どさくさにまぎれて・・・

今夏も、新潟の実家にはノラネコたちが遊びに来ていた・・・っていうか、
ほとんど 「飼いネコ」 って感じ?
c0084117_14261695.jpg
ずっとこんな状態だったし、
「この子たち、捕まえて避妊手術させようかしら」 って、
お義母さんも言ってたし(笑)。

そして、今年も子ネコが産まれ、
いまはこの子だけが母親と一緒に遊びに来ているそうだ。
c0084117_1427135.jpg
爆睡してますね・・・♪(萌)

しばらくの間、ニヤニヤしながら眺めていたら・・・起きちゃった!
c0084117_14284385.jpg
めっちゃガン見されてる・・・・・・・(滝汗)。

きっと、「このおばちゃん、初めて見る顔だけど誰?」 って思ってたんだろうなぁ。
c0084117_1433968.jpg
2匹で(焦)。

突然現れたデカいネコ。
子ネコのお母さんではなく、親戚のおばちゃんだそうです(笑)。


さてさて・・・
チョビは、滅多に吠えることはありません。 もちろん、要求鳴きもしません。
小さい頃に、キツ~くしつけたからね・・・。

でも、「たまには、可愛らしく 「クゥ~ン」 って鳴いてごらん?」 と
おやつをチラつかせながら、チョビに要求鳴きをねだるおとうちゃん・・・アホです。

そんなチョビが、
なんと! 新潟で 「クゥ~ンクゥ~ン」 と鳴いたっていうから驚き!?

ネコたちは、自分たちの食事時間はもちろんのこと、
人間の食事&おやつ時間にも、「オレたちにもくれー!」 と騒ぎ出します。
まるで、どこかの誰かさんを見ているようですね・・・。
c0084117_14473886.jpg
「ん? 誰のことやろか・・・???」

お前さんのことに決まってるやないか・・・こらこら、目を逸らすな(汗)。

そのネコたちの要求鳴きにまぎれて、
チョビまで 「クゥ~ンクゥ~ン」 と鳴きだしたのです!
しかも、おかあちゃんのご機嫌をめっちゃ伺いながら・・・(笑)。
c0084117_1531880.jpg
「おかあちゃん? ネコさんたちも、こうおっしゃっていることですし・・・」

これには、みんなで大笑い!
可愛くて面白くて、チョビだけを叱るわけにはいかず、
「オレにも食わせろー!」 と合唱する食いしん坊たちをしばらく楽しむことに♪

でも、ネコたちが要求鳴きを止めると、ちょっと困ったような顔で、
c0084117_1565880.jpg
「もっと鳴いてよ! じゃないと、のり巻きがもらえなくなっちゃうやろ!」
みたいな目でネコたちに訴えるチョビ・・・あぁ、情けないですね~(笑)。

「みんなで鳴いちゃえば怖くないのだ!」 とでも思ったのでしょうか・・・。
c0084117_15162983.jpg
可愛いヤツです♪
by uchi-mame | 2009-08-21 22:20 | おとうちゃん実家 | Comments(12)
Commented by 桂花香 at 2009-08-22 10:33 x
チョビちゃん「魔女の宅急便のジジ」みたい♪他の動物の言葉も分かるんだねぇ^^
それとも・・・「お食事の催促」だから分かったのかしら??^^;
いつもはダメって言われていたって、みんなが言ってたらねぇ~「私も私も♪」ってなるよねぇ~^^;
「赤信号ミンナデ渡れば怖くない?」ってヤツ?? 
ママさんに視線を合わせないんだからちゃんと分かっているんですよね^^;
その辺も可愛いねぇ♪
チョビちゃん・・・何だかみーーーんなママにバレているみたいですよ。ママは凄いねぇ・・・。
 
あんよをたたんでこっちを見ている仔ニャンコも可愛いですね^^
Commented by nabetsuma at 2009-08-22 14:09
費用はかかりますが、全員避妊手術をするほうが本人たちのためかな〜
街猫対策としては、人生(猫生)を健康にまっとうさせるためにも必要とか。

でも・・なかなか捕まらないかも?
(費用は自治体によっては野良猫対策として補助があるケースも)
Commented by uchi-mame at 2009-08-22 22:43
桂花香さん・・・
なんだかね・・・ネコたちに負けず、一生懸命鳴いてましたよ、ハハハ。
きっと、食事の催促だと分かっていたんだと思います。
「ここで私も一緒に鳴かないと、もらい損ねちゃう!」って焦ったんでしょうねぇ。
私の顔を見ながら、めっちゃジダタバしてたし(笑)。
このあと、あまりにも大変な状態になってきちゃったので、
お義父さんお義母さんに迷惑が掛からないうちに・・・チョビはケージの中に
入れられてしまいましたとさ!めでたしめでたし?
もちろん、チョビだけに美味しい「おやつ」をあげましたけどね♪
ネコは、よくこの「箱座り(って言うんだそうです)」をするんですって。
めっちゃ可愛いですよね~♪
Commented by uchi-mame at 2009-08-22 22:53
nabetsumaさん・・・
私も、ここまで可愛がっているのなら・・・って思いました。
でも、「この子たち、どうやって捕まえるんだろう?」とも思いました。
けっこう馴れていて、頭も撫でさせてくれるんですが、いざ捕まえようとしたら、
きっと、メチャクチャ抵抗してくると思うんですよね・・・難しそうですね。
この親戚のおばちゃんも赤ちゃんを産んだそうなんですが、
歩けるようになったくらいから行方不明になっちゃったんだそうです。
その子ネコ、生まれつき声が出なくて、母ネコが鳴いて捜しても返事がなくて・・・。
お義母さんも一緒に捜したけど、とうとう見つからず・・・。
こんな悲しいことがあるのなら、やっぱり避妊手術をした方がいいのかなぁって思いました。
補助があると助かりますね・・・嬉しいアドバイス、ありがとうございました!
Commented by chika456 at 2009-08-23 07:30
どさくさに紛れて鳴いちゃった・・・
ってやつですね。
ところでこの後、チョビは海苔巻もらえたのかしら!?
あれ?酢飯食べれるの?
昔飼ってたワンコは酢飯ダケはダメでした。
クンクンして走って逃げちゃったから・・
Commented by min_y at 2009-08-23 10:14
ネコちゃんたちにつられて「クゥ〜ンクゥ〜ン」ってめちゃくちゃかわいいです〜
しかも、ネコちゃんたちが鳴くのをやめた後の、ちょっとうしろめたそうな表情がたまりません。

ラスクはこの鳴き方、しょっちゅうです。
散歩中にネコを見ても、ワンコを見ても「クゥ〜ンクゥ〜ン」。
たぶん「そっちに行きたい」ということなんだろうけど、ぬいぐるみのアヒルをくわえながらの「クゥ〜ンクゥ〜ン」は何をいいたいのだか理解できません(笑)。

Commented by glorious_knight_1 at 2009-08-23 19:56
こんにちは、ノラネコ検索から来ましたグロリアス・ナイトと申します。
この子猫がむちゃくちゃかわいいですねぇ! もう一目惚れです(^^)
我が家にも3匹猫がおりますが、小さいときはこんなふうにつぶらな瞳で見つめてくれたもんですけど(^^)
Commented by uchi-mame at 2009-08-23 21:13
chika456さん・・・
そうですそうです♪
完全に、「どさくさ」にまぎれております(汗)。
あんなに気を使いながら頑張って鳴いたのにね・・・のり巻きはもらえませんでした(笑)。
さすがに、お義父さんお義母さんの目の前でのり巻きはね・・・と思いまして。
でも、これがパンだと、みんなで少しずつチョビにあげちゃいます♪
お義父さんからは、魅惑の味「ヨーグルト」をもらってました(笑)。
chikaさん家のワンちゃん、お酢の香りが鼻にツーンときちゃったんですね♪
チョビも、酸っぱいものは苦手なので、酢飯はダメかも・・・やっぱり、海苔オンリーかな。
Commented by uchi-mame at 2009-08-23 21:25
min_yさん・・・
私も、ネコにつられて鳴くワンコを初めて見ました(笑)。
最初は、ネコたちだけ鳴いてたんですよ。
それを、みんなで「鳴かないの~」とかかまっていたのを見て、
チョビがヤキモチで鳴いているのかなぁって思ったんですけど、
やっぱり、「チョビにも食わせろー!」のおねだりだったみたいです(笑)。
いや~ん!ラスクちゃんの「クゥ~ン」がめっちゃ聞きたいです♪
アヒルをくわえながらの「クゥ~ン」はたまらんですね~。
ママさんに何を伝えようとしているのかしら?私も知りたいです!
Commented by uchi-mame at 2009-08-23 21:40
グロリアス・ナイトさん・・・
いらっしゃいませ♪
「ノラネコ検索」で辿り着いたんですね。ちょっとビックリしております(笑)。
子ネコはみんな可愛いですよね。
こんなつぶらな瞳で見つめられちゃったら、ドキッとしちゃいます。
この子は、「大丈夫?ごはん食べてるか?」と心配になるくらいめっちゃ細いんです。
この子を見つけたときは、餓死寸前な状態だったとか・・・なので、
実家では、ペットショップで美味しそうなキャットフードを選んで買ってきて、
食べさせてあげているみたいです。
産まれてきた小さな命・・・病気せず、丈夫で健康なネコさんに育ってほしいですよね♪
Commented by リンママ at 2009-08-25 02:17 x
可愛い子猫ですね^^。猫って寝ている姿がとても可愛いですよね。
チョビちゃんも吠えて追い払わなくておりこうさんですね^^。
Commented by uchi-mame at 2009-08-25 14:51
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
世話しているお義父さんお義母さんも、きっと喜ぶと思います(笑)。
ネコは体がフニャフニャしているので、コロンと丸くなっている寝姿は可愛いですよね。
ノラネコなのに、幸せそうな顔で寝ている子ネコを見て、私も嬉しい気持ちになりました。
このまま元気に大きくなってくれることを願っているおかあちゃんです。
そういえば・・・チョビは、ネコに吠えたことがありません。
背中の毛を立てて、めっちゃ警戒することは多々あるけど(笑)。
動物病院で里親を捜している子ネコたちにも、チョビ鼻をちゃいちゃい遊ばれて、
シッポ振って喜んでたし・・・(笑)。
ネコと仲が良いのも、楽しくて可愛くて良いことですね♪


<< 久しぶりのバッタバー 明日も晴れますように・・・ >>