浮気チェック

おかあちゃんが外出先から帰ってくると、
チョビが大歓迎で出迎えてくれるのはいつものことだけど、
そのまま足止めされ、クンクンと 「浮気チェック」 が始まります。
c0084117_133675.jpg
「どこに行ってたの?」 とか、「誰と会ってきたの?」 とか、
「チョビに内緒で美味しいもん食べてきたんじゃないの?」 とか・・・。
かなり厳しい取調べを受けます(笑)。
c0084117_133524.jpg
きっと、チョビ頭の中にインプットされているたくさんのクンクンデータと
照合しているんだろうなぁと思いながら、気が済むまでクンクンさせてあげています。

c0084117_136149.jpg
この浮気チェック、
何も悪いことしていないのに、いつもドキドキしちゃうんだよねぇ(笑)。

洋服のクンクンが終わると、次はおかあちゃんの手をクンクンと浮気チェック(汗)。
c0084117_13102569.jpg
毎回、念入りなチェックですな。

でも、この日は・・・・・・・・。
c0084117_1313532.jpg
「ムムムッ! 他のワンコのニホヒがする・・・」

うっ、バレちゃった?(焦)
もう一度、真剣にクンクンしてごらん? チョビの知っているワンコのニホヒだから♪
c0084117_1323694.jpg
「クンクンクンクンクン・・・おぉ! この懐かしいニホヒはもしかして・・・・・」

分かったかな?
そうなのよ・・・偶然、外出先でチョビの大好きなワン友のSくんに会っちゃってさ~。
久しぶりだったもんだから、ちょこっと遊んできちゃったんだよね~。

チョビは、おかあちゃんから知らないワンコのニホヒがしたとき、
こんな顔で見上げている。
c0084117_1329045.jpg
「おかあちゃん、チョビという可愛い娘がいるのに・・・浮気してきたの?(悲)」

知っているワンコのニホヒだと、
c0084117_1331432.jpg
「〇〇ちゃん、元気にしてた~?」

・・・・・・・安心するみたい(笑)。


帰るたびに行われる浮気チェック。
時間がかかって、ちょっと面倒臭いけど・・・なんだか、ちょっと嬉しい習慣です♪
by uchi-mame | 2009-08-07 21:45 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2009-08-08 06:50 x
おはようございま~す(*^_^*)
今、外の日差し強そうですが、今朝のお散歩はどうでしたか?
今日は掃除に励むつもりなので、エアコン入れずにすでに汗かいてます^^;

チョビちゃんの浮気チェック、真剣そのものだね~
怖いくらい U^ェ^U ワン!

おかあちゃんが美味しい物食べた時は、どんな行動するのかな?(^.^)
昨日ね、お友達とランチしに行ったのだけど、
お店を出たら自分から食べものの匂いがしたのね^^;
もしこんな状態でお母ちゃんが帰宅したら、、、^^
Commented by 桂花香 at 2009-08-08 14:00 x
ママさんもチェックされるがままなのね^^;
うちもです。気が済むまでどーぞ。って感じです。

先日、Rちゃん家に行った時なんて・・・スカートの上から下そして後ろまで全部クンクンしまくりでしたよ^^;
最後には腕まで(肘の上まで)舐めてました・・・。
尻尾振って楽しそうでしたけど、すごく興奮してクンクンするんですよ~瞳孔開いてますもん^^;
うちは食べ物屋さんの時のチェックはそう厳しくないんですよ・・・なぜか。

他のワンコを触ってきた時は凄いですね・・・いつまでーもクンクンしてます。雨の日で「暇こいてる」時なんて、さつきの絶好の暇つぶしになっちゃってますよ^^; ははは。
Commented by chika456 at 2009-08-08 16:27
なんと入念な浮気チェック・・・ドキドキしちゃうね。
しかし、チョビのデーターベース凄いですね。
コンピュータみたいに検証しているのかしか・・
何メガくらいあるんだろ?
ごめん、ギガかな????
Commented by uchi-mame at 2009-08-08 21:09
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
その時間は散歩していました!たしかに、今朝はキツかったです(笑)。
日差しが強すぎて、3人ともバテバテ。「家まで辿り着けるかしら・・・」って感じでした。
チョビの浮気チェックは、かなり鋭いですよ!隠しても、すぐにバレてしまいます(汗)。
ワンコの匂いもそうですが、美味しい物を食べてきた時も同じです。
食料品を買出しに行った時は、浮気チェックの他に、買い物チェックもするんです。
「何買ってきたの?チョビのは?」って・・・まるで、小姑のようです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-08-08 21:22
桂花香さん・・・
あはは!さつきちゃんも浮気チェックをするんですね~♪
これって、なんだか可愛くて嬉しい行動ですよね!
私も、「何のニホヒがするかな?」って言いながら、チョビの顔を眺めています(幸)。
さつきちゃん、大好きなRちゃんのニホヒは堪らんかったでしょうね(笑)。
ニホヒだけで、ママさんがRちゃんと何をして遊んできたのか分かっちゃったりして!?
クンクンしているチョビを見て、ワンコは臭覚でいろんな情報をGETしているんだなぁって
改めて思いました。
これからも、いっぱいクンクンさせてあげて、いっぱい癒されちゃいましょうね!
Commented by uchi-mame at 2009-08-08 21:30
chika456さん・・・
年を重ねるごとに、チェックが厳しくなってくるような気がします(笑)。
私もビックリすることがあるんです。あの小さなチョビ頭の中はどうなっているんだろうって。
毎日、いろんなデータが入力され、それを忘れることがない・・・。
何ヶ月前に拾い食いしたポイントを、いつまでも忘れませんからね・・・凄いです!
きっと、ギガ級ですね(笑)。
いつかパンクしちゃうかも・・・拾い食いポイントだけは忘れてほしいです(願)。


<< チョビ家のお盆休み チョビの育児書 >>