チョビからのSOS!

ある日、全ての家事を済ませてリビングに戻って来たら・・・誰もいない(汗)。

あれ? おとうちゃんはどこ? チョビはどこ?
さっきまで新聞を読んでいたハズなのに・・・さっきまで寝転んでいたハズなのに・・・。

あちこち捜してみたけど、
狭い我が家にプチメタポの二人が隠れるところなんてあるわけもなく・・・。

はっ!? もしや・・・と思い、ベランダのカーテンを開けてみたら、
c0084117_15295834.jpg
「おかあちゃん、チョビはここだよん♪」

・・・・・・・・・・・・・・いた(汗)。


な、なんでそんなところにいるのん?
c0084117_15313774.jpg
「おとうちゃんに付いて来たら、こげなことになっちゃったの・・・・・」

どうやら、おとうちゃんに連れられてベランダに出てきたのはよかったけど、、
窓を閉められて、部屋に戻れなくなっちゃったようだ。
c0084117_21402658.jpg
「おかあちゃん・・・チョビ、そろそろ部屋に戻りたいんやけど・・・・・」

どうしよっかなぁ・・・。
「まだ部屋に戻っちゃダメ!」 っておとうちゃんが言ってるみたいやけど・・・?
c0084117_2142277.jpg
「おかあちゃ~ん! 助けてってば~~~っ!!」

うぅ、助けてあげたい気持ちはヤマヤマだけどさ・・・。
締め出されて困っているチョビが可愛いから、もうちょっとだけ撮影会を楽しませて~♪
c0084117_21463438.jpg
「おかあちゃん・・・あんたって人は・・・・・・・・・・・・」 
by uchi-mame | 2009-09-08 21:52 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by ゆうゆう at 2009-09-09 07:58 x
おはようございま~す!
なかなか朝のペースが元に戻らない私です^^;
チョビちゃんの目、どうですか?
バッタバーに行かれないのね^^;
可愛そうだけど仕方ないですね~

おとうちゃんは、何をされてるのか?^_^;
そこが気になる(笑)
チョビちゃんの助けを求めるお顔、悲しげですね~
助けてあげて~(^。^)
Commented by uchi-mame at 2009-09-09 14:01
ゆうゆうさん・・・
こんにちは~!
昨日は、なんだか暑かったですね・・・そんで、今日は涼しい・・・(汗)。
もうお弁当つくりも始まったんですか?月日が経つのって早いですよね。
またあっという間に寒い冬がやってきます・・・。
チョビの目は、だいぶポッコリも小さくなってきました。ありがとうございます♪
そろそろ、バッタバーに行ってもいいかなぁと思っているんですが、まだちょっと怖いので、
もう少し良くなってから連れて行ってあげようと思っています。
でも、その頃にはバッタさんはいないかもしれませんね・・・それはそれで、
おかあちゃん的には嬉しいことなんだけど~♪
おとうちゃん、何を見ていたんでしょうね・・・チョビにも私にもワカリマセン(笑)。
結局、チョビは最後までおとうちゃんに付き合せれてしまい・・・、
「たまには、おとうちゃんに付き合ってあげてね♪」の気持ちを込めて、
おかあちゃんは助けてあげませんでした・・・とさ!(笑)
Commented by リンママ at 2009-09-10 01:16 x
チョビちゃんのSOSは届かずだったのですね^^;
でもパパさんは、チョビちゃんが付き合ってくれてきっと嬉しかったでしょうね^^。
パパさんが何を見ていたのか私も気になっちゃいました^^;
Commented by uchi-mame at 2009-09-10 14:59
リンママさん・・・
ダハハ♪ 届いてはいたんですが、届いていないフリをしちゃいました(笑)。
普段、仕事が忙しいおとうちゃんは、娘とのスキンシップがなかなか出来ず、
その溜まったスキンシップを週末に一気に果たそうとするので、
チョビは、ちょこっと迷惑みたいな顔?をしています(汗)。
それでも、おとうちゃんは楽しそうにしているので・・・まいっか!って感じです。
それにしても、おとうちゃんは何を見ていたんでしょうねぇ?
聞いてみたんですが、「秘密じゃ~♪」だって・・・なんでやねん!
チョビとおとうちゃんのふたりだけで行った散歩も、「どこに行ってきたの?」と聞くと
「秘密だもんね~♪」だって(汗)。
おとうちゃん的には、私には教えたくない「俺と娘だけの秘密」を持ちたいみたいです。
もしかしたら、りんパパさんも同じかもしれませんね♪(笑)


<< 迷いワンコを捜している人に会いました チョビの右目が・・・ >>