指までも・・・

毎週日曜日、チョビ家の朝ごはんはパンを食べています。

この朝ごはん、チョビもちょっとだけもらえます・・・パン大好きワンコだからね~♪
でも、タダではもらえません!
c0084117_15151061.jpg
「はぇ!? そうやったの~~?」 (もう・・・知ってるくせに)


オスワリをして・・・
c0084117_15154899.jpg


オテをして・・・
c0084117_15161683.jpg


オカワリをして・・・
c0084117_15163547.jpg


ステイをして・・・
c0084117_15165425.jpg
このフルコースをクリアしないと、大好きなパンをもらえないのです。
これ、チョビ家の決まり♪

でも、たま~に・・・
c0084117_15205285.jpg
あっ! フライング!? (笑)

待ちきれずに跳びついちゃうこともあるけど、
c0084117_15222730.jpg
めっちゃ可愛いから許しちゃおう!(あほ)


はいはい、仕切りなおして・・・・・・・・・・よしっ!
c0084117_1527363.jpg
「ガッツリいただきま~す! パックンチョ!」

「ギャーッ! また指も一緒に食べられたーっ!!」 と騒ぐおとうちゃん。(大袈裟)


「大好きなパンを食らわば、指までもー!」 のチョビ。
必ずといってイイほど、第一関節までガッツリと食べられちゃいますので、
チョビにおやつを与えるときはご注意ください(ペコリ)。
by uchi-mame | 2009-08-03 21:56 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by まんハハ at 2009-08-03 22:33 x
あは、かわい~。
しかし、小麦粉中毒というのもありあんまり沢山あげるとまんは
黒いウンコがでて、、、、お腹の中どうなるのかわかりませんが。。。 御注意あれ。。
  
 
Commented by ゆうゆう at 2009-08-04 06:57 x
おはようございま~す(^^)
またちょっとひさしぶりです!
そんなに忙しいわけでもなく、毎朝5時には起きているのだけど
やっぱり夏休みって、嫌いだわ~^^;

フライングのチョビちゃん、可愛いね~
こんなに可愛いなら、許しちゃうのわかります(*^。^*)
↑小麦粉中毒なんてものがあるのですね。
私もパン好きです!
でも今朝のご飯はごはんです(^^)v

Commented at 2009-08-04 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-poki at 2009-08-04 13:39
フライングちょびちゃん、初めて見た顔!
かわいい〜!かわい過ぎです〜
チョビちゃんお手におかわり、ステイもできるのね。
えらいわ〜!
最初の写真、目つきが何ともかわいいわ〜。
Commented by ゆうゆう at 2009-08-04 14:47 x

あれれ^^;
先ほどのコメント
「今朝のご飯はごはんです」って変ですね^^;

この時間、雲行きがあやしくなってきましたよ~
Commented by 桂花香 at 2009-08-04 21:17 x
おーおーチョビ耳も喜んでるぅ♪
可愛いねぇ~ねえさん^^

パンをもらえるのは一回限りなんですか?
何回も指を食べられちゃうのかしら?
パパさん指が何本あっても足りないねぇ^^;
Commented by uchi-mame at 2009-08-04 21:44
まんハハさん・・・
小麦粉中毒?初めて聞きました!(驚)
チョビは、小さい頃からパンをちょこちょこ食べていますが、黒いウ〇チを出したことは・・・
たぶん、なかったと思います。もしかして、気づかなかったのかしら・・・(汗)。
まんちゃんは、小麦粉を摂ると、体に何らか反応が出てしまうんですね・・・。
気づかずに続けて食べさせていたら、大変なことになっていたのかもしれない・・・。
ママさん、よく気づかれましたね!
毎日、まんちゃんの健康を気遣い、ウ〇チチェックもされているんですね~。
チョビは、いままでに食べ物や注射などでアレルギーが出たことがないけど、
突然出てもおかしくないんですよね・・・。
私も、これからもっと気を付けて、チョビの健康チェックを強化していこうと思いました。
「小麦粉中毒」、教えていただいて良かったデス。ありがとうございました!
Commented by uchi-mame at 2009-08-04 21:59
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
夏休みも、朝5時に起きているんですね!涼しくて気持ちいいですよね~♪
チョビも、朝早くからあっちこっち寝床を変えながらウロウロしているので、
まだ起きなくてもいい時間に起こされて・・・しんどいです(笑)。
でも、もう8月なんですよね・・・あっという間に、夏休みも終わってしまいますね♪
「小麦粉中毒」、ビックリしましたよね~!私も初めて聞いた言葉にビックリ!
チョビに、パンをあげるのを少し控えようかなぁって思いました。
黒いウ〇チが出ちゃったら大変なので・・・(汗)。
ゆうゆうさんもパンが好きなんですね!チョビファミリーもです。
でも・・・ウチの今朝のご飯もごはんでした(笑)。
体力をつけるためには、やっぱり「ごはん」をガッツリ!に限りますもんね♪
Commented by uchi-mame at 2009-08-04 22:08
鍵コメ(08-04 07:14)さん・・・
あははは!いえいえ、私がややこしい名前を付けてしまったのが悪いのです♪
全然気にしていませんので、お好きなように呼んでください(笑)。
そして・・・私の方こそ、とんでもない思い込みを・・・スミマセン!(ペコリ)
でも、私の思い込みが全く違っていたのでビックリしてしまいました(笑)。
「丸3年」続けられているもの・・・ぜひ拝見したいのですが・・・・・。
こちらこそ、お会いできる日を&「丸3年」を拝見できる日を楽しみにしています!!
Commented by uchi-mame at 2009-08-04 22:16
maki-pokiさん・・・
私も、チョビのこんな顔、初めて見たかもしれな~い!(笑)
でも、どんな時でもおやつを見る目は真剣なのね・・・って思いました。
ももちゃんも、可愛いオテ・オカワリ・ステイができるじゃあ~りませんか~♪
それにしても、加茂茄子を見つめるももちゃんの目・・・めっちゃ真剣だったよね(笑)。
「美味しいもの命」は、ももちゃんもチョビも一緒だもんねぇ・・・うんうん。
この間、「チョビと散歩してたら、ももちゃんにそっくりなワンコに会ったんだよ」って
おとうちゃんが言ってたよ。チョビも、めっちゃシッポ振って喜んでたって。
きっと、ももちゃんのことを思い出してたんだろうなぁ・・・いつかまた会いたいね!
Commented by uchi-mame at 2009-08-04 22:21
ゆうゆうさん・・・
ん?って思ったけど、スルーしました(笑)。
朝ご飯が「ごはん」だったんですもんね・・・合ってます♪
今日は、なんだかヘンな天気でしたよね。
日が射したと思ったら、真っ黒い雲が出てきたりして・・・しかも、蒸し暑い(涙)。
洗濯物を干していたので、ヒヤヒヤしながら空を眺めていました。
でも、夕方の散歩に行けて良かったです。蚊に刺されちゃったけど・・・(泣)。
Commented by まんハハ at 2009-08-04 22:29 x
こんばんにゃ~。
2~3日ご飯の代わりにパンおじや?をあげてた時があって、
ウンコを観察してたら真っ黒でした。これはパンしか考えられない
、、、図書館で何冊か本読んでたら小麦粉中毒が出てきて。。。
少しなら大丈夫みたいです。 まんにもおやつ程度には今もあげてますし。 たくさん大量に摂取するといけないみたいですよ。 犬種にもよるかもしれませんね。 前のワンコの時はパンは大丈夫だったような気がします。(洋犬のMIXだったから? 詳しくはわかりません) その代わり玉ねぎ中毒にかかって、溶血しました。
赤ワインの様なオシッコが出てびっくり! 2~3日貧血でしたYO.どこからどうやって玉ねぎを見つけて食べたのか謎でした。
でも、だいたいワンコは思ってるより つ よ い です。 まんはマムシに噛まれ、1晩死んだようになってましたけど復活しましたから。。1食か2食絶食させると大概 元気になります。
Commented by uchi-mame at 2009-08-04 22:33
桂花香さん・・・
ありがとうございます!
「可愛いねぇ~」と言われると照れますが・・・嬉しいもんですね♪(親ばか万歳!)
チョビにあげるパンは、おとうちゃんと私からで計2コです。
パン耳1cmくらいの大きさなので、楽しい時間はあっという間に終わってしまいます(笑)。
チョビは、パンだけでなく、どのおやつをあげても指も一緒に食べちゃうので、
この8年間で、指何本食べられちゃったことか・・・でも、大丈夫です!
おとうちゃんの指は再生するのです(笑)。
多少、出血したこともありますが・・・それがめっちゃ嬉しかったりするんですよね~♪
さつきちゃんは、指まで食べちゃったりしませんか?
チョビだけかしら・・・って、さつきちゃんも仲間に入れようとしています♪(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-08-04 22:43
まんハハさん・・・
こんばんにゃ~!!
またまた詳しい情報、ありがとうございます!とっても助かります。
パンも、少量なら大丈夫だと知ってホッとしています。
なんでも、大量摂取は良くないんですね・・・特に、人間が食べているものは。
前に飼われていたワンちゃん、玉ねぎを食べちゃったことがあるんですね!(驚)
治るまで大変だったと思いますが、完治して良かったですね。
チョビも、玉ねぎたっぷり入ったシュウマイを食べちゃったことがあったんですが、
何事もなくケロッとしてました(汗)。
食べ物も、ワンコの体質によって、症状はさまざまなんですね・・・。
ワン友で、食べてはいけないチョコレートをパクパク食べてる子もいましたから・・・。
ワンコは強い!はホントですね。過保護すぎると具合が悪くなったりして・・・。
私たちが気づかないうちに、強くて丈夫なワンコに成長しているってことなんでしょうね。
Commented by リンママ at 2009-08-06 23:35 x
チョビちゃんかわいい~。お耳がパタパタしてます~
パンチョビちゃん大好きなんですね^^。
少しならきっと大丈夫だと思いますよ^^
Commented by uchi-mame at 2009-08-07 13:43
リンママさん・・・
お耳パタパタは、垂れ耳の特権でしょうか・・・(笑)。
風が強い日のお散歩では、めっちゃ忙しそうにパタパタしています。
ダンボちゃんみたいに飛んでいっちゃったりして?(ないない)
チョビは、小さい頃からパンが大好きなんですよ。
私たちが食事中のとき、チョビはケージの中に入っているんですが、
いつもはおとなしく寝て待っているのに、パンのときは寝ていられないみたい。
オスワリして、ケージの隙間から「じーーっ」と見ています(汗)。
その視線が痛くてね・・・ついつい早食いしてしまう親ばか二人です(笑)。
パンも、少量なら大丈夫かなぁと思いながらあげています。
大好きなパンですもんね・・・あげないと可哀そうで。
あっ!やっぱり、親ばかですね♪(笑)


<< チョビの育児書 やけ食いしてやるぅ! >>