改名しましょうか?

バッタ狩りに夢中になっていたチョビの姿が見えなくなった・・・。
ひとりでどこかに行っちゃったりする心配はないけど、姿が見えないと不安なので、
「チョビー! どこまで行ったんや、チョビーっ!」 と大声で呼んではみたけど返事なし。

仕方ない、あれで呼んでみるか・・・。

「チョビ・・・お、おやつやでぇ~~~~~っ!!
c0084117_14503381.jpg
「ふぁ~~~い! おかあちゃん、呼んだ~?」

早っ!
おいおい、キミはいつから 「おやつ」 という名前になったのだ?(滝汗)

チョビは、一応 「呼び込み」 のしつけもしてきたので、名前を呼べば戻ってくるのですが、
時と場合によっては、100%完璧でないときもあります。
呼ばれた声に反応し、「ここにいますから~」 みたいな顔で振り向き、
おかあちゃんと目が合うと、またクンクン調査を始めたりするときも多々あります(寂)。

ま、今日は 「おやつ」 で戻ってき(てくれ)たし、
ここで食べさせてあげないと、おかあちゃんが 「嘘つきばぁさん」 になってしまうので、
c0084117_1513055.jpg
ホイッ!

でも、このまま食べさせちゃうのも悔しい(!?)・・・ちょっとだけ焦らしてみた♪
そしたら、待ちきれなかったチョビがおかあちゃんの手に喰いついた!
c0084117_1534982.jpg
イテテテテテーーーーーーッ!!(←大袈裟)

こらこら、まだ 「ステイ!」 って言ってるやろ?
c0084117_1584076.jpg
あっ、今度は聞こえないふりですかい・・・(涙)。

そろそろ、チョビもイライラしてきたみたいなので・・・・・・・「よしっ!」
c0084117_15115699.jpg
チョビったら・・・焦りすぎちゃって、おかあちゃんの手に思いっきりぶつかり、
おやつがチョビの口とは違う方向へハジきとばされてしもうた(汗)。


このあと、茂みの中に隠れてしまったおやつを必死になって探していたチョビを見て、
「おやつ」 でなく 「チョビ」 で呼び戻すようにしなくちゃいけないなぁ・・・と
強く思ったおかあちゃんです・・・ハァ。
by uchi-mame | 2009-07-10 22:07 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2009-07-11 07:47
おやつちゃ~~ん!!
ん?来るかなチョビ・・
来ないな~~。。おかしいな~~~

チョビの好きなおやつって何ですか?
スナック系?それとも、ジャーキー系?
どっちもOKな、甘辛両党かしら。
Commented by uchi-mame at 2009-07-11 21:56
chika456さん・・・
あらら・・・チョビ姉さんったら、chika456さんの声が聞こえてないのかしら?
いまも、ヘソ天になって爆睡しています(汗)。
残念ながら、chika456さんの素敵な声は聞こえていないようです・・・(涙)。
「声」よりも、「ニホヒ」で気がつくかもしれません(笑)。
チョビ鼻を空高く突き上げて、美味しいニホヒがする方向へクンクンクンクン・・・♪
恥ずかしいですが・・・チョビは、美味しければ何でもOKです。
スナック系でもジャーキー系でもクッキー系でもおせんべい系でも~♪
好き嫌いなしの健康優良児!まさに、「甘辛両党」ですね(笑)。
これは、おかあちゃんに似たのかもしれません・・・お酒は飲めましぇんが(泣)。
Commented by リンママ at 2009-07-12 05:35 x
チョビちゃん、きちんと戻ってきてくれてえらいですね^^
りんは、突然パニックになってしまうような性格なのでとても離せません^^;
オヤツで反応してくれるのも可愛いですよね。
消えたオヤツは、見つかったかな??

Commented by uchi-mame at 2009-07-12 19:40
リンママさん・・・
呼んで戻ってくるまでに時間がかかりましたが、なんとか戻ってくるようになりました。
でも、チョビも何か怖いことがあったりしてパニックになっちゃったら、
私たちの声は聞こえなくなってしまうかもしれませんね・・・。
なので、最近は「ロングリードを買おうかしら~」って思ってるんです。
ワン友ちゃんでも、ロングリードを使っている子がいるんです。
でも、すごい荷物になっちゃってるけど(笑)。
チョビの場合は、バッタ狩りに夢中になっちゃって絡まってしまうかもしれません(涙)。
消えたおやつは、無事に見つかりました♪
ホントは、落ちたおやつは私が拾ってからチョビにあげないとダメだんですよねぇ。
だから、拾い食いが治らないのかもしれません・・・トホホ。
Commented by 桂花香 at 2009-07-13 15:26 x
ぷぷぷ「おやつ」ちゃんって名前でも可愛いですよ^^
チョビちゃんは名前が二つあるのかもね♪
 
うちはロングリード手作りしましたよ・・・^^;
だって市販のは長さが足りないし、さつきにはひもの幅があるから重くなっちゃうんですもの・・・
だからかーちゃんはめったに行かない^^; 手芸屋さんにイソイソと出かけまして・・・少し細めのひもでロングリードを作りました。
ただ金具をつけるのがねぇ~
「手縫い」だから^^; 頑丈さにかなり不安があったし・・・ものすごーく沢山縫ったので人にはお見せできないシロモノになっちまいました^^;ほほほToT
Commented by uchi-mame at 2009-07-13 21:25
桂花香さん・・・
ぷぷぷ♪ もしかしたら、チョビの名前は三つ四つあるかもしれません。
「ごはん」ちゃんとか?「バッタさんがいるで~」ちゃんとか?(笑)
わぉ!さつきちゃんのロングリードは、ママさんの手作りなんですか?ステキ~♪
たしかに、売られているロングリードは長さが微妙で重くてお高いですよね。
ペットショップに行くたびに見てはくるんですが、「また今度・・・」で帰ってきちゃいます。
私も手作りロングリードに挑戦してみようかしら・・・ミシンもGETしたことだし。
金具の部分がめっちゃ重要ですよね!
きっと、私も「これでもかーっ!」ってなくらい何度も縫ってしまうと思います。
見た目よりも「頑丈」がいちばん大切ですよね!!


<< 間に合うのか・・・!? 飽きさせないためのひと工夫 >>