、
また怒られるんじゃないかと思っているみたい・・・。
なので、怒りが静まるまで隠れているみたいなんです。

でもさ・・・チョビ? それで隠れているつもりなのかなぁ。
c0084117_1631385.jpg
丸見えなんですけど~(笑)。


ウケを狙っているのか、真面目に反省しているのか分からんけど・・・萌えます♪
by uchi-mame | 2009-06-26 22:15 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2009-06-26 23:03 x
お久しぶりです^^;
チョビちゃん隠れているんですよ。きっと^^
かわいいな~。チョビちゃん頭いい!1枚目の藤椅子に座ってるパンダさんも可愛いですね♪
Commented by ゆうゆう at 2009-06-27 06:42 x
おはようございますっ!(^○^)
今日はちょっぴり遅めでしょう!
お弁当作りがないので、ゆっくりしてます^^

チョビちゃんの何かをうったえる目が、可愛らしいですね~♥
そしていじけるチョビちゃんも^^
大好きなおかあちゃんに怒られて、凹んでるのねー^^;

でもこの後は遊んであげたのでしょ?
萌えちゃったんだものね♥

今日も暑くなりそうですね。
買い物に行きたいけど、やっぱり無理かも。。。^^;
Commented by chika456 at 2009-06-27 12:05
イジケのチョビもかわいいね。
こんな時、お父ちゃんがいるとどうなんのかな?
お父ちゃんに、甘えに行くのかな?

でも、チョビのこの目におねだりされたら、私だったら
もう、ノックアウト。
何でも言うこときいちゃいます。
Commented by まんハハ at 2009-06-28 02:03 x
はーっ 脱力して「いいもんね~」って ふてくされてる感じ ですね。
かわいい~。 ゲージがあったら きっと呼んでも出てこないかも。
我が家のまんも 聞こえてるのに全然動かない時ありますよ。 散歩の
タイミングを逸した時。。。
Commented by uchi-mame at 2009-06-28 14:32
リンママさん・・・
こちらからも、お久しぶりです!
このチョビ姉さん、ホントに隠れているのかしら~?(笑)
自分なりに隠れているつもりなんだろうけど、いっつもお尻が丸見えだったり、
シッポだけが出てて踏みそうになったりするんですよ。
コタツが出ているときは、必ずコタツの中に隠れていますけどね(笑)。
知らずに入って蹴ったことも多々あります。
リンママさん、よくパンダさんを見つけましたね!ビックリです(笑)。
私が藤椅子を使わないときは、パンダさんに使っていただいております♪
Commented by uchi-mame at 2009-06-28 14:39
ゆうゆうさん・・・
こんにちは!ホントだ・・・少しゆっくりの朝だったんですね~♪
この時間は、もう散歩に出ていました。帰ってきたのは8時・・・歩きすぎです(汗)。
イジけちゃったチョビには、あとで必ずフォローするようにしています(笑)。
「頑張って待ってたのね~」とおやつをあげたり、おもちゃで遊んであげたり。
時間があるときは、また散歩に行ったりもします。
この日は、動物病院とペットショップに行ってきました。
チョビにとって、大好きな動物病院はご褒美なんですよ~♪(ヘンなの!)
そして、ペットショップでは、優しい店員さんから試食用のおやつをGET!
これで、フォロー完璧です!!
Commented by uchi-mame at 2009-06-28 14:51
chika456さん・・・
残念ながら、おとうちゃんがいたとしても甘えには行きません・・・(汗)。
おとうちゃんに叱られたときは、おかあちゃんにスリスリ甘えに来ますけどね♪
「おとうちゃんがこんなこと言ってるんやけどぉ~」って(笑)。
でも、そこで私が甘やかしちゃったら、おとうちゃんが叱った意味がなくなってしまうので、
我慢して無視するようにしています・・・が、おとうちゃんの見ていないところで、
「怒られちゃったの~?」とナデナデ~♪
ダメだ・・・私も、ノックアウトされっ放しです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-06-28 14:59
まんハハさん・・・
ワンコもフテくされますよね!それがまた、めっちゃ可愛いのだ(笑)。
そうそう、散歩のタイミングを逸したとき・・・チョビも一緒です。
やっと出れると思ってチョビを呼んでも、「ホントに行くのか?行けるのか?」ってな目で
遠くから私を見ていますからね~(汗)。
ケージの中に隠れているときもそうですね・・・私の顔色をうかがうような目をして、
なかなか出て来てくれませんもんね~。悲しいです・・・グスン。
まんちゃんやチョビを見ていると、「キミたちも、しっかりと色んなこと考えてるんやね」って
ちょっと頼もしく見えますよね!
Commented by 桂花香 at 2009-06-29 14:03 x
やる事が可愛いですねぇ♪
本人は隠れているつもりなんですか??
可愛すぎ♪
ふてくされているときの顔も可愛いのよ~^^;
親ばか病の私には^^/ 
馬鹿につける薬は無いっていうけど・・・私には「いらない」って思います^^;
Commented by uchi-mame at 2009-06-29 21:57
桂花香さん・・・
ありがとうございます♪
チョビ的には隠れているつもりなんですよ!丸見えだけど。
ほんで、このまま眠ってしまったのでした・・・(笑)。
笑っている顔も可愛いけど、フテくされているときの顔は萌えますよね。
さつきちゃんやチョビたちを見ていると、ワンコもそのときの気持ちによって、
しっかりとした色んな表情を見せてくれるんだなぁって思いますよね!
その表情で会話をしているようなものですもんね。
親ばか病は、一生治らなくて良いですよね!むしろ、悪化していく方が嬉しい(笑)。
可愛い娘が年を重ねていくごとに、親ばか病は悪化していきま~す♪


<< 続々・竜宮城に連れてって 梅雨の晴れ間に・・・ >>